最も「いいね」を獲得するのは誰?社内対抗・写真の上手さ対決

投稿者: 


世はSNS全盛期。インスタグラムやFacebook、Twitterを開けば多くの写真が投稿されています。今日食べたランチや、遊びに行ったスポット、ペットのおもしろ写真など、毎日さまざまな写真を目にしますよね。

 


所長「もはやSNSにノータッチでいることは難しい時代……。それならばみんなで、SNSの『いいね』を集めるスキルを鍛えてみようかな!」

 

 

「いいね」を集めるためには、注目される写真を撮れることも必要。というわけで、テクノアート社員の写真スキルを競ってみることに。果たして、最もいい感じの写真を撮ってくるのは誰だ!?

 

写真で「いいね」を集めよう!

ルールはかんたん。まずテクノアート社員の一人一人からよさげな写真を1枚提出してもらい、集まった中で最も「いいね」と思った写真に投票するというものです。

 


lemmon「お題は『3連休の間にあったこと』としました。どれどれ、みんな撮ってきましたか~?」

 


やじキチ「自分の写真にけっこう自信あったんですけど、いざ投票となると緊張するなぁ……」

 

 

社員は誰がどれを撮ったのか知らないまま投票します。が、読者のみなさんにはこっそり撮影者とセットで写真をご紹介していきます!

 

SNSウケする写真はどれだ?エントリー8作品

#ライブ参戦 #武道館

 


コロ「友だちとジャミロクワイさんのライブに行ったので、その写真を撮りました。上の『武道館』と正反対な雰囲気の看板がかかっていましたよ」

 

武道館のライブでは、この位置にアーティストの看板が掲示されるんですよね~。ライブ当日しか撮れない風景なので、レア度はかなり高めです。

 

#マンガ #幸せな時間

 


やじキチ「至福の時間を激写しました!!飲み食いしながら、家でジャンプをゆっくり読める……これぞ幸せ」

 

自宅でのリラックスタイムを撮影してきたやじキチ。マンガ好きからのいいねを集められそうな1枚です。

 

#偶然の1枚 #壁紙風

 


紅ぽてと「これは自宅の写真です。家の後ろに停めてあった自動車のフロントガラスに光が反射して、庭の植木を通して壁に映ったことで壁紙みたいに見えていました。なんか影絵みたいでおしゃれじゃないですか?」

 

こういう壁紙やステッカーありますよね。ただし説明がないと、どんな状況なのかがわかりづらいかも?

 

#肉寿司 #おいしかった

 


びすこ「おいしい肉寿司が出てきたので、感動して撮りました~!写真映えもしますよね」

 

ぜいたくな肉寿司!いわゆるシズル感というやつですね。黒いお皿も高級感があり、これはかなりポイント高いのではないでしょうか。

 

#休日 #掃除がんばった

 


ほっちー「部屋の掃除でがんばってくれた子たちを洗って干したところです。ちょっと角度をつけてみました」

 

モップくんたちと洗濯バサミのカラフルさがポップな感じに。それでいて休日ののどかさも感じられ、投票結果に期待できそうな1枚になっています!

 

#家族 #外で朝食

 


チャックフィンリー「台風が去ってすごくいい天気になったので、実家の庭で朝食を食べたんです。そのときの写真なんですが……よく見たら誰が写っているかでバレちゃいますね(笑)」

 

家族愛あふれる1枚。わいわい楽しそうな朝の雰囲気が伝わってきます。それにしても後ろの木々がデカい……!

 

#マッチ #ニュータイプ発見

 


lemmon「広告が入っているタイプのマッチなのに、あるべき場所に広告が入っていない!清潔感のあるマッチです」

 

清潔感……があると感じるかは人それぞれですが、確かに珍しいマッチですね。

 

#焼肉 #フォトジェ肉

 


所長「この日は待ちに待った焼肉!!!黒と赤のコントラストがいい感じかな、と思いました」

 

なんと、まさかの肉かぶり!ほどよく脂ののったお肉はとってもおいしそう。焼く前の状態なので、彩りもよく目を引く1枚です。びすことの“肉対決”はいかに?

 

 

最も「いいね」を集めた写真は?

さて、そろそろ投票結果が明らかになったようです。社員対抗・写真の上手さ対決を制したのは誰だったのでしょう?

 

1位:ほっちー(4いいね)

 

 

みごと1位の栄冠を手にしたのはほっちー!黄昏の雰囲気が絵になる、メルヘンな感じがすると好評でした。


ほっちー「やったー!何気ない1枚ですけど、ちょっと工夫して撮ってみたら意外と好評だったので嬉しいです」

 

2位:チャックフィンリー(2いいね)

 

 

続いて2位になったのはチャックフィンリー。仲の良さが伝わる写真に「被写体からしてズルい」とうらやましがる声が集まりました。

 


チャックフィンリー「マジですか!写真を撮るのってけっこう楽しいですね」

 

3位:所長・びすこ(1いいね)

 

 

3位は同票数で所長とびすこがランクイン。肉対決はまさかの引き分けに終わりました。つやつやのお肉は、見る人の食欲をおおいに刺激したようです!

 


びすこ「やっぱり、肉ってすばらしいですよ」

 

 

SNSにアップするならこんな写真が良さそう

どんな写真を上手いと感じるかは人によって違うものの、ベスト3にランクインした写真に共通しているのは次のような点でした。

 

  • 色合いが豊か
  • ・「かわいい」「仲良し」「おいしそう」など、パッと見で強い印象を与える
  • ・屋外や照明の真下など、明るいところで撮っている

 

SNSに写真を投稿する際は、こんなポイントに気をつけてみると「いいね」が増える……かも?

 

いつでもどこでも楽しめるSNS。写真なんてテキトーに撮っていたよという人も、少しこだわってみるとより楽しめるのではないでしょうか。

 

 

The following two tabs change content below.
さとうむか

さとうむか

WEBライター・編集として奮闘するゆとり世代。気になったもの、おもしろそうなものを記事にしてお届けします。ジャンルはクリエイターさん向けのものから、生活・仕事・雑学などなど広くやっております。

コメントを残す

*