イラストレーターしかよろこばないグラビアポーズ集2「セーラー服と戦いの廃墟」

投稿者: 


どーも!4pikoです。

 

テクノアートブログチームがお送りしている

イラストレーター必見のポーズ集!!

 

パート2企画のテーマは

「セーラー服と???」

 

 

今回は「戦いの廃墟」

です。

 

女の子&武器のイラストは、やさしさと強さと凛々しさと…いろいろな魅力があり、古今東西の人々が描いてきたテーマですね。

実際に、モデルガンをレンタルして、リアリティのあるポーズを撮影してきました!

これを読んだあとは、女の子&武器のイラストを描きたくなること、間違いなしですよ。

ではどうぞー!!

 


 

ポーズ集利用に関する諸注意:

・トレス可。

・SNS等でのシェアも可。

・アダルト利用はNG。

・写真自体を盗用しないこと。

※画像サイズが大きいため、PCからの閲覧推奨です◎

※サムネイルをクリックすると大きな画像が別ウィンドウで開きます。


 

 

「セクシーに刀を抜く」

 

200 200 200

 

 

200 200 200

 

このポーズのポイント!それは「腹チラ」!!!
硬質な刀と、やわらかそうなお腹の対比が、これから戦いをはじめようとする女の子の魅力をあげている。わたしそう思います。

刀に「ギラッ」というフラッシュ(※専門用語なのであってるか要チェック)をいれたい。
視線もポイントですね。どんな目にするかで、女の子の性格や心情の描きわけができそうです♪
さらに、刀と鞘をそれぞれ持つときの腕と手はじっくり見ていただきたい!
われらの所長もなめるようにみて制作の参考にしていました。

 

 

 

「マシンガンを持って振りかえる」

 

200 200 200

 

 

200 200 200

 

笑顔ですが、とてもゴツいマシンガンを持っているシチュエーション。
このポーズも「人体とマシンガンのサイズ感」をご理解いただけるものになっているかと思います。
そして視点によって、膝上15センチスカートの「見える脚の部分」もおわかりいただけますね?
ポーズ的に「もっと重い武器」を持たせるシチュエーションなどにも使えそう!
例えば…RPGなど、でしょうか?いろいろ持たせてみてくださいね(笑)

 

 

 

「苦戦。刀で抗う」

 

200 200 200

 

 

200 200 200

 

緊張感のあるシチュエーション…。(ゴクリ)
苦戦して倒れてしまったけど、立ち上がる。折れないココロ!的なポーズですね。
目力も良い。

小道具や地面、服装が破損破壊されているような追加の描きこみをいれると、
よりリアリティが上がりそうです!

 

 

 

「二丁拳銃で迎撃」

 

200 200 200

 

 

200 200 200

 

最後はこちら!
キター!憧れの二丁拳銃!!!!
飛び出して迎撃!なシーンにぜひ使っていただきたい。
想像できるシチュエーションは「学園が戦場」「サバイバルゲーム中」「籠城犯VS刑事」「探偵もの」などです!
スチームパンク設定もグッと来ますね。
躍動感のあるスカート、そして体の重心とバランスがポイントです。
描くときは、髪に動きを追加すると、より激しさが表せるかもしれません。

 

 

 

以上、ポーズ集パート2

「セーラー服と戦いの廃墟」

をお送りしました!
ふぅ…女の子と武器という非日常感、グッときますね…(恍惚)
イラストだからこそ描ける世界。
作品のリアルさを増すために、ぜひぜひこのポーズ集を使い倒してやってください!!!

次回は3月下旬公開予定。ご期待ください!!!

 


モデルをお願いした宮崎由望さんのプロフィール

LEVIA PROMOTION所属

19才の大学生 166cm 盛りガールレギュラー/TOKYO MX 真夜中のおバカ騒ぎ 出演中

宮崎由望さんオフィシャルブログ

宮崎由望さんTwitter


 

The following two tabs change content below.
4piko

4piko

二足のわらじ系ライター4pikoです。クリエイターさんライフに役立つ情報を提供します◎ VRをはじめとするテクノロジー・メディアアート・二次元(主に声優)・自転車が守備範囲。あとごちそう。instaでごちそう歳時記をお送りしています。 ID:4piko

コメントを残す

*