【ライブ女子必見】フェス、ライブ用のバッグの中身公開!

投稿者: 


ROSE
ROSE
こんにちは広報・企画担当のROSEです!


今回のブログは、私がライブやフェスに持っていく

バッグの中身を大公開しちゃいます!!

これから初めてライブやフェスに参戦する方や

みんな何持っていくんだろ?と気になる方々に

少しでもお役に立てれば幸いです^^

 

 

バッグ

 

私がフェスやライブ中に使用している

愛用バッグはこれだー( °ω° )/

 

 

ウエストポーチ!

500mlのペットボトルが入るサイズです。

 

ドリンクチケットの引き換えに関しては、

大体透明のコップに入ったお酒や

レッドブルなどのエナジードリンク系、

またはペットボトルだと思います。

 

私はライブ中はお酒は一切飲まないので、

持ち運びが可能でライブ待機中などに

取り出して飲めるペットボトルが

収納できるサイズのウエストポーチは必須。

両手が自由になれるところが非常に良いです◎

 

こう見えてかなり心配性な性格なので

「スマホとお金だけ」みたいな

かっこいいスタイルを目指せないのです…w

 

 

耳栓

 

 

続いてライブ用耳栓!

このアイテム、本当に重宝しています。

いつもライブでは、そのままの音で聴いていましたが

一週間近く耳鳴りがしていたのと

本来の音質をそのままで聴きたいと思っていたので購入しました。

 

水洗い可能、中に耳栓を入れながらでも

会話はきちんとできるので気に入っていますし、

実際にARCH ENEMYのライブで使用しましたが

見事に耳鳴りが起こらず、クリアに音を聴くことができました。

 

【ARCH ENEMY Deceivers Japan tour】ROSE参戦レポ

 

 

お財布

 

お財布に関しては、いつも長財布ですが

ポーチに入るように小さいものに変更!

 

 

物販(グッズ販売)に関しては、

クレジットカードが使えるブースが少ない印象なので

(ライブ/フェスによっては使用できないところも)

クレジットだけ持ち歩く方はご用心!

また、食事に関しても現金のみのが多い印象なので

現金は多めに下ろしておくのが安全です◎

 

 

メイクグッズ

 

メイクグッズは必要最低限で挑みます。

朝、セッティングスプレーをするので

基本的にメイク直しはしませんが

念のため崩れた時用のメイク直しに

テカリ・汗を抑えるパウダーと

リップは入れるようにしています。

 

 

お粉については、百円ショップなどで売っている

小さめのケースに入れ替えています。

※こぼれないようにジップロック入れるのが◎

 

ライブ時のメイクについては、

こちらのブログをチェックしてみてください!

ライブ女子におすすめのコスメ紹介

 

 

薬&アミノ酸

 

急にアレルギーがきつくなったり、

頭が痛くなったり、お腹が痛くなったり…

と何かあった時のために備えは大事。

 

私はいつもカバンの中に入れている

常備薬の一部を入れるようにしています。

 

 

アミノ酸に感しては、疲労回復用!

楽しく過ごして、疲れを少しでも抑えたいので

ライブ前とライブ後(就寝前)に飲むようにしています。

 

 

目薬、コンタクト、除菌シート、ティッシュ

 

乾燥してアーティストが見えない!

なんてことがないように目薬は必須。

 

コンタクトに関しては、

ライブ途中でゴミが入ったり

目に異常があった際にすぐ変えられるように٩(´꒳`)۶

(3つなのは、失敗して破いても大丈夫なようにw)

 

 

ティッシュはエチケットで。

特に重要なのはウェットティッシュ!

女性のトイレはかなり混み合う&フェスに関しては

食事ブースが地べたや立食が多いので

手洗い場は必然的にトイレになってしまいます。

なので、ジェルタイプではなくウェットシート!

 

ジェルタイプの物に関しては、

バッグの中でこぼれてしまうことがまれにあるので

ウェットシート(除菌シート)がオススメです。

 

 

汗拭きシート

 

 

汗拭きシートは必須!

ライブ中汗をかくシーンはありますし、

気分をリフレッシュすることもできるので

持っておいて損はないです(﹡ˆ_ˆ﹡)

 

特に私はちょい潔癖なので、

モッシュに巻き込まれたら念入りに拭きますw

 

 

ハンドタオル

 

 

ハンドタオルはかなり重要。

ライブ中汗をかいたり、トイレに行ったりで

タオルはかなり使うシーンが多いのです!

 

オススメは小さなハンカチではなく

しっかりとタオル機能があるものが良◎

薄めの物をトイレ用、汗かき用で分けても良いかもしれません。

 

 

身に付けるもの

 

身に付けるものとしては、汗を吸収するインナーや

(汗取りパット付きはより良い)

むくみ防止の着圧ソックスがおすすめ!

立つ時間が長くなるので、むくみ対策に是非☆

 

 

また、私は腰痛持ちなので

服に目立たないコルセットも着用しています。

通気性が良いメッシュ素材がオススメです^^

※こまめに外すようにしましょう

 

 

ボトムスに関しては、絶対にパンツがオススメ👖

(私の参戦時の格好はまさしく写真のお姉さんですw)

 

ロングスカートに関しては、

モッシュの際に踏まれてしまったり

ミニスカートだとセクハラに遭うことも…。

なので極力パンツスタイルを推奨します^^

動きやすさ重視が良いと思います!

 

 

靴に関しては、スニーカーか厚底がオススメ。

ヒールの場合、転んでしまうことがあったり

靴を踏まれてしまう可能性もあるので

とにかく疲労を軽減したい方や、

沢山歩くだろうな…と思う方はスニーカー、

アーティストをしっかりと見て拝みたい!

という方は厚底ブーツ/スニーカーが◎

 

私はいつも5.5cmの厚底で参戦しています^^

厚底履はソールがしっかりしていて

安定しやすいのでヒール感があまり感じず

快適に過ごせると思います!

中でもYOSUKEの厚底は、軽くて歩きやすいのに

価格もリーズナブルなので是非(∩ˊ꒳​ˋ∩)

https://yosuke-idocorp.com/

 

 


 

いかがでしたでしょうか。

私がフェスを制する方法は

はじめに物販に行って、グッズを購入し

大きな荷物は先にクロークに預けること!

会場に行くまでの間、着替えが必要だったり

アウターを着ていてライブ中邪魔になることも。

身軽で安心・安全にフェス参加することが

一番だと思うので荷物は積極的に預けましょう^^

 

今後、ライブやフェスが増えてくると思うので

会場のルールをしっかりと守り、

安全に楽しく過ごしましょうねᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟ

 

次回もお楽しみに☆

The following two tabs change content below.
Avatar photo

ROSE

美容、筋トレ、HR/HMが好きなディズニーオタク。ROSEといえば派手髪にメタルTシャツ。将来の夢は年齢不詳の美魔女。