【BAUHAUS HALLOWEEN2022】ROSEの参戦レポ!

投稿者: 


 

ROSE
ROSE
こんにちは!広報・企画担当のROSEです!今回は、BAUHAUSさんのハロウィンイベントにお邪魔してきました☆

 

BAUHAUSってなんぞや?

という方はこちらの記事からご覧ください^^

ROSE行きつけのライブハウスです!

 

【コロナ禍で頑張るライブハウスを応援!】 BAUHAUSさんにインタビュー!

 

ROSE
ROSE
ちなみに、2016年にハロウィンイベントに行った際は、コスプレしていたのが私だけで浮きに浮きまくりでしたw

  

 

Dave with ROSE

 

 

ステージでお写真を撮らせていただきました♡

 

ROSE
ROSE
一緒に行った友人も普通の格好、お客様でコスプレしている人もいなかったので(当時はまだハロウィンブームじゃなかった疑惑です)行き帰りの電車が恥ずかしかったですw


今回のハロウインイベントは果たして…?

私は安定のボヘ(裏メニューのカクテル)

を飲みながら参戦していましたので、

詳しくはBAUHAUSさんの広報担当、

さつき様のレポを見ていただきたいのですが、

私なりにレポして行きたいと思います(^O^)

 

BAUHAUSさんのハロウィンイベントとは

 

BAUHAUSさんのイベントの中で最も盛り上がるイベント!

 

毎年、プロのメイクアップアーティストさんに

バウのメンバーがメイクをしていただいて、

いつもと違うメンバーのかっこよさを拝むことができます。

 

 

コロナ禍ということもあり、

3年ぶりにイベントが開催されました!(拍手)

私は29日(土)に参戦させていただきました☆

 

 

 

看板がイベント仕様に!

 

 

ステージで演奏が始まる前には、

いつもカウントダウン映像が流れるのですが、

映像もハロウィン仕様になっていました。

 

 

いつも優しいレンくんがゾンビに…!

 

 

ちなみに今年のイベントでは、

メイクアップブースが設置されており、

特殊造型工房TOXIC様による本格的な特殊メイクで、

お客様もゾンビになることができました!

 

 

 

実際にメイクを体験した六訓坊主さんとRainゾンビ

 

 

もうこの時点で今回のイベントが楽しいことが伝わっているのではないでしょうか…!w

 

そうなんです!ROSEが不安視していた

「お客さんでコスプレしてるの一人だけ…泣」

問題は見事にクリアし、ハロウィンイベントらしく

コスプレ&メイクしているお客様も多く、

お店に来れば、手ぶらでメイクしてもらえるという素晴らしいイベント!

 

今まで参戦したバウイベントで一番楽しかったです☆

(今でも興奮冷めず)

 

 

もう既にネタバレしてしまいましたが、

私はマリリンマンソンのメイクで参戦しました!

 

 

漫画喫茶でメイク中。友達はNikki Sixxで参戦!

眉つぶしが本当に大変でしたw

 

 

ちゃんとマンソンも検温、消毒しましたw

 

 

イベント来場者には思い出に残るTシャツのプレゼント!

さつき様がデザインされたそうです♡

 

 

ではでは、お待ちかねのステージについて語っていこうと思います☆

 

圧巻のパフォーマンス!

 

ドキドキしながらカウントダウン映像を見ていると、

あれ…?メンバーが出てこない!

後ろの方でざわざわしているので振り返ると、

うわーなんかいる!w

 

 

ステージではなく、後ろからゾンビ達が登場!

食べられちゃうー!と思いながら見ていると

ステージに移動してゾンビ達の演奏がスタート!

 

 

な、なんとスタートはHELLOWEENのPOWER!

ハロウィンイベントにふさわしいスタートでした。

HELLOWEENの中でもかなり盛り上がる曲で、

ファンとしてはかなり嬉しい選曲でした♪( ´θ`)ノ

 

 

続いて2曲目はなんと、

System of a downのChop suey!!!

Systemが大好きなROSEは大大大興奮。

最前席で一番叫んだ自信がありますw

 

Systemは中々日本に来てくれないので、

一度も生で観たことがないのですが

まさかバウでやってくれるなんて…🥺

感謝感激。ありがとうございます。

 

2曲連続初お披露目の曲でした!

メタラーにとってはたまらない選曲ですね。

他には、AC/DCのHighway to hell,

Led zeppelinのRock ‘n’ roll,

Iron MaidenのThe Trooperなど

かなりロックな1stステージでした。

 

 

 

他にも新曲が2曲も!

実際に生で聴いて欲しいので秘密ですが、

私が愛してやまないバンドの曲が1曲入っております♡

(来年2月に来日する頭文字Mのバンドです)

 

 

 

豪華なステージが3回!

 

2ndステージもかなり盛り上がりました☆

バウお馴染みのMetallica, Deep purple以外にも

ScorpionsのStill lovin’ youや

EvanescenceのGoing underなどなど…

しっとり曲からメタルまで豪華に組み込まれておりました!

 

 

かっこよすぎるRainゾンビ♡

 

 

3rdステージでは、演出がとにかくすごい…!

まずは演出の前に私が大好きな曲、

安定のツバサ&レンゾンビのギターソロは

もちろんかっこよかったですが、

ヒロエゾンビのかっこよさと色気が半端ない…!

鳥肌ものでした。

 

 

美しすぎるヒロエゾンビ

 

 

次の曲がNirvanaのSmells like teen spritで

かっこいいな〜と思いながら見ていたところ、

ヒロエゾンビの様子が急変してしまいます…!

な!なんと!口から血を吐きだし、

そのまま地面に倒れ込んでしましました…!

(Gene simmonsみたいで素敵とニヤつくROSE♡)

 

 

「どなたかお医者様はいらっしゃいませんかー?」

と声かけがあり、客席にDr.沼本が!

吐血したヒロエゾンビの容態を確認しに、

沼本がすぐさまステージへと駆け寄りますが、

 

 

 

Dr.沼本「手遅れです」

 

 

 

えーーーー治してくださいよ先生w

ヒロエゾンビに最後に言い残した言葉を聞くと、

「Burnが聴きたい…!」

 

 

これは叶えてあげるしかない…!

ここからDr.沼本による、ギター治療開始🎸

Deep PurpleのBurnが始まりました。

(お客様の飛び入り演奏可能です)

※参加条件などはスッタフにお尋ねください。

 

 

先生かっこいい〜!

人間にも関わらず、ゾンビをギターの音色で

治療する優しいイケメンドクターでした。

(無事にヒロエゾンビは復活しました)

 

 

ゾンビになってもキュートなイシロゾンビ

 

 

3rdステージは、盛り上がりが半端なく、

私が大好きなVan HalenのDreamsがキターー!

ずっとギターのレンゾンビに、

DreamsとCan’t stop lovin’ you弾いて!

と頼んでいたROSEの願いが通じました♡

 

 

新メンバーのケニーゾンビ

 

 

ゾンビになってもMCが面白いユカゾンビw

 

 

3rdステージでは、AdeleのRolling in the deepや、

先週来日を果たしたGuns N’ RosesのNight train,

Bon JoviのLivin on a prayerなどなど…

かなり豪華なセットリストでした!

いやー、今回も楽しかった!!!

 

思い出Pic

 

 

ステージで記念撮影していただきました☆

 

 

 

ゾンビになっても美味しいお酒を作ってくれました☆

 

 

イベント限定のスペシャルドリンク!

めちゃくちゃ美味しかったです^^

 

 

Marilyn Manson×Pennywise

 

 

あれ…ムタがいるぞw

 

 

ギターを弾かずに照明をいじっているレンゾンビ

 

 

カメラ目線バッチリのトオルゾンビw

 

 

終電でばったり会ったケニーゾンビ

 


 

編集後記

 

今回のハロウィンイベントは大成功だったのではないでしょうか…!

感染症対策がしっかりと行われた空間で、

安心・安全にイベントを楽しむことができました٩( ‘ω’ )و

 

今回書かせたいただいたセットリストはごく一部。

パワフルな新メンバーも増え、

この先新曲がどんどん増えていくとのことですので

通常営業でのステージにもご期待ください☆

 

次のイベントはクリスマス!!

私はクリスマスイベントには行ったことがないので、

是非参戦したいと思っております🎅ワクワク

 

今後のBAUHAUSさんのご活躍にご期待ください!

 

 MARILYN ROSE
MARILYN ROSE
では、今回はこの辺で。
最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました!


 

BAUHAUSさん詳細

 

公式HP: 

https://rockbarbauhaus.com/?lang=ja

 

公式Instagram: 

https://www.instagram.com/bauhaus.tokyo/

 

公式Twitter:

https://twitter.com/BauhausTokyo

 

公式YouTube:

https://www.youtube.com/BauhausTokyo

 

アクセス:


店名  BAUHAUS
住所 〒106-0032
東京都港区六本木7-13-2アーバンビルB1
営業時間 18:00-24:00
営業日

※2022年8月から当面の間

火~土曜
日・月・祝日:定休日

※注意事項 貸切、イベントも受付中です。
 
The following two tabs change content below.
Avatar photo

ROSE

美容、筋トレ、HR/HMが好きなディズニーオタク。ROSEといえば派手髪にメタルTシャツ。将来の夢は年齢不詳の美魔女。