LINEスタンプを作ろう計画!その4

投稿者: 


こんにちは、ぱぴぷです。

チャック・フィンリーのラインスタンプを作ろう企画!part4です!




早いもので第四弾!



今回は一体どんなスタンプができあがったのか!


早速見てみましょう!




\どどんっっ/





はい、今回も早速、所長・Lemmon・やじキチの3人にこちらのスタンプを見せてみました。 やる気満々の三人!一体どんな反応が返ってくるのか・・・!?


■スタンプ紹介




①「おはよう」



チャック・フィンリー「広報担当の超可愛い若い女性社員に 社内報に載せるためのネタが欲しいんです。 協力してくれませんか(涙)・・・と言われた次の日 3歳の息子が大好きな恐竜! 家では、大盛り上がりだったので、このネタいけるかも!とその勢いで出社!」




所長「足が着ぐるみから突き出しているんですね…必死さが伝わってきます。ちょっとかわいらしいかも!」





やじキチ「この恐竜はどのような広報ネタになるのでしょうか…。 それと、このスタンプからは設定部分を汲み取れません。設定…要りますか…? なぜ後ろ足が曲がっているのか、お尻部分のものは何なのか、「おはよう」と無関係な情報が多くて理解が追いつかないです!」




Lemmon「イラストは目をかっぴらいちゃって構図も良いですし、かなりイラスト力のあるものが出来上がりましたね!




Lemmon「…それはさておき。今回もまた色々とルールが変わっちゃってますね。 フォント(文字)が書き文字になってるし、この人だけ役職とかないから誰だかわかんないんですよ。」



チャック・フィンリー「上げて落とす…!!!!」


Lemmon「あともう一つ言いたいことが…。」




チャック・フィンリー「ど、どうしました…?」



Lemmon「このスタンプを見てください。」




Lemmon「早速「おはよう」がかぶってるじゃないですかー!!!!!




チャック・フィンリー「やべっ」


Lemmon「やべっ☆じゃないですよ!実際制作する時はどちらのおはようがいいか決選投票でもしましょう・・・。」






②「おやすみなさい」



チャック・フィンリー「広報担当の超可愛い若い女性社員に 社内報に載せるためのネタが欲しいんです。 協力してくれませんか(涙)・・・と言われた次の日 かっこつけたい専務 ネタといえばインパクトが大事! 去年のハロウィンでキリンのコスプレやったから 今年は首の長さを増して更に目立ってやろう!」




所長「シチュエーションと「おやすみなさい」が合っていない…。」



Lemmon「こちらもよくわからないと思いますが、構図がよくて顔のあたりから天井にかけて魚眼レンズの様になっているんですね。実に見事な構図といったところでしょうか。 あと、やっぱ今回も社内報しばりで世界観がよくわからないとこもポイントですね。」




やじキチ「専務…この方専務ですか…。 この会社、大丈夫でしょうか…? これはおやすみなさいとどういう関係が…? スタンプとして、イラストと文字の関連性は重要かと思いますが、これはあえて無関係をテーマにしているのでしょうか?」





チャック・フィンリー「なぜかみんなの頭の上にハテナマークが見えますね。」




やじキチ「誰のせいですか。」






③「きゃー」



チャック・フィンリー「広報担当の超可愛い若い女性社員に 社内報に載せるためのネタが欲しいんです。 協力してくれませんか(涙)・・・と言われた次の日 臆病な次長 鬼のコスプレで鬼上司を演じようと 張り切っていたが、お面をかぶる前に広報担当者が ノックもせずに部屋に入ってきたので・・」





やじキチ「次長ですか…専務に続き次長までこれとは…。 尻餅つくほど恥ずかしいならやらないほうが良いのでは…? 大の大人が「きゃー」も突っ込みどころ満載ですが、これお面云々の問題じゃないですよね…?」




所長「かわいい次長さんですね^^」



Lemmon「鬼の面の絶望ぶりがすごく味をだしている良いイラストですね。 ところでこの超絶可愛い若い女性社員相手にはだいたいコスプレで答えるんですね、この方達。」





チャック・フィンリー「やっぱりオジサンは可愛い女の子には弱いですからね!」



所長「それはまあわかります。だからってなんでコスプレに結びつくんですか…!」



チャック・フィンリー「う〜んなんででしょうね?手が勝手に…。」



所長「わからないんかい!」




④「なるほど!!」



チャック・フィンリー「広報担当の超可愛い若い女性社員に 社内報に載せるためのネタが欲しいんです。 協力してくれませんか(涙)・・・と言われた次の日 履き違えた本部長 気合が大事っしょが口癖の本部長 気合が足りないんだよと一喝 鬼反りに学ランで、 取締役の部屋で一服 それはさずがにまずいのでは・・ 何言ってんの気合だよ!」






所長「後ろで微笑んでいるのは取締役でしょうか?なるほど…!」


やじキチ「所長!何に納得したんですか!!!??」





やじキチ「…設定はもう意味がわからないので無視しても良いでしょうか?パースの違和感があります!社長も社長で私服ですし、この会社の未来が心配です…!!!!」



Lemmon「まさにチャックの本領発揮のヤンキーイラストで面目躍如ですね!あの後ろにいる人(だれ?!)がまた良い表情をしていてたまらないイラストです。 あ!取締役か!しかも私服だし部屋でって会社じゃなくて取締役の自宅の彼の部屋でってことでしょうか。 土禁は車の中だけってことですね!」





所長「ということで、今回も設定に振り回されたような気がしますね…。」


Lemmon「なぜかすごくカロリー使いますよね。見るだけなのに。」


やじキチ「前回くらいの設定文のほうが良いかと思いましたね!狂気的なやつ!」




次回の制作も頑張れ!チャック・フィンリー!!






■チャック・フィンリーにインタビュー






所長「今回のインタビューは私、所長が行ないます!今回は2問だけですので気楽にどうぞ!」



チャック・フィンリー「よろしくおねがいします!!!!!!!」






Q.絵を描き始めたのは何歳頃からだったのですか?


チャック・フィンリー「小学校1、2年くらいから描き始めましたね。」




Q.絵を自発的に描きはじめるきっかけなど覚えていますか?





チャック・フィンリー「きっかけは当時好きな車や動物の絵を描いて楽しかったからだったと思います。」



Q.ありがとうございます!次回の意気込みをお願いいたします!




チャック・フィンリー「みなさんのお役に立てる作品を作れるように引き続き頑張っていきますよ〜!」


所長「期待してます!!!」






\スタンプ完成まであと24個!/

次回はいったいどんなスタンプができるのか!

その5の記事に続きます。

お楽しみに!






スタンプにして欲しいワードがあればコメントお願いします!

採用されるかも!?









The following two tabs change content below.

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す