おすすめの禁煙方法!

投稿者: 


こんにちは、ぱぴぷです。


今月は何の日があるのかな〜?

なんて何の気なしに調べていたら、見つけた禁煙の日。

そんなものがあるのか!?と思い、さらに調べてみると・・・


2010年(平成22年)2月22日に、禁煙推進学術ネットワークでは、スワンスワン(吸わん吸わん)で禁煙を!をスローガンに、毎月22日を「禁煙の日」として、日本記念日協会に登録したそうです。


今年、2020年はオリンピックも開催されますね。

国際オリンピック委員会は「たばこのない五輪」の推進を掲げています。

競技大会組織委員会は、加熱式たばこを含め、大会期間中は競技会場の敷地内を全面禁煙にすると発表しました。

屋外も含めた全面禁煙を設けるのは今回が初ということに!


今後も禁煙への取り組みは進んでいきそうですね。




さて、ということで、今回のテーマはオススメの禁煙方法です。

ちなみにテクノアートの喫煙事情はこんな感じ。



Q.タバコを吸っていますか?



チャック・フィンリー「前は吸っていましたが、やめました」


なんと禁煙成功者が!一体どのようにしてやめられたのですか?



チャック・フィンリー「肺に穴が空いたので・・・。あと、結婚する条件だったんです。やめられましたね。」


なるほど・・・。病気は禁煙せざるを得ませんもんね。



やじキチ「私は吸いません!」



ほっちー「吸わないし、正直なくなってほしいです。」



ぱぴぷ「基本的に吸えないです。けどなぜか一口もらうことがあるので、その時は一吸いだけもらいます。」



Lemmon「吸っています!」



なんと、吸っている方、吸わない方、吸っていたけれどやめた方など、様々なタイプが集まっていました!

ということは、いろいろな視点から禁煙方法が聞けるのではないでしょうか!

今回はイラスト会社らしく、イラストも描いていただきました!

早速見ていきましょう!


Q.禁煙するためのベストな方法を教えてください!


作:ほっちー


ほっちー「タバコだけはなんで吸うのか気持ちがわかりませんね…写真や絵で見た時かっこいいと言うのはもちろんわかるんですが、推しですら吸うのをやめてほしいと心の中で思っています。禁煙よりそもそも吸わないでいてほしいところですが、一番は禁煙するぞ!と意思を強く持つことじゃないでしょうか。ダイエットと一緒で、自分次第な気がします。」





作:ぱぴぷ

ぱぴぷ「口さみしいだけならタブレットとか舐めるのがいいと思います。スースーするし。タバコもまずは電子タバコに移行とかどうでしょう?最近は吸いごたえがあるものも出てきているそうですよ。あとは、めちゃくちゃ好きなキャラクターや有名人の写真や切り抜きの横に「タバコやめて❤️」って文章を添えるとかどうでしょう!!」





作:チャック・フィンリー

チャック・フィンリー「ブラジリアン柔術を始めてはいかがでしょうか。他のスポーツでも良いですがブラジリアン柔術は、おじさんからでも始められるし、運動不足にも良いし、タバコ吸っていたらあまり楽しめないと思うから、価値観も変わっていくことでタバコが必要なくなると思う。個人的な意見ですが・・」





作:やじキチ

やじキチ「聞いた話ですが!筋トレすると吸いたくなくなるそうです!別の趣味を見つけるというのも効果的だと思うので、筋トレを趣味にしてみてはいかがでしょうか!」





作:Lemmon

Lemmon「私はカウンセリングでも必要なので催眠術ができるのですが、催眠術の話をするとダイエットと禁煙の話はよくでてきます。 催眠術でダイエットや禁煙はできるんですか?と。 ズバリ言いましょう。 できないけど、できます。 ズバリ言ってないーーー!!(ズコーーー! つまり催眠術で直接的に一発で禁煙をすることは難しいということです。 タバコを吸いたくなくなる、という暗示をかけてもこころがそれに勝っちゃうんですね。 ※こころ(脳) タバコが習慣になっている人はニコチンという化学物質のとりこになってますので、こころが暗示だけでは解放されにくいんですね。 では、どうするかと言いますと暗示のしかたを変えて方向性を定めてあげるようにすれば良いんです。 ディレクションですね! 禁煙したい人の性格なども加味してそれぞれ違ったアプローチで暗示をする必要があります。 例えば手持ち無沙汰なときには吸いたくなるのであれば、手持ち無沙汰になったと思ったら筋トレをする、とか、タバコを1本吸うごとにマイホームの夢が遠のくのが現実見を帯びる、とかですね^^ ダイエットも同じ様にそれぞれ違った暗示でディレクションをすると効果があります!^^」






以上、おすすめの禁煙方法でした。

なんか筋肉に訴えかけている人が多いような・・・!?

なにごとも継続と気合、揺るがない意志が大切ですね!

皆さんも禁煙の際には参考にしてみてください(参考になるかな・・?)


それではまた次回お会いしましょう!

The following two tabs change content below.
Avatar photo

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す