僕の考えた最強の雨具

投稿者: 


こんにちは!ぱぴぷです。

5月も末に差し掛かり、6月に入るとあいつがやってきます。



そう、梅雨です。




雨が降ることは大切なことなのですが、気圧が下がったり湿度が高くなったり・・・体調にはダメージを与えていきますよね・・・。

そんな憂鬱な梅雨を楽しく過ごすために!


今回はこんなものを考えてみました。



題して



僕の考えた最強の雨具!!!!!


各々が思う、最強の雨具を考案しました。

実現できそうなものも、もしかしたらあるかも!?







■高速回転をして水気を落とす折り畳み傘





ツネ「傘にまつわる悩みが多いので、いろんな悩みを解決する傘を考えました!」



①高速回転して水気を落とし、折りたたんでしまってもバッグが濡れない。

②傘の布の部分がゴムのように伸びるため、普通の大型の傘くらいまで大きくなる。

③晴れの日の夜は星を写してプラネタリウムになる。




ツネ「どうですか?」


わかります。傘の水気には本当によく悩まされますね。滴ってくるのも嫌だし、すぐ鞄にしまえないのも気になります!!!!

雨が降っていなくてもプラネタリウムとして使える傘!雨の日だけじゃなく晴れの日にも日の目を浴びることができるなんて、傘も嬉しいことでしょう。


でも高速回転したら傘自体の水気は飛びますが、周りがビッチャビチャになりそうですね!!!!






■サイズ調整可能な傘




ぱぴぷ「わたしは雨の程度によって傘のサイズが変形できる折りたたみ傘(晴雨兼用)が欲しいです。」


ぱぴぷ「正直女性向けの折り畳み傘って持ち手も短く、傘自体も小さいんですよね。

ちょっと鞄からものを取りたい時に肩にかけておけないし、急な豪雨などの時にカバンを肩にかけるとなるとカバンが濡れるか自分が濡れるかの二択、なんてことも・・・。


かといって小雨の時や日傘として使いたい時に傘が大きくても邪魔なので、持ち手部分と傘部分の長さ調節ができる傘があれば最強です!!軽量だと尚良しなのですが・・・!」




本当、女性向けのものすべてに言いたいんですけどね。可愛らしいものは可愛らしい方のことしか考えないで作ってますよね。

可愛らしい柄の傘にもサイズ展開を強く求めます!!!!!






■水弾き





やじキチ「ものすごい水を弾く傘、これはもう傘にあらず、水弾き!!!

あまりにも水を弾くため、傘自体が濡れない。電車やお店で水のしたたりを気にしなくて済みます!」



そもそも濡れない傘ってことですね!!めちゃくちゃ便利!!!欲しい!!!!!




やじキチ「これはおまけ機能なんですけど。傘を横に持つなど、危険行為をした場合、持ち主の足を折ります。




えっ、こわ・・・・



でも正直GJですね。本当に、危険なので傘の横持ちはやめましょう!!

傘を横持ちしてブンブン振り回してる人って絶対傘で刺された経験がないですよね。一回喰らってみたらいかがでしょう?って感じですね。






■ドローン傘





ほっちー「傘は片手がふさがってしまうし、かっぱは防ぎきれているのか心配になります。

一番良いのは、自分の周囲だけバリアーが張っている状態ですが、さすがにそれは難しいので、今後将来で有り得ると言う可能性を考えるならドローンが傘になってくれたら楽なのにな~と思いました。」



ドローン傘、新しい!!

両手が空いて且つ濡れずに済むってかなりありがたいですね。

お子さんを抱っこしたり、買い物をしなければならないお母さんお父さん方は、こんな傘があれば特に重宝するのではないでしょうか!




ほっちー「操作するのは難しいので、自動サーチして頭上を飛んでいて欲しいです。社内などでは折りたたみ傘程度まで小さく、軽くなってくれれば申し分ないですね!」



自動サーチ!ワクワクする響きですね・・・!

いつしか開発される可能性もゼロではないですよね!!


ただみんな頭の上に傘が浮いてるのを想像するとちょっと面白いですね。(笑)






■カサッパ




Lemmon「カサッパです!カサッパとは傘の利便性とカッパの実用性を兼ね備えた今世紀最強の発明品です。

傘をさしているだけだと風などで横からの雨や車がはじく水などで、びしょ濡れになり、結局のところ守られているのは頭だけ、みたいな感じになっていることありますよね?

でもこのカサッパならバリアをはっている状態なのでNO. Be shot nuu late.です!」


▼Lemmon作


Lemmon「傘に透明なビニールシートをつけたものです。横からの雨なども防ぎます。もはやカッパといっても良い位の快適さです!もちろん取り外し可能です!」




えっこれ普通に欲しいかもしれないです。

すごい!さすが今世紀最強の発明品!!

カッパの雨風をしのぐには心もとないというデメリットを見事改善した商品ですね!!!

実用化されそうランキング1位です!






・・・思ったんですが、今まで出てきた作品を合体させてたら超最強の傘になるんじゃないですか!?!?



カサッパのビニール部分も傘部分も完全に水を弾いてそもそも濡れない、かつ傘の大きさを自由自在に大きくすることができて、しまうときには小さく折りたたみもできて、晴れている日の夜はプラネタリウムにもなる・・・・





すごい!!!満足度が高い!!!!



これが我々の考えた超最強の雨具です!!!!!!!







もっと最強の雨具が考案できる方がいたら是非こっそり教えてください!

それでは!

The following two tabs change content below.
Avatar photo

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す