イラストレーターしかよろこばないグラビアポーズ集「セーラー服とひみつ教室編」

投稿者: 


こんにちは!4pikoです。

 

テクノアートブログチームがお送りしている

イラストレーター必見のポーズ集!!

 

 

昨年とりくんだパート1はいろいろ反響をいただき、まとめ記事をつくらせてもらいました。
そして所長の鶴のひとこえ「パート2もやりたい!!!」から

パート2企画が始まりました!!!!!

 

 

テーマは「セーラー服と???」です!!

 

 

パート2第1弾は「ひみつ教室」!!

 

どこがどう「ひみつ」なのか。読んでご確認くださいね♪

 


 

ポーズ集利用に関する諸注意:

・トレス可。

・SNS等でのシェアも可。

・アダルト利用はNG。

・写真自体を盗用しないこと。

※画像サイズが大きいため、PCからの閲覧推奨です◎

※サムネイルをクリックすると大きな画像が別ウィンドウで開きます。


 

 

「机で頬杖」

 

放課後の教室で考え事をしている、セーラー服の美少女を見かけた…。
…このシチュエーションだけで恋のはじまりを感じません??わたしだけ?

制服なので、学校でのシーンはもちろん、学校帰りによる設定のカフェや図書館シーンに。
見おとしがちな、机と人体との間隔や指や腕の角度なども要チェックです!

 

200 200 200

 

 

200 200 200

 

 

 

「髪をかきあげる」

 

男子だいすきシチュエーションのベストテンにはマストで入るであろう
「髪を結ぼうとしている瞬間」ポーズ!

モデルさんにヘアゴムをくわえていただくのをわすれてた…。
みなさんは妄想でおぎなってください!

そしてお気づきでしょうか?!このポーズをすると、かなり「腹チラ」になることに!!!
「髪を結ぶ女の子にドキッ…」みたいなシチュエーションにつかってください!
肘から脇にかけての制服のシワも意識すると、よりリアリティのある制服が描けるのでは。

 

200 200 200

 

 

200 200 200

 

 

 

「靴下をなおす」


女子学生の日常といえるポーズ。足首からふくらはぎ、ひざまでのラインが魅力的。

このポーズの注目ポイントは、かがんだときの胸とももの位置関係。そして腕の角度。
影の形も参考になるかと。

キャラクターが部屋で制服に着替えるシーンとかいいですよね♪
表情をちょっと変えるだけでも、印象がかわるポーズかも!いろいろトライしてみては?

 

200 200 200

 

 

200 200 200

 

 

 

「ほうきであそぶ」

掃除の時間に遊んじゃったのかな?なんて思いませんか。(笑)
ポイントは、腕のながさとほうきの角度。
そして膝上15センチスカートの場合の「見える脚の部分」がわかること。
なるほど、太ももはそこまでしか見えないんですね。
やんちゃな性格のキャラクターなどにオススメ!
魔女っこはもちろん
放課後、ふたりっきりの教室でふざける彼女…みたいなシチュエーションどうですか?

 

200 200 200

 

 

200 200 200

 

 

 

「教卓にねそべる」

 

最後はこちら!
とってもとっても非日常感。セレクトはもちろん所長です。(笑)
第1弾タイトル回収がこのポーズといっても過言ではない!
「彼女と2人きりだけの秘密」なシチュエーションです!
髪の流れ方と、スカートのシワ、そして絶妙な脚の見えぐあいがポイントです。
もうちょっとで見え…的な!

 

200 200 200

 

 

200 200 200

 

 

 

以上、ポーズ集パート2

「セーラー服と秘密教室編」

をお送りしました!
イラストレーターさんの筆がすすんじゃいそうなポーズばかりだったのでは?
今回のスカートの丈はひざ上15センチですが、
それ以上はみなさんの妄想力にゆだねます!(笑)

 


モデルをお願いした宮崎由望さんのプロフィール

LEVIA PROMOTION所属

19才の大学生 166cm 盛りガールレギュラー/TOKYO MX 真夜中のおバカ騒ぎ 出演中

宮崎由望さんオフィシャルブログ

宮崎由望さんTwitter


 

The following two tabs change content below.
4piko

4piko

二足のわらじ系ライター4pikoです。クリエイターさんライフに役立つ情報を提供します◎ VRをはじめとするテクノロジー・メディアアート・二次元(主に声優)・自転車が守備範囲。あとごちそう。instaでごちそう歳時記をお送りしています。 ID:4piko

コメントを残す

*