新生活を応援します!テクノアートメンバーのおすすめ家電

投稿者: 


2018年も、あっという間に立春を過ました。

日本は大寒波で雪が積もっているところもありますが、暦の上では、もう春!

この春から新しい生活が始まる皆さんのために、今日はテクノアートメンバーが選りすぐりの家電をご紹介しちゃいます!

 

 

 

新生活で買うべきオススメ家電を教えてください!

 

lemmon「春といえば花粉!花粉といえば花粉症!花粉症といえば鼻づまり!

という事で新生活=鼻づまりという結論が導き出される昨今ですが、皆さんの鼻通り加減はいかがでしょうか?

そこで私のお勧め家電はこちらです!」

 

ベンタ 加湿器 ベンタ エアウォッシャー [ LW25S/ブラック ]《24畳》 気化式加湿器 空気清浄機 Venta Airwasher 2016モデル 正規品
ベンタ 加湿器 ベンタ エアウォッシャー [ LW25S/ブラック ]《24畳》 気化式加湿器 空気清浄機 Venta Airwasher 2016モデル 正規品
Venta
詳細はこちら

 

lemmon「空気洗浄器&加湿器です!

何が良いのか!

なんと、ドイツ製!

日本人は古来より舶来モノに弱いですからね……

花粉症絶賛発症中の私も、使用しておりました。

 

能力はどうかと言いますと、これがスゴイんです!

ON、OFFで実験してみたのですが、効果がバッチリ分かります。

チェーンくしゃみ&鼻水ヘルがウソの様にピタリと止まりました!

私はハウスダストアレルギーもありますので、家にいる間は1年中使用してました。

最後にダメ押しの、この無機質、無骨なデザイン!

どうですか!

非常に素敵ですよね!

ただし、ハッキリいって加湿機能は無いと思って過言ではありません!!!」

 

 

花粉症罹患者推薦の空気清浄器、説得力が尋常ではありませんね。

それにしても、花粉症にハウスダストアレルギーなんて、自己免疫が過剰すぎて心配です…!

 

 

 

やじキチ「夏場は絶対に必要になるもの!

クーラーは電気代が気になるので、低コストな扇風機がオススメ!」

 

山善(YAMAZEN) 30cmリビング扇風機 「あしもとスイッチfan」 (リモコン)(風量3段階) タイマー付 ホワイトベージュ TLR-CG30(WC)
山善(YAMAZEN) 30cmリビング扇風機 「あしもとスイッチfan」 (リモコン)(風量3段階) タイマー付 ホワイトベージュ TLR-CG30(WC)
山善(YAMAZEN)
詳細はこちら

 

やじキチ「特にこの『あしもとスイッチfan』は、足で押しやすいスイッチになっており、ものぐさな方でも楽々ON/OFFができます!^^」

 

 

足で操作できるように開発された扇風機があるなんて……!

こちらの商品は、高校生のアイデアを採用して開発された商品らしいですよ。

そんな家電メーカーの取り組みも素敵。

 

 

 

紅ぽてと「数ある4Kテレビの中で、誰よりもゲーマーにオススメしたい機種です。」

東芝 43V型地上・BS・110度CSデジタル4K対応 LED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)REGZA 43G20X
東芝 43V型地上・BS・110度CSデジタル4K対応 LED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)REGZA 43G20X
東芝(TOSHIBA)
詳細はこちら

紅ぽてと「インターネットにも接続できるので youtube や Netflix を見ることも出来ます。

REGZAの最大の売りとしてタイムシフト対応HDDを購入すれば、タイムシフト予約も可能で、みたい番組をいつでも見ることができます。

そんな多機能なREGZAですが、私のようなゲーマーに何よりもオススメしたいのはゲームモードという機能が搭載されていること。

通常液晶テレビは、ボタンを入力してから画面上でレスポンスがあるまでの遅延が長いとされていましたが、REGZAは早い段階からゲーマーの要望に答え、低遅延モードを搭載してきました。」

 

 

紅ぽてと「本の数秒の差に見えるかもしれませんが、対戦機能のあるゲームをプレイする人にはこの数秒の差はまさに命取り。

まさにゲーマーのためのテレビと言っても過言ではありません。

これは私が実際に使っている機種です。

4KにHDR対応、60fpsにも対応しているので、PS4Proにも対応しています。

型落ちの機種ですが、まだまだ現役ですし、他に比べてもリーズナブルなのでオススメです。」

 

 

ほんの数秒が命取りの世界……!

テレビってこんなに高性能になってるんですね!すごい……!

 

 

 

コロ「私のオススメはこちら。ヘッドホンです!」

【国内正規品】ヤマハ 密閉ダイナミック型ヘッドホン HPH-PRO500
【国内正規品】ヤマハ 密閉ダイナミック型ヘッドホン HPH-PRO500
ヤマハ(Yamaha)
詳細はこちら

「耳を完全に包み込む密閉型なので、大音量で音楽を聴けます!音質も良好!」

 

 

ヘッドホンって本当に機種で全然音が違いますもんね〜!

それだけに、こだわりのある人に実際に使ってる機種を教えてもらうのが重要なアイテム……。

 

 

 

ほっちー「最初に揃えるならやっぱり洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫ではないでしょうか?

電子レンジはなくても生活出来ないことはないですが、あると便利ですよね。」

 

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ 2段調理 31L レッド RE-SS10B-R
シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ 2段調理 31L レッド RE-SS10B-R
シャープ(SHARP)
詳細はこちら

 

ほっちー「最近のは油を使わない揚げ物も出来るみたいで、手入れもラクなので料理するのが楽しくなりますね!」

 

 

揚げ物の油はダイエットだけでなく老化にも関係するので、油を使わない揚げ物は魅力的!

調理系家電につきもののお手入れの面倒さまで払拭してくれるなんて、至れり尽くせりですね!

 

 

 

 

 

魅力的な商品がたくさん挙がりました。

ここで気になるのが、皆さんがどんなポイントを意識して家電を購入しているのか。

実際に購入するとき、何を気をつければ良いのか、聞いてみちゃいましょう!

 

 

 

家電を買う時に気をつけるべきポイントは?

ほっちー「なるべくレビューはたくさん読むようにはしてます。

が、結局最後は自分が買うか買わないかだと思うので、少し時間置いて、それでも欲しいと思ったものは買うと言うようにしてます。

結果的に使わなかったもの、思っていたのと違っていたものはいくつもあるんですが、あまり気にしてないです。」

 

紅ぽてと「よく言われることですが、お店で買うよりもネットで買ったほうが安い可能性があるので、お店で気になった機種も一度おうちに帰ってからネットでお値段を調べてみるといいでしょう。」

 

コロ「ウエーブアイロンを買ったのですが、ババ臭いと言われたので使わず。意外と大きいので邪魔になってます。

ヘッドホンを買うときは最低5日ヨドバシカメラに通って決めます。」

 

Lemmon「除湿機を買った時ですね!

小さい除湿機を買ったのですが、全然除湿能力が部屋のサイズに追いついていなくて、除湿機にはすぐ水が溜まるのに部屋は全然除湿されておらず、ひとり除湿機バケツリレーをするハメになりました。

それからは部屋のサイズを少しだけ気にする様にしました。」

 

やじキチ「家のレンジが古くなり、親の誕生日にオーブンレンジを贈ったのですが

家にあったのはレンジ+トースターで、オーブンレンジを贈ってもオーブン部分はあまり使わず、むしろ今まで使っていたトースターの部分がなかったため、改めてトースターを買うはめになった。

今でもオーブンレンジのオーブン機能は、つかっていない模様…。」

 

 

 

ベストチョイスの家電に出会うために必要なこと

 

テクノアートメンバーが実際に使ってみて良かったオススメ家電を、購入時に気をつけるべきポイントと合わせてご紹介しました。

 

自分にとってベストの家電は、商品のことをよく知ることであると同時に、自分や家族がどういった機能を求めているのか、大きさや適用範囲などの使用条件が自分の生活スタイルにマッチしているのかも検討する必要がありそうです。

 

彼を知り己を知れば百戦殆からず……!

この春から新しい生活を始める皆さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

ムスビメ

本と珈琲をこよなく愛する、どこにでもいるサブカル女子です。WEBから紙媒体まで幅広く執筆中。日常の小さな素敵に目がありません。映画、ドラマ、小演劇、文学など、物語のあるところをテリトリーとしています。

コメントを残す