【コンビニ3社】利きおでんをしてみた【食べ比べ】

投稿者: 


こんにちは、ぱぴぷです。


10月に入り季節は秋!

寒くなってくると食べたくなるアレ、あるじゃないですか。

アレですよアレ。





そう、おでん!!!





今回は、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの大手コンビニエンスストア3社のおでんを食べ比べて、利きおでんをしてみました!




以前の利き◯◯記事はこちら☆

見事正解できるか!?利きカレー対決
水の味、違いはわかる?社内で利き水大会をやってみた
真の牛丼マスターを決めろ!利き牛丼大会
違いのわかる大人は誰だ?バニラアイス3種、社内で食べ比べてみた




具材は【だいこん・こんにゃく】の2種類です。




<ゲームのルール>

それぞれどこのコンビニのものかを明かした上で、1口ずつ味見をしたのち、今度はどこのものかわからない状態で1口食べ、どこのおでんか当てる!




ということで早速、ゲームスタート!




一口ずつ試食をしていくテクノのみんな。



所長「あーーーーーーーーーおでんおいしい・・・。」


コロ「今日の夜ごはんおでんにしよ・・・」




と、おでんの美味しさに虜になる人続出!?

たまに食べると美味しさが沁みますよね・・・。



2つ目のおでんに突入すると




所長「えっ分かり易すぎる!!」


ほっちー「味がしない・・・」



なんと!?

どうやら2つめのコンビニのだいこんはまだ浸かったばかりだったようでした・・・。

他のと比べて明らかに味がしみていないということで、解りやすいポイントができてしまいました・・・。


3つ目のおでんも全員が試食し、次はコンビニ名を伏せて食べていきます。







ほっちー「まあBは言わずもがなとしてって感じですね。」

コロ「ですね〜。」



と、Bのおでんはみんな自信があるようです!




やじキチ「Cのだいこんがほろほろで美味しいですね〜。」


Lemmon「だしも個人的には一番美味しい気がします!」



どうやらCのおでんが弊社では大人気でした。




チャック・フィンリー「これは昆布のダシが強いですねぇ」


Lemmon「あれ、AとC…どっちがどっちだっけ!?わかんなくなってきた!」



ダシの違いもしっかり見ているようです^^




やや頭を悩ませながらも、みんなの回答が完了しました!







そして結果発表タイム!


結果は・・・





所長以外全員正解!!!!!



所長「そっちだったかーーーーーーーーー!!」




Lemmon「めちゃくちゃ簡単でしたよね!!!!」


やじキチ「わかりやすかったですね!!!!!」



さっきまでの悩ましい様子は何処へやら、勝ち誇った様子のLemmonとやじキチでした。笑





せっかく三社分食べたので、感想を聞いてみました。


セブンイレブンさん


やじキチ「ダシの味がめちゃくちゃしみていて美味しかったです!」


所長「だいこんも水分たっぷりで柔らかくて美味しかった!」



ローソンさん


Lemmon「しょうゆだしっぽい風味でしたね!」


チャック・フィンリー「昆布のだしもしっかり利いています!」


ほっちー「今回はあまり具材がしっかりつかっていなかったようなので、味がしみたものでもう一回チャレンジしたいですね!」



ファミリーマートさん


コロ「美味しかったです!」


チャック・フィンリー「味の素のハイミーっぽい感じの味がしました!」





Q.今回の利きおでんはいかがでしたか?


やじキチ「風味や食感、味のしみ方などがコンビニ別にあって食べていて楽しかったです!間違いようがありませんでした!」


ほっちー「今回大根を食べて、改めておでんは大根が一番だと思いましたね〜。」


所長「今度は違う具でチャレンジしても面白いかもしれませんね!」




ということで、今回はちょっとしたハプニングもあったので、次回は味がしみ込んだ具材で再チャレンジできればいいな!と思います!


それではまた!

The following two tabs change content below.
Avatar photo

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す