エオルゼアカフェでポーションを飲んでみたinアキバ大好き!祭り♡

投稿者: 


みなさま、こんにちわ(*^・ェ・)ノ ほわほわ系ライターのmiyuです。 

 

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介さんが、クラシエ『プロスタイル井上のポジティブすぎるヘアスタイル診断「ホメスタジオ」』開設発表会の席で、結婚願望を切実に訴えていたそうです。しかし井上さんて、実はモテと思っているのは、私だけではないはず!Twitterなども神対応で有名ですし、めっちゃくちゃ性格良さそうですよね。これだけ有名で性格もよければ、女性がほっとかないと思うのですが、理想が高いのでしょうか?男性の理想がもっと低くなれば私もいつか嫁にいくチャンスが・・・・(笑) 

 

 

さて、本日は、前回に引き続き、アキバ大好き!祭りのリポートをしていきたいと思います♪今回のリポートはズバリ食レポです!

今思ったのですが、リポートなのに「レポ」なのは、何故なのでしょう?でも食リポって言わないですよね(メ・ん・)?  

 

 

気になるとすぐ調べないと気がすまないのでGoogle先生に聞いてみたところ、リポートもレポートもほぼ同じ意味で違いはないそうです。

取材などでは、リポートということが多いけれど書いて提出するものは、レポートという事が多いみたいです。でも厳密に違いはないそうです。

なのでリポートしてきたけどレポートしますよ(´~`●)モグモグ

 

あ、でも英語での発音だとリポートの方が近いそうです。なので正解は食リポかもしれません!だがしかし、食レポって和製英語ですよね(´-ω-`) 

 


 

 

キッチンカーも充実♡グルメタウン秋葉原♪ 

 

 

IMG_6599  

 

 

秋葉原と言えば、今ではグルメの街としても有名ですよね。アキバの特色を凝縮して集めたイベント、アキバ大好き!祭りだけあって、キッチンカーも充実していました♪ 

 

 

IMG_6624

 

 

 

カツサンドに牛たんにからあげ!どれも美味しそうです(*´﹃`)  

 

 

IMG_6689 

 

 

肉巻きおにぎりもありました。お肉大好きなので、どれを食べようか迷っちゃいます。でも肉巻きおにぎりと唐揚げは、「給スイーツができる!?仮装参加もOKな魅惑のスイーツマラソン♡」の取材で、スイーツマラソンに行った時にキッチンカーで食べたので、今度は別のものをチョイス。 

 

 

 

IMG_6992 

 

 

モチモチプリプリ腰のある太麺使用というキャッチフレーズに惹かれて、焼きそば購入決定!  

 

 

IMG_6993 

 

 

そして焼きそばと同じキッチンカーで販売していた牛タン、今だけ500円の謳い文句に惹かれてこちらも購入決定!本物の味が今だけ500円!これは買わないわけにはいきませんよ♪

 

 

 

IMG_6994  

 

 

キッチンカーの前には休憩所があるので、そちらでいただくことにしました♪キッチンカーの前にありますが、無料休憩所なので、キッチンカーを利用していなくても休憩することができます。ただしお一人様30分まで!譲り合いの精神が大切ですね(*´∀`*) 

 

一人で食べるなら、牛タンと焼きそばだけでお腹いっぱいになってしまいますが、今日はコスプレの愛方である氷雨氏と一緒なのでもう一品位、食べちゃおうと思いますσ(´┰`=)

シェアして食べれば色々な種類が、食べられるのが嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ

なんせ普段は、ぼっち率が高いもので・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 

 

ちなみにコスプレの愛方とは、お笑い芸人でいうところの相方みたいなものです。よく一緒にコスプレをする、特に仲の良い人のことです。

 

この日は小雨が降っていて、ちょっぴり寒かったので、暖かいシチューを食べることにしました!キッチンカーにシチューって斬新ですよね!  

 

 


 

 

 

秋葉原にエオルゼアが出現!  

 

 

IMG_6981 

 

 

みなさま、エオルゼアはご存知ですか?MMORPG、「FINAL FANTASY XIV」と「FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア」の舞台となっている大陸です。 

 

実は私、数年前までエオルゼアの住人だったんです。FF14は、定額課金制で月に1,000円支払えば好きなだけオンラインで、遊べちゃうんです。なので継続してエオルゼアに住んでいたのですが、今はちょっとお引越ししましてエルトナ大陸に住んでます。はい、分かる人には分かる、ドラクエですね(笑)

 

ドラクエの方も月額1,000円で遊び放題なんですよ。今はドラクエの方をやっているので、FF14はお休みしているのです。 

 

そんなわけで、今はちょっとエオルゼアから離れているのですが、まさかの秋葉原で、エオルゼアとの再会!キッチンカーでエオルゼアカフェが登場です♪めっちゃオシャレなキッチンカーです!FF14はなんといっても、グラフィックの美しさが素晴らしいゲームですよね。その雰囲気をしっかり醸しだしているのがスゴイですw(°O°)w  

 

 

IMG_6984  

 

 

そして嬉しいおまけ付き(*≧∀≦*)コースターが貰えちゃいます!「寒いから温かいものが食べたいねー、シチューあるじゃん!」なんてノリできたんですが、FF14のカフェだったとはビックリでした。よく見ると値段のところがギルになっています!そしてメニューにはポーションとエクスポーションが!これは、飲むしかないですよ!寒いですし、体力を回復するにはポーションを飲むしかない!  

 

 

IMG_6986

 

 

こちらがエオルゼアカフェのシチューとポーション!ウッド調のトレーに乗せられてこれまたオシャレです!おまけのコースターもいただけました♡

 

 

IMG_6996  

 

 

まずは、牛たんから食べてみました。肉はやはりウマイです((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪焼きそばも美味しくて気づいたらカラになっていて、食レポなのに食べてる写真撮るの忘れました(笑)

 

 

IMG_6991 

 

 

お次はシチューです!お肉がめっちゃくちゃ柔らかかったです。もしかしたら私が今までの人生で食べたシチューの中で一番美味しいかもしれない!って位美味しかったです(*´﹃`)

顔に光があたって写真が見づらいかもしれませんが、そこは気にしないでください!

気にしたら負けです(;´Д`)自撮りと光はセットです!

 

 

IMG_6989 

 

 

ポーションです!何となく元気になったような気が、するようなしないような、するようなしないような、オレンジジュースです。色は青なのにオレンジの味なんですよね。

 

まさかこんなオシャレな食事を野外のキッチンカーで食べられるとは思いませんでした。アキバ大好き!祭り、さすがですね!

 

エオルゼアカフェのお料理は、本格的なレストランの味で、むっちゃくちゃ美味しかったです。エオルゼアカフェは、秋葉原のカラオケパセラ、「パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント」内で営業しているらしいのでみなさまもぜひ、味わってみてくださいね♡FF14にちなんだメニューが盛りだくさんなので、FFやチョコボシリーズが好きな人には、嬉しい限りですよね(((o(*゚▽゚*)o)))   

 

 

 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

 

ファイナルファンタジー・エオルゼアカフェ 公式サイト

http://www.pasela.co.jp/paselabo_shop/ff_eorzea/index.html  

 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

 

 


 

 

秋葉原グルメが集められたキッチンカーいかがでしたか!楽しく遊んで美味しいものを食べるヾ(*´∀`*)ノアキバ大好き!祭り、よいお祭です。嬉しい、楽しい、そして美味しい♡三拍子揃っちゃってます♪1Fのイベントスペースだけでも十分に楽しめるのですが、お腹もいっぱいになったところで、今度は室内のイベントを堪能しに行こうと思いますヾ(*´∀`*)ノアキバ大好き!祭りレポート、まだまだ続きますので、次回もお楽しみに♡

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

miyu

ライターテクノアート株式会社 東京営業所
アニメ、ゲームが大好き♪趣味は可愛い女の子の観察やコスプレ。そしてなんといっても食べることが大好きな、ほわほわ系ライターmiyuです。どうぞよろしくお願いします。オタクコンテンツと食レポ中心に皆様に情報をお届けしたいと思っております!普段はお部屋に引きこもってゲーム中心の生活を送っていますが色々なイベント(主にオタク系)に足を運ぶのが大好きなのでそちらもレポートしていこうと思っています♪

コメントを残す