本より実践!父ちゃんの子育てブログ明るく激しく楽しい編

投稿者: 


皆さんお久しぶりです!
先日3歳になった息子がおりますチャックフィンリーです!
子供の成長は早いといいますが本当にあっという間に3歳になってしまいました。

息子本人は周りから3歳だから〇〇出来ないとねという重圧から逃げるべく
3歳にならない!と悪あがきをしています!
誕生日プレゼントやケーキはちゃっかりもらっているくせに・・・

3歳になってもトイレトレーニングでは、悪戦苦闘の毎日です!
お兄さんパンツを履く習慣をつけようとチャレンジしますが洗濯物が倍になる日々が続いております!

さて今回も子供とお絵かきをより楽しくそして大人の時間のバランスも取れるようにできる絵描き歌を書いていこうと思います!
あくまでも私の体験を元に書いておりますので、一例として捉えて頂ければ嬉しいです!

前回と同じで室内での1、2時間くらいの間、息子の面倒を見る時や、機嫌を損ねた時、雨で外で遊べず体力が有り余っている時に役立つブログです。
小さなお子さんがいる家庭では1、2時間の自由な時間が大人のイライラ度の調整やリセット時間にもなります!
ささやかな自分へのご褒美ですね!

奥さんにつかの間のお茶タイムのプレゼントとしても使えますし、何と言っても子供が興味を持ってくれます!

息子は電車や車が大好きです!
最近では力強いトラックが好きになってます!
ですので今回は息子が最近ハマっているトラックに挑戦してみたいと思います!

繰り返しますが、あくまで我が家では成功した事例に過ぎませんので!

ではスターツ!

お家が一つありまして




立派な門をつけましょう!




左右にブロック積みまして




塀でしっかり囲みましょう!




そこに大きなお寿司を用意して




看板2つつけました!




さらに大きなプールを作りまして




缶ジュースおいて、プリンもあるよ!




最後にタイヤを付けたなら




あっという間に3歳児が興奮したトラックの出来上がり!




かなり強引でしたが如何でしたでしょうか。
息子はこのあとバリエーションを増やしつつ一緒に落書き大会となり気が付いたら2時間くらい遊んでました。
その分お兄さんパンツということを忘れてて、おしっこは漏らしましたが・・・

もし興味がありましたら、是非試してみてください。
そして大切な家族との時間を楽しんでください!
では今回はこの辺りでさよなら!さよなら!・・さよなら!
The following two tabs change content below.
Avatar photo

チャックフィンリー

スパイに憧れて日々生活しております!! 料理と釣り、ラーメン、天ぷらぞばが好きです。 前職はラーメン屋でした!! 最近新しい家族が出来てメロメロ状態ですね!! 格闘技、プロレス,松田優作、ドローン、バーンノーティスなどについてのトークをしながら呑んでます! よろしくお願いいたします!!!

コメントを残す