-
イラストレーターしか喜ばないポーズ集「オフショット集」
-
2017.06.05
-
投稿者: 4piko
-
こんにちは!4pikoです。
「イラストレーターしか喜ばないポーズ集」を公開し始めて早8ヶ月。
おかげさまで、51ものポーズを世にだすことができました。
今回は、ポーズ集第2弾を所長といっしょに振り返りたいと思います。
さらにモデルをつとめてくれている宮崎由望さんのオフショットもお送りします。
なおパート2は「武器×セーラー服」というテーマでお送りしたので
大変凛々しくかっこいい宮崎さんが多かったのですが、
オフショットは、笑顔満開。
宮崎さんの魅力を堪能してください!
「さて、所長。ポーズ集第2弾を振り返りましょうか」
「第2弾の1回目はひみつ教室編でしたね」
「なかなかないんです。このアイキャッチの髪をかき上げるポーズ。よく使用されるのに。」
「教卓の上のポーズでは、宮崎さんが「腹筋がフルフルする〜」と言いながら、プロの表情を見せてくれましたよね〜!」
「戦いの廃墟編は、セクシーさとアクティブさが入り乱れたポーズでしたね。個人的にマシンガンを持ってふり返るの宮崎さんが1番好きです!自分でやるなら2丁拳銃で迎撃をやってみたい。」
「マシンガンなのに、次元大介みたいに拳銃の硝煙を吹く宮崎さんはオチャメでしたね。」
「いろんな抜刀編は最近ニーズが高まっているので、注力しましたよね。」
「刀って案外重いんですよ…。宮崎さんも重い刀を持ったままポーズをキープするのは大変そうでしたね。」
「静かなる構え編は、私が徹夜して作ったはためくマントも本領発揮できましたね!」
「そうそう、このポーズ集でマントをはためかせているのは、この巨大扇風機。スタジオで有料でレンタルできます。」
「迎撃編は、攻めの気持ちが伝わるポーズが多くて、カッコイイ!って叫んでばかりでしたね(笑)」
「合間には、こんなセットでも撮影していました。ゴシックな非日常感。これもまた良し。」
「この回のこだわりはパンチンググローブのポーズ集です。なかなかないんです!」
今回は撮影スタジオとして
都営新宿線東大島駅から徒歩5分の東京Bootyさんで撮影させてもらいました。
こちらのスタジオはビル5階建てまるごと全部。しかもセットも20近く。
ポーズ集で利用したセット以外にこんなセットもありましたよ。
体育の部室
電車を再現したブース。
美女と野獣のお城の図書館みたいな書斎。
そして貞子がでてくる井戸セットなども!(笑)
撮影チームの女性メンバーに好評だったのは、この花壁。
コスメメーカーのCMみたいですよね〜!
東京Bootyさんのセットの振り幅の広さが凄まじかったです!
「第2弾も、良いポーズがたくさん撮れてうれしい…!イラストの良い構想がどんどん湧いてくる!」
「それは本当によかったですね〜!」
「第3弾もやりたい…次は夏だから…!」
と、所長のポーズ集への情熱は、さらに燃えさかっています…!
次回は、公開時期の夏らしいポーズ集かも?
続報にご期待下さい!
The following two tabs change content below.4piko
二足のわらじ系ライター4pikoです。クリエイターさんライフに役立つ情報を提供します◎ VRをはじめとするテクノロジー・メディアアート・二次元(主に声優)・自転車が守備範囲。あとごちそう。instaでごちそう歳時記をお送りしています。 ID:4piko最新記事 by 4piko (全て見る)
- 三つ子の魂百まで!お子さま向けお絵描きグッズ6選 - 2021年7月2日
- 【再掲載】取り戻せ青春。電車旅のススメ - 2020年4月22日
- 【再掲載】クリエイターの味方!風邪?疲労?そんなときの栄養ドリンクセレクト4つのコツ - 2020年2月19日