SNS映えを狙え!社内対抗・写真の上手さ対決第四弾

投稿者: 


今回もやってまいりました!長期休み恒例の写真スキルを競いSNS映えを目指すこの企画。今回は第4弾です。

 

 

今までの回は、こちらからチェック!

テクノアートで一番センスがいいのは誰?社内対抗・写真の上手さ対決第一弾
「SNS映え」を制するのは誰?社内対抗・写真の上手さ対決第二弾!!
テクノアートで一番センスがいいのは誰?社内対抗・写真の上手さ対決第三弾

 

 

メンバーからSNS映えしそうな写真を1枚ずつ提出してもらい、最も「いいね」と思った写真にそれぞれが投票を行います。

夏といえば、海や山など撮るだけで映える絶好のインスタ映えの写真が狙える季節です。

果たして、メンバーはインスタ映えする写真が撮れたのでしょうか?

 

 

 

エントリーNo1:紅ぽてと「湖」

 


紅ぽてと「祖母の家の近くの湖がめっちゃ晴れてたので写真に撮りました。車が信号で止まった瞬間にパシャっとやりました。」

 

海とはまた違った青が綺麗ですね。一面の青ではなく、ロッジを入れたことによって締まって見えます。

 

 

エントリーNo2:所長「青い稲妻」

 


所長「佐渡島に帰省した際の写真です! 稲穂は秋に向けて成長真っ盛り!いい感じに実っています。Foodieというアプリのトロピカルモードで撮りました!逆光での写真でしたが、本当に綺麗に撮れました!おすすめのアプリですよ!」

 

今回は加工もOKと言うことでアプリを駆使した作品。

畑、山、空のコントラストが綺麗な一枚です!

 

 

エントリーNo3:Lemmon「無題」

 


Lemmon「私の好物のとんかつをいただいた時の写真です。食べ物を撮影する際にはやはり美味しく見えるようにシューティングすることを心がけてますね。

こちらは大戸屋さんでとんかつ定食をいただいた時のものです。

ご飯も五穀米にするなどの健康ヘ配慮が伺えますね。

また、暑い時でも熱いお茶をいただいたこれまた内蔵に優しさを見せるなど大人の余裕が垣間見える瞬間を切り取った、とも言えますね。

とんかつ定食は毎日食べても今のところ大丈夫です。

鉄の胃袋ですね。

ただ、お店は変えたいですね。そこだけはご容赦ください。

そうだ!

とんかつ定食の食べ比べ企画も面白s(ry」

 

写メと言えば定番の料理。色味がばっちり綺麗にとれていて美味しそうです!

ですが、語り出したら長くなりそうなので次の作品へ参りたいと思います。

 

エントリーNo4:チャック・フィンリー「清流」

 


チャック・フィンリー「実家の裏にある川の水です。コンクリートで固めた水路になってしまって見た目が汚いが水自体はとても綺麗で飲むこともできますよ!

どうにかして綺麗に水を取ることができないかと思いアップで撮ってみたら思いの外綺麗に撮れました!」

 

涼しげですね。アップにすることで、自然の生を感じます。

 

 

エントリーNo5:やじキチ「本日ハ快晴ナリ」

 


やじキチ「雑踏のない大自然を切り取った一枚です!

仕事を忘れて心も体もリフレッシュできる大自然を、皆様にお届けいたしますm(_ _)m

「今回は目立つ山の頂上を端に置き、空閑と情緒を持たせました。

空も、青空と雲の両方が映るタイミングまで待ち、ここだというタイミングで激写。

加工は、彩度とコントラストとマスクと塗りつぶしとetc…」

 

やじキチ渾身の力作!

加工も光彩を殺さず、綺麗に加工されています。

 

 

エントリーNo6:ツネ「路面電車」

 


ツネ「広島に帰省した際に撮った、路面電車の写真です。東京にも路面電車はありますが、駅が小さかったり、車と並走したりするのは、広島ならでは。

できるだけ車と電車を1枚の写真に入れるよう工夫しました。」

 

敢えて日常にある姿を切り取った一枚。

東京ではなかなか見れない風景を感じられる作品です。

 

 

エントリーNo7:コロ「金魚」

 


コロ「出かけた際に出会った金魚を撮影しました。

こだわりは小さなランチュウだったので、小ささが分かるように水草も画面内に入れたところです!水面で呼吸するところが撮りたかったので金魚を追いながら撮りました。」

 

こっちを向いた金魚が可愛らしい!

水草の色合いがアクセントになっています。

 

 

 

 

 

最もいいねを獲得した写真は果たして…!?

今回は帰省したり、旅行に出かけるメンバーが多かった為か自然の写真が多かったですね。

 

それでは結果発表に参ります。力作揃いの第4回栄えある一位に輝いたのは──?

 

 

 

 

 

 

 

 

一位:やじキチ「本日ハ快晴ナリ」、チャック・フィンリー「清流」、コロ「金魚」

なんと、3つの写真が同率で一位になりました…!

 


チャック・フィンリー「緑と空が混ざり合って幻想的に見えました!」


コロ「タイトル通りとても快晴で、一番に目を引いたからです!

山の緑と空の青がとてもきれいで、電線など入り込んでなく、このままイラストの背景などに使えそうだなと思いました笑

自然を描くことがあった際に参考画像にさせて頂きたいです笑」

 

 


所長「水の透明さがわかってすごく綺麗だと思います!金魚と迷いましたが、夏らしい清涼さという点でこちらの写真を選びました!」


やじキチ「奥行きがあり、手前の写り込みもあることで、臨場感がある!

写真の中央にピントが合っていて、構図的にもきれい。

そして何より水がきれい!透明度すごい!

金魚と迷いましたが、金魚にピントが合っていなかったので「清流」を選びました。

 

 


Lemmon「涼しげで良いと思いました。あと、金魚じゃなくて葉っぱのほうにフォーカスしてるのも逆にアリなんだな、と思いました。」


紅ぽてと「黒い背景に鮮やかな赤と明るい緑 が映えていると思います。」

 

 

 

 

まだまだ奥が深い写真撮影


所長「夏らしい写真がいっぱいあってノスタルジックな気持ちになりましたね!」


Lemmon「そうですね。みなさんしっかり夏らしい、夏ならではの写真を撮ってこられたと思いました。

あと解像度も高くて見ていて気持ちが良いですね!

まさに夏ならでは、です!」


紅ぽてと「4回目になると、どれを誰が撮ったのかがわかるようになってきましたね。

あとタイトルやたらカッコつけている人がいるような…。」


コロ「でもみんな完成度が上がっているような気がしました!」


やじキチ「写真を撮ってきた後にもっとやり方があったかなぁと思いました…

もっと勉強して、次回はもっといい作品を取れるように頑張りたいです!」


ツネ「影が邪魔でしたね…もっとみやすいものにします。」


チャック・フィンリー「狙って写真を撮るとうまく撮れないので偶然を探しつつたくさん撮りたいと思います!!」

 

 

4回目の写真対決はいかがだったでしょうか?

遠出していない方も、少しは日本の夏を感じられたのではないかと思います。

場所ももちろんですが、今回は簡単な一工夫で更に写真に味が出ることが、再確認出来ました。

 

みなさんも良い写真を撮って、仲間と共有してみてください!

それではまた次回をお楽しみに!

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ほっちー

ほっちー

ヘルプディスク兼ディレクター担当。ペンは左利き、女子力は3。二次元も三次元も楽しめるタイプのオタク。男性アイドルを愛でるのが好き。

コメントを残す

*