part24〜part33【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 まとめ3

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どうも!(・∀・)やじキチです。

さて!前回で私の連載記事「イチから学ぶ!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜」のブログが最終回となりました。

なので今回は、残りのブログをインデックス化したページを作成しました!


連載ブログ〜スプライトスタジオ編〜のまとめページ!まとめ3です!

OPTPiX SpriteStudio
(スプライトスタジオ)
http://www.webtech.co.jp/spritestudio/

夢を描いて、動かそう。
インディーゲーム開発に無料で使える
アニメーション作成ツール

前回のインデックス化はこちらです!

part1〜part11【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 まとめ1

part12〜part23【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 まとめ2

早速前回の続き、part24から振り返ってみましょう!!!



直前の動きで表現、高速移動のアニメーション!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part24
高速移動についてのアニメーション回ですね。
高速移動した後のアニメーションで慣性の法則を表現することで、その前の目に見えないアニメーションを補完する表現方法です!


圧倒的時短!!PSDtoSSの使い方![前編]【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part25
新機能「PSDtoSS」についての説明回[前編]です。

セルマップの作成時間を驚くほど短縮できます!


圧倒的時短!!PSDtoSSの使い方![後編]【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part26
続いて「PSDtoSS」についての説明回[後編]です。

手動の方法と合わせて覚えておくと、対応の幅が広がります!


簡単制作!エフェクトエディタの使い方!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part27
この回は「エフェクトエディタ」の説明回です。

アニメーション+エフェクトをひとつのツールで出来るので便利です!


新しい機能を続々紹介!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part28
さらに新しい機能を次々と紹介しております。

「メッシュ/ボーン」機能についてはよりなめらかな表現ができるようになるので必見です!


革命!ショートカットを駆使してさらなる時短!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part29

こちらも必見!ショートカットの設定が追加できる「SsKeyBindingEditor」の紹介回です。

まさに革命的なツールです!


総決算!てっくん演出アニメーション其の壱【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part30
総決算アニメーション其の壱です。

テッくんが穴から出てきます!


総決算!てっくん演出アニメーション其の弐【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part31
総決算アニメーション其の弐です。

力をぐっと溜めてます!!


総決算!てっくん演出アニメーション其の参【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part32

総決算アニメーション其の参です。

連撃を放ちます!!!


最終回!てっくん演出アニメーション其の肆【アニメ・モーションのつくりかた!】〜スプライトスタジオ編〜 part33
総決算アニメーション其の肆で、最終回です…!

拡大縮小で画角の変更をして完成!

是非ブログをご確認ください^^



まとめページは以上です!

今までご覧いただき、誠にありがとうございました。

次回もテクノブログ、並びにやじキチの新ブログにご期待くださいm(_ _)m
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やじキチ

どうも!(・∀・)やじキチです。 影が薄いのをカバーするためにチャラチャラしております。 常日頃から皆々様に笑顔でいて欲しいと思っております。 皆々様が笑顔で、世界が平和なら最高です! よろしくお願い申し上げます!

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