part12〜part23【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 まとめ2

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どうも!(・∀・)やじキチです。

今回も前回に引き続き、各記事をインデックス化したページを作成しました!

連載ブログのまとめページ〜スプライトスタジオ編〜!まとめ2です!

スプライトスタジオ http://www.webtech.co.jp/spritestudio/

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早速前回の続き、part12から振り返ってみましょう!!!



「ベジェ」を使って「Y座標」調整!「damage」アニメーションの設定![前編]【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part12
「damage」アニメーション制作の前編です!

「ベジェ」を応用した使い方を説明してます!


「スケール」「カラーブレンド」でクオリティアップ!「damage」アニメーションの設定![後編]【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part13

「damage」アニメーション制作の後編です!

コロコロしているてっくんが可愛いです^^


別アニメーションから流用!?「angry」アニメーションの制作!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part14別アニメーションを複製して流用するのではなく、別アニメーションからコピペして工数を削減する回。

これを知っていれば、大幅に工数を削減することができるでしょう!


コミカルな動きの設定、「Shy」アニメーションの制作!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part15
「Shy」アニメーションはコミカルな動きの設定!

スプライトスタジオらしさが出せた回です!


総括!今までの復習をしながらアニメーション制作![前編]【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part16
今まで説明してきたアニメーション設定を駆使した復習回の前編です!

とても長いので、3パートに分割しました^^;

総括!今までの復習をしながらアニメーション制作![中編]【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part17

前回に続き、復習回の中編です!

ここで新しく「グリッド表示」も説明しました!

総括!今までの復習をしながらアニメーション制作![後編]【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part18
復習回ラストの後編です!

長いアニメーションが大変でした…!


くるくる回る!?「優先度」を応用したアニメーション!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part19
「優先度」を応用したアニメーション制作を行いました。

てっくんがちょう能力者に…!?


後からパーツ追加!セルマップの差し替え【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part20
セルマップの差し替えはサイズに注意しましょう…!!


ロボットのような動き!「robot」アニメーション制作【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part21
ロボットのような動きのアニメーション制作回です。

いままでとは真逆の「不自然」さに注目です!


ふわふわゆれる、浮遊のアニメーション!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part22
浮遊のアニメーションを制作してみました!

空気抵抗を意識するのがポイント!


セルマップ制作の注意事項まとめ!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part23



まとめページはここまでです!

次回からはいつもの連載ブログにもどります。



次回もテクノブログにご期待くださいm(_ _)m
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やじキチ

どうも!(・∀・)やじキチです。 影が薄いのをカバーするためにチャラチャラしております。 常日頃から皆々様に笑顔でいて欲しいと思っております。 皆々様が笑顔で、世界が平和なら最高です! よろしくお願い申し上げます!

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