読書の秋!漫画好きが語る週刊少年ジャンプのオススメ漫画5選!!!!!

投稿者: 


どうも!(・∀・)やじキチです。

朝夕は幾らか凌ぎやすくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は元気ハツラツとしております!!\(^o^)/

早速ではございますが、読書の秋!という事で、
私が普段から愛読している「週刊少年ジャンプ」でオススメの漫画をご紹介したいと思います!

読書の秋!漫画好きが語る週刊少年ジャンプのオススメ漫画5選!!!!!


週刊少年ジャンプhttps://www.shonenjump.com/j/

集英社が発行する週刊少年漫画雑誌
雑誌キーワードは「友情」「努力」「勝利」



僕のヒーローアカデミア

「出典:集英社 https://www.shonenjump.com/j/rensai/myhero.html」

漫画:堀越耕平

誰もが何かしらの超常能力・”個性”を持つようになった世界で
主人公・デクが最高のヒーローを目指す漫画です!

「個性」という既存ワードに超常能力の意味を持たせたのがおしゃれですね♪
テイストは和製アメコミのようなヒーローものです。

主人公のデクが、正義の心でどんな相手にも立ち向かう姿はとってもかっこいいです!!
このデクは臆病ながらも「助けたい」という気持ちだけで行動してしまうところがいいですね!
最初は弱かったけど次第に力をつけてきて、デクの成長を見るのがとても楽しみな漫画です!

10月12日からアニメ3期もスタートするので、そちらも凄く楽しみです!!(≧▽≦ )



Dr.STONE

「出典:集英社 https://www.shonenjump.com/j/rensai/drstone.html」

原作:稲垣理一郎 作画:Boichi

一瞬にして世界中すべての人間が石化した謎の現象に巻き込まれた高校生の千空と大樹。
3700年後に目覚めた千空と大樹はゼロから文明を作ることを決意するSFサバイバル漫画です!!

個人的に、毎週1番楽しみにしている漫画です!
アニメも絶賛放送中ですので是非見てみてください!!

一度文明が滅びてしまったため、石鹸やコンクリートのような
普段の生活で当たり前のようにあるもがこの世界にはありません。
そういったものをゼロから作っていくので、普段使っているものが何でできているのか?
どのようにして作るのか?原理も含めて描かれるため、理系の私にはたまりません!

原作の理一郎先生は、話の進行は理にかなっているにもかかわらず、
最後は根性論だったり単純な心理だったりするところが非常に魅力です!大好きです!



アクタージュ act-age

「出典:集英社 https://www.shonenjump.com/j/rensai/act-age.html」

原作:マツキタツヤ 漫画:宇佐崎しろ

女優を目指す女子高生・夜凪は有名芸能事務所スターズのオーディションで天才的な芝居をするも不合格。
それは彼女の危険な演技法に理由がありました。
しかし、夜凪の才能に魅せられた映画監督・黒山が役者の世界に誘い物語が展開する漫画です!

なんと主人公が女の子!少年漫画なのに!しかもテーマが芝居!役者!
なのにとっても面白い!!!凄いとしか言いようがないですね!^^

自らの過去を追体験する「メソッド演技法」という演技をする主人公で
演技内容によっては精神すら壊しかねない状態から、
様々な人や役にふれ、役者として成長していく物語です。

クールに見えて実は感情的なキャラや、とにかくまっすぐ・実直・勢いのあるキャラなど
キャラの性格が魅力的で、個人的に1番アニメ化してほしい漫画です!



チェンソーマン

「出典:集英社 https://www.shonenjump.com/j/rensai/chainsaw.html」

漫画:藤本タツキ

騙され借金まみれで、貧乏な生活を送っていた少年デンジ、
チェーンソーの悪魔のポチタと共にデビルハンターをしながらどうにか生きていましたが
残虐な悪魔や、対悪魔を目的とした公安対魔特異課の女性との出会いが人生を大きく変える、ダーク・ファンタジー漫画です!

主人公のデンジはギリギリの人生を送っていたせいで、欲望に忠実です!
自らの欲望と好きな人のために悪い悪魔を自慢のチェンソーでバッタバッタとなぎ倒していきます!
チェンソーマンは、漫画の都合上「そうはならないだろ(笑)」というような無理矢理感がなく
話の中でキャラの感情や行動に違和感がないため、ストーリーの良さがより際立ちます!

日々コンプライアンスが厳しくなる中で、過激な描写や表現をバシバシ入れてくるのも魅力の一つです!

藤本タツキ先生は「ファイアパンチ」や、少し前にツイッターで流れた「妹の姉」作者で
どちらも面白いので、そちらもご興味があれば是非!^^



ビーストチルドレン

「出典:集英社 https://www.shonenjump.com/j/rensai/beastchildren.html」

漫画:寺坂研人

ラグビーのタックルがとにかく好きな主人公桜の成長を描く
魂と魂がぶつかるスポ根ラグビー漫画です!

主人公の桜は中学まではラグビーができる環境になく、高校でラグビーをする姿はとても楽しそうです!!
背の低い桜ですが、普通の人がビビるような大型の人でも、嬉々として自らタックルをかましていきます!
怖いっΣ でも凄い!!
桜の純粋天然なキャラも笑えます!^^

「黒子のバスケ」にキャラがめちゃくちゃ似ているので、
調べてみたら藤巻忠俊先生の元アシスタントでした!ものすごい影響をうけてますねw

五輪でもラグビーが盛り上がりそうなので、
今のうちに「ビーストチルドレン」でラグビーの予習をしてみてはいかがでしょうか!



「ONE PIECE」「ハイキュー!!」「鬼滅の刃」「約束のネバーランド」などもものすごく面白いのですが
個人的にオススメしたい漫画を選ばせていただきました!!^^
他にもまだまだ面白い作品が盛りだくさん!
今は20作品が連載中なのできっと皆さんが気に入る漫画もあるかと思います!

以上、私がオススメする「週刊少年ジャンプ」の5選でした!

次回もテクノブログにご期待くださいm(_ _)m
The following two tabs change content below.
Avatar photo

やじキチ

どうも!(・∀・)やじキチです。 影が薄いのをカバーするためにチャラチャラしております。 常日頃から皆々様に笑顔でいて欲しいと思っております。 皆々様が笑顔で、世界が平和なら最高です! よろしくお願い申し上げます!

コメントを残す