【再掲載】【クリエイティブ系女子のための】甘やかし美容塾3〜花粉症でメイクがやばい時に即効リカバーしてくれる厳選コンビニコスメ

投稿者: 


クリエイティブな仕事に携わる女性は、何かと不規則な生活に陥りがち。

 

そんな日々頑張るクリエイティブ系女子たちが、短時間・低コストで綺麗なお肌を手に入れられて、自分をもっと好きになれるよう。

厳選した美容法を毎週お伝えしていく、この企画「甘やかし美容塾」。

 

今回のテーマは、こちら。

 

花粉症でメイクがやばい時に即効リカバーしてくれる厳選コンビニコスメ

 

““

 

 

この時期、花粉症による肌荒れ「花粉症皮膚炎」に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

肌が敏感になり、肌がカサついたり、かゆみや湿疹、発赤が出てしまったり……。

皮膚が薄い目の周りに症状が出るのが一般的ですが、ひどくなると頬や口周りにも。

 

そういう筆者も生粋のアレルギー体質です。

子供の頃から、ずっとアトピーや花粉症などのアレルギーと向き合ってきました。

お化粧が全然綺麗にのらなくて、一生懸命メイクをして出かけても、気づいたらメイクがボロボロに崩れていて、恥ずかしくて悲しくて泣きたくなったことが何度もあります。

だからこそ!

どんな体質の女性にも、ちゃんと綺麗になってもらいたい。

少しでも心配事を減らして、好きなお仕事を頑張ってほしい。

 

そこで今回は、気になった時にすぐに手に入れられて抜群のリカバー力を発揮し、かつ毎日のメイクのスタメン選手になりうる優秀コンビニコスメをご紹介したいと思います!

 

コンビニコスメと侮るなかれ。

昨今のコンビニコスメは、ユーザーのニーズを的確に反映し、超優秀かつコスパ抜群の精鋭ぞろい。

身近な場所で手軽に手に入れられて、1000円でお釣りがきてしまう、口コミでも高評価な最強コスメたちを、早速みていきましょう!

 

 

 

セブンイレブン

““

 

セブンイレブン取扱化粧品パラドゥが“お直しコスメ”に生まれ変わったのをご存知ですか?

重ねてもキレイな「お直し処方」と、ポーチすっきり「お出かけ」サイズという、シンプルを極めた実力派コスメをコンセプトとしています。

 

そんな新生パラドゥのアイテムの中から、特に注目したいのは、目元用コスメ。

 

花粉症の時期、一番崩れたり化粧ノリに困るのが目元のメイクですが、肌にのせた時の美しさ、持ちの良さ、さらにはお直しを重ねてもメイクが崩れないなど、花粉症の時期にもってこいの超エリートコスメたちです。

パラドゥ お直しさんのリキッドアイライナー

““

 

水っぽさなく一度ラインを引くだけで、まぶたの上に濃く発色し、お直しのたびに上から重ねても美しいラインに仕上がる名品。
濃密な黒色成分とラインの厚みをキープする、ゲル処方のウオータープルーフタイプで、涙や目薬にも強く、にじんだり描いたラインが薄くなったりしません。
ほどよくコシのある筆で、手ぶれ知らずな上に、速乾性という、忙しい時にチャチャっとお直しできてしまう無敵のアイライナーです。

 

 

パラドゥ お直しさんのアイシャドウ

““

 

とにかく、色が綺麗!

お仕事の場面で大活躍のナチュラルなピンク系とブラウン系の2色展開で、どちらもゲットして損はなし。

肌荒れに悩む女性に心強いのは、粉っぽくならない「うるおいコート処方」。

かさついたまぶたにも滑らかにのり、長時間崩れません。

 

 

 

ローソン

““

 

無添加低刺激で熱い支持を得る肌ラボの基礎化粧品、高機能な美容マスクやハンドクリームが何種類も置かれているなど、美意識の高い働く女性にとっては、もはや駆け込み寺と言ってもいいくらい頼りになるローソン。

 

そんな中、今一番注目なのが資生堂インテグレートとのコラボ商品、「インテグレート ポーチインコスメ」シリーズ。

ローソンユーザーの声を反映して作られたコスメたちは、資生堂の本気を感じさせる逸品ぞろい。

しかも全品税抜き500円…!!

 

一押しは、「素肌でいるより肌にいいミネラルシリーズ」のベースコスメたち。

どんなに肌が荒れているときでも、ちゃんと肌にのってくれるだけでなく、むしろ肌を綺麗にしてくれるスキンケア効果さえ感じます。

困った時のレスキューコスメとして、もしくはインテグレートの商品のお試しとして、是非手に取ってみてください。

 

 

インテグレート ミネラルベーススキンエフェクトCC

““

 

透明感の高いつややかな美肌に整える、CC効果の化粧下地。
さまざまな色の光を放つ多偏光パールの効果で、肌トラブルを自然にカバーしてくれます。
「素肌でいるより肌にいい」の謳い文句に恥じない、ストレスフリーな使用感が一日中続くオススメアイテムです。

乾燥がひどい時は、これを優しく肌にのせた後、ティッシュオフして、手のひらでそっと馴染ませれば、これ一本でも十分美肌が作れます。

 

ファミマ

““

 

ファミマといえば、おなじみ無印良品。

真新しさを感じないかもしれませんが、実は根強いファンからの圧倒的支持を受けるロングセラー商品が多数あるんです。

ナチュラル志向の無印良品アイテムは、肌が敏感になっている時には特に頼もしいと感じてもらえるはず!

一見の価値ありです。

無印良品 敏感肌用薬用美白化粧水・高保湿タイプ(携帯用) 50ml

 

““

 

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。

ビタミンC誘導体を配合し、さらに天然うるおい成分のアンズ果汁、グレープフルーツエキス、肌保護成分のスベリヒユエキスを配合。

緊急時は、指先に少量取り、カサつきの気になる部分へそっと叩き込むように馴染ませ、上からお直しを。

優しく馴染み、乾燥崩れをしっかり抑えてくれます。

医薬部外品、無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済み。

コンビニコスメランキングや口コミで、圧倒的支持を得ている本商品、何とワンコインでお釣りがくるお値段!!!

 

無印良品 ホホバオイル 50ml

““

 

こちらも無印良品コスメファンから熱い支持を得ている逸品。

ホホバオイルには、肌を美しく見せながら、肌表面の保護力をあげてくれる効果があり、荒れている時には特にお勧めです。

化粧用に精製されたオイルは、肌なじみがとても良く、さらっとした使用感。

顔のみならず、全身の保湿やマッサージ、さらには頭皮のお手入れにまで使えるので、乾燥や炎症が気になるシーズンは、一本買って常備しておくと困った時に役立ちます。

こちらも、無香料・無着色・アレルギーテスト済み。

 

春だって、もう落ち込まなくても大丈夫。

““

 

花粉症の時期にこそお勧めしたい、厳選コンビニコスメをご紹介しました。

コンビニごとに商品のカラーがあるので、気軽に立ち寄って商品を手に取ってみてくださいね。

 

何かと新しいことが始まるシーズン。

日々忙しく、緊張したり頑張りたい場面が多くなりますが、上手にコストカットして、自分を甘やかしつつ乗り切りましょう!

皆さんが、今日も自信を持って笑顔でいられますように!

 

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

ムスビメ

本と珈琲をこよなく愛する、どこにでもいるサブカル女子です。WEBから紙媒体まで幅広く執筆中。日常の小さな素敵に目がありません。映画、ドラマ、小演劇、文学など、物語のあるところをテリトリーとしています。

コメントを残す