【BAUHAUS CHRISTMASライブ2022】ROSEの参戦レポ!

投稿者: 


ROSE
ROSE
こんにちは!広報・企画担当のROSEです!今回は、BAUHAUSさんのクリスマスイベントにお邪魔してきました☆

 


BAUHAUSさんをご存じない方は、
こちらの記事からご覧ください^^
ROSE行きつけのライブハウスです!

 

【コロナ禍で頑張るライブハウスを応援!】 BAUHAUSさんにインタビュー!

 

ROSE
ROSE
ちなみに、私クリスマスイベントは初参加なんです!どんなイベントだったのか詳しくレポしていこうと思います!

 

 

Holy Rock Nite 2022

 

BAUHAUSさんのクリスマスイベントといえば、
豪華な抽選会やメンバーたちのクリスマスコスプレ、
クリスマスソングも聴けちゃうイベント!

 

 

コロナ禍ということもあり、
3年ぶりにイベントが開催されました!(拍手)
私は24日(土)に参加させていただきました( ´ω`)/

 

 

可愛いツリーがゲストをお出迎え🎄

 

 

今回のお店のオープン時間は、通常通り18時!
通常ステージが19時から始まり、
クリスマス特別ステージは21時から、
お店のクローズ時間は24時とのこと!(ワクワク)
ちなみに、今回のイベントは完全予約制でした。
※イベント時はHPを要チェックです

 

 

入り口でYukaさんに受付をしていただいて
1人1枚、抽選券をいただきました✨

 

私は105番でした!666を狙ってたのになw
何が当たるのか楽しみです^^

 

 

店内もクリスマス仕様!

フードもクリスマス限定メニューになっていました。

 

 

私はクリスマス限定のオードブルをいただきました🍽

手前にはMerry Christmasのお飾りも!

とっても豪華なメニューで嬉しいです^^

(もちろんお味も最高でした)

 

 

可愛すぎてROSEが変態カメラマンになり

写真を撮りまくったキュートなトナカイ、

Satsuki様がフードを運んでくれました♡

 

ちなみに、前回のハロウィンイベントでは

マリリンマンソンになったROSEですが

今回のROSEは…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLACK SANTA!

(ギリギリまで全身GRINCHと迷いましたw)

TシャツのKISSもクリスマス仕様です★

友達はYellow SantaでStryperのTシャツ!

 

 

メンバーもサンタコス!!

めちゃくちゃお似合いです^^

 

 

日本のクリスマス=恋人とデートのイメージを

持たれがちですが(私はプレゼントだけ欲しいw)

BAUHAUSさんのクリスマスイベントは

デートにも良し、友達同士で盛り上がるも良し、

家族と楽しく参戦も良し、一人で参戦でも

100%楽しめるイベントでした!!

 

ではでは、お待ちかねのステージについて語っていこうと思います☆

 

 

圧巻のパフォーマンス!

 

 

通常ステージは、クリスマスカラーや

クリスマスにちなんだコスチュームを

身にまとったメンバーたちが

ロックンロールをお届けしてくれました★

 

 

サンタ×トナカイがミックスされてるw

 

 

ステージでのおすすめ撮影シーンNo.1📸

いつか私もギターが弾けるようになったら

真似したいと思いながらギターを練習しています🎸

 

 

パワフルシンガー、Hiroeサンタ×Tomo様🤶

通常ステージ後、お待ちかねの抽選会が始まりました!

 

 

豪華な賞品が当たる?!ドキドキの抽選会

 

 

BAUHAUSさんのクリスマスイベントの

目玉イベントである、抽選会のスタートです!

果たして私は当たるのでしょうか…!

 

 

ドリンクチケットや入場券などが当たる中、

序盤にK.J.さんヘアのウィッグが当たったのは、

な、なんと六訓坊主さん…!

当たるべくして当たっと言えますね✨

 

 

K.J.さんにウィッグを被せてもらって、

和洋が入り混じったかのような

イケオジに大変身した六訓坊主さんでした!

 

 

めちゃくちゃお似合いです^^

 

 

私の友人も当選!

バッグとTシャツをゲットしていました🎁

完全に気を抜いていたら、私も当選!!!

 

 

友達とお揃いのバッグと、サイン入りタオル!!!

実はこのバッグ、買う予定でいたので

めちゃくちゃ嬉しかったです^^

タオルは、クラファンの時のだー!!

メンバーが増えたので、サインを追加してもらおうと思います🎸

 

他には、アパレル賞品やフライングVなど!!!

かなり豪華な賞品が次々と当選していました🎅

 

 

続いて、お待ちかねのクリスマスステージです🎄

 

 

クリスマスステージ

 

Jingle bell rockのBGMと共に

スクリーンの映像に小人たちが現れました!!!

 

 

カワイイ〜!!!!

みんな小人になってる!!!

 

 

客席大爆笑w

期待を裏切らない、小人のRyosukeさんw

 

 

最後、フィニッシュー!

イベント時の映像はいつもこだわっているので

見ていてとても楽しいです^^

 

 

クリスマスステージのスタート曲は、

EaglesのPlease Come For Christmas✨

チークダンスしたくなる曲ですね(おしゃれ)

しっとりとしたナンバーから始まりました!

 

 

続いて2曲目は、JourneyのDon’t Stop Believin!

名曲中の名曲ですね!

いつ聴いても元気が出る一曲です🔥

ふくちゃんのギターソロがかっこよかった…!

 

4 Non BlondesのWhat’s Upが終わると、

スクリーンが降りてきました!

 

 

何が待ち構えているのかドキドキ…!

 

 

BauhausのロゴがGalhausに!

え!!!ギャル?!?!

 

 

メンバー紹介!(ドキドキ)

 

 

まずは、ヴォーカル紹介!

新メンバー!Motoyoさん^^

可愛い衣装を着ていたのでステージが楽しみです♡

 

 

続きまして、ベース&ヴォーカルのSatsuki様!

いつも演奏中の可愛いスマイルに

心奪われるROSEなので楽しみです♡

 

 

続きて、ギター&ヴォーカルのYumiさん!

いつもパワフルな歌声を披露してくださるので

ギター演奏もかなり期待!!!

写真からかっこいいのが伝わってくる…!

 

 

最後のドラム担当は、みる子w

あれ、いつから化粧するようになったけ?w

……

 

一番可愛いではないか!推す!w

 

 

Galhausの楽曲は…

Joan JettのI Hate Myself For Loving You !

えー!!なにこれ!!可愛すぎかー!!!

ガールズバンドを推したくなる気持ちが分かりました。 

 

 

衣装も歌声も全てが可愛い。

シャッターを押す手が止まらなくなる!w

 

 

からの、Satsuki様は安定の可愛さで

お客さん全員きゅんきゅん。

 

 

Yumiさんは、かっこよさが倍増。

通常ステージでも沢山弾いて欲しい♡

でもね…

 

 

📸Noriko-S-Photo

 

やっぱり、みる子が一番可愛いんよ。

洋服がはち切れそうなところがまた良い。

何気にアヒル口してるとこもポイント高いw

 

 

最高に可愛いステージでした。

通常営業でもまたやって欲しい…!

 

 

続いてのステージは、

大盛り上がりの楽曲Sammy HagerのMas Tequila!

友達はSammyファンなので真横で大興奮。

私も好きな曲なので安定にお酒が進みます^^

K.J.さん色気ありすぎませんか…?!

 

 

続いてRage Against The Machineの

Killing In The Name!大盛り上がり!

ユミさんのZack de la Rochaが似合いすぎる。

かっこいい…!

 

 

ここでプレゼントターイム!!!

全員に叫ぶチキン人形が配られました。

(何が起きるのかドキドキ…!)

 

 

Kennyサンタの説明によると

「ドラムの合図でチキンを鳴らしてね!」とのこと。

事前に何度か練習し、いよいよ本番です。

(果たしていつ鳴らすのか…!)

 

 

始まった曲は、Bon JoviのIt’s My Life !

そう来たかーーーーー!(察し)

お客様も一緒に参加できるステージなんて嬉しすぎますね♡

 

 

キーボードのソロでチキンに襲われる天才Yshiro

これ、結構トラウマになったそうw

(チキンのせいでキーボードの音が聞こえなかったらしい)

 

ヴィレヴァンに黒のチキンを発見したので

今度プレゼントします♡うふ

 

 

トリを飾るのは、Van HalenのJump!

最後の締めくくりにはぴったりな曲。

コーラスも加わって、かなり豪華なステージ!

 

 

DaveのファンキーなJumpシーンが撮れました📸

今回もめちゃくちゃ楽しかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで終わりではないんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外からVIPゲストが遊びに来てくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も、Chuck Wright

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごーーーーーーい(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Chuck Wrightのステージ

 

70’sのアメリカを代表するハードロックバンド、

Quiet Riotのベーシストの

Chuck Wrightがプライベートで来店!!!

 

 

めちゃくちゃかっこいい…!

 

 

写真を見てわかる通り、

Chuck Wright、2曲も演奏してくださったんです!

Beck Bogert & AppiceのSuperstitionと

Deep purpleのSmoke on the water!

圧巻のパフォーマンスに目が釘付け。

 

 

しかも、めちゃくちゃ親切なお方で

写真とサインをいただきました!(一生の思い出)

 

BAUHAUSさんでは、お忍びアーティストと

遭遇することもあるんです!!

(ROSEも何度か有名アーティストに遭遇♡)

 

ROSEの今年の初夢は、BAUHAUSさんで

Jon Bon Joviに会うことだったので、

夢が現実化することを祈っております^^

(Toruさん、お願いしますw)

 

 

思い出Pic

 

今回のBAUHAUSさんのクリスマスライブレポ、

楽しんでいただけたでしょうか。

最後に、思い出写真コーナー!!!

ぜひ写真でも楽しんでください🎸🥁

 

 

リアルサンタのKenny!

かっこいいサンタになっていますが、

BLACK SANTAのROSEなので…😈

 

 

作品名:チキンハンターKenny

 

説明:Kennyのヒゲにチキンの大好物を塗ると

チキンたちが自らケニーのヒゲに集まってきます。

ヒゲが大好き、TsubasaサンタとROSEサンタは

Kennyサンタのヒゲを見つけると、

ついつい遊びたくなっちゃうのですw

(この悪魔の手はROSE)

 

 

作品名:Tsubasaのおもちゃは一生なし

 

説明:歳をとらない、一生美男子の

Tsubasaサンタデビルがサンタのコスプレをして

リアルサンタ、Kennyをいじめています。

もう、一生プレゼントもらえないね♡

 

 

邪悪なROSEサンタがいたずらをしても、

Kennyサンタは心が広いので許してくれます♡

この可愛いお腹と彼のビッグなハートが大好き。

 

 

今回も楽しいステージをありがとうございました!

 


編集後記

 

今回もめちゃくちゃ楽しませていただきました。

スペシャルゲストにも遭遇しましたし、

最高のクリスマスを過ごすことができました🎅✨

 

イベント時も最高に楽しいですが、

通常営業もロック好きにはたまらない、

60’s〜90’sのク洋楽ラシックロック、

洋楽ハードロックを中心に毎日違うメンバーで楽しいステージを楽しむことができます。

 

今回書かせたいただいたセットリストはごく一部。

新メンバーも続々と増えてきましたし、

この先新曲がどんどん増えていくとのことですので

今後のBAUHAUSさんのご活躍にご期待ください!

 

BLACK SANTA ROSE
BLACK SANTA ROSE
では、今回はこの辺で。最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました!


 

BAUHAUSさん詳細

 

公式HP: 

https://rockbarbauhaus.com/?lang=ja

 

公式Instagram: 

https://www.instagram.com/bauhaus.tokyo/

 

公式Twitter:

https://twitter.com/BauhausTokyo

 

公式YouTube:

https://www.youtube.com/BauhausTokyo

 

アクセス:


店名  BAUHAUS
住所 〒106-0032
東京都港区六本木7-13-2アーバンビルB1
営業時間 18:00-24:00
営業日

※2022年8月から当面の間

火~土曜
日・月・祝日:定休日

※注意事項 貸切、イベントも受付中です。
The following two tabs change content below.
Avatar photo

ROSE

美容、筋トレ、HR/HMが好きなディズニーオタク。ROSEといえば派手髪にメタルTシャツ。将来の夢は年齢不詳の美魔女。
一覧へ