ゴールデンウィークのおすすめイベント2019!

投稿者: 


こんにちは!ぱぴぷです。


いよいよGW目前ですね!


カレンダー通りの休日の方は10連休!!
社会人の方は学生ぶりの長期休暇の方も多いのではないでしょうか。



「休み中、なにして過ごそうかなぁ〜」



お家でゴロゴロもいいけど、10日もあるなら少し足を伸ばしてもいいかも・・・!?
でも、どこに行ったらいいかわからない・・・



そんなあなたにぜひ参考にしてほしい!


ゴールデンウィークのおすすめイベントを紹介します☆




GWのおすすめイベント!2019


■肉フェスTOKYO 2019



引用:肉フェスTOKYO2019

ほっちー「定番中の定番ですが、一度は肉フェスに行ってみたいです!」



毎年GWにお台場で開催している肉フェス!
ホームページの出展一覧&メニューを見てみてください・・・
思わずよだれが出てくるくらいどれも美味しそう!
お肉だけではなく、スイーツもお酒もクオリティが高い・・・!
どれも美味しそうすぎて選べない!!!!




ほっちー「色んなお肉が食べられるだけではなく、催し物も同時に行っているのでお目当てのアイドルやタレントが出演すると言う方は一度で二度楽しめちゃうのも魅力です!」



ステージのタイムスケジュールを見てみると、毎日ぎっちりと出演者が!
芸人、キャラクター、アイドル、声優、ダンサー、シンガーなど・・・
いろいろなジャンルの方々がいらっしゃいますね。これは豪華です・・・!



また、4月26日〜5月6日の11日間開催しているので、混雑についてもばらける可能性がありますね。


長時間並ぶのが苦手な方には特におすすめです。


■肉フェスTOKYO 2019■
会場:お台場特設会場 お台場青海地区P区画(江東区青海1-1-16)
開催日時:2019年4月26日(金)〜2019年5月6日(月)
10:00〜21:00 ※初日12:00〜、最終日〜20:00
料金:入場無料、飲食代別途チケット制(1枚700円)
ホームページ:https://www.nikufes.jp/_tags/肉フェスTOKYO2019





■ドイツのケムニッツ動物園




やじキチ「豹が見れます! また多種多様な動物や希望があればガイドさんの説明付き! あとはドイツなのでソーセージやビールもうまい!多分! 日本でも群馬サファリパークや東武動物公園やよこはま動物園ズーラシアで豹は見れますが、ドイツに豹を見に行く、これがオシャレ'(*゚▽゚*) ペットを連れて入れないようなのでそこはご注意を!」



豹を見るためにあえてドイツまで!?!?豹好きの考えることは一味違います・・・!
※やじキチはヒョウが大好きみたいですジャガーと一緒にするな!ヒョウにホレこんだ男の主張~テクノアート社員の趣味語り~


ですが、たしかにせっかくの10連休、奮発して海外に行くのもいいですね!

2,3日のお休みの中で旅行に出かけると、行って帰ってきて翌日即出社・・・なんてザラ!

ですが10日も休みがあれば海外に行って、帰ってきてからもゆっくりできます。


それに、日本では見れないいろいろな動物を見ることもできそうですね!

ガイドさんの説明がしっかりあるのも嬉しいポイントです!!


動物園を楽しんだ後は、本場のソーセージやビールをいただきながら、優雅な連休が過ごせそうです。



・・・ただゴールデンウィーク中は、成田⇔ドレスデンの往復航空券が最安で1人あたり40万ちょっとでした。ひぇぇぇぇえええ

参考URL:Tierpark Chemnitz(トリップアドバイザー)



■渋谷で令和をお祝いしよう!




紅ぽてと「今年限定ですが、5月1日に元号が平成から令和に変わります。 毎年新年やハロウィンで人が多く集まるスクランブル交差点に、令和になる瞬間、人が集まらないわけがありません。 スクランブル交差点を見下ろせる渋谷エクセルホテルさんでは、令和宿泊プランなんかもあるようです。 スクランブル交差点に集まって、令和を祝う人々を見に行くのも面白いのでは。・・・ただ、羽目を外しすぎない様にご注意を。」




確かに、元号の変わる4月30日から5月1日にかけては大いに盛り上がりそうですね!

こちらの令和宿泊プランでは、元号が変わる間際、スパークリングワインが頂けるサービスもあるそう。

スクランブル交差点での大賑わいを眺めつつ、ワインをいただきながら、平成のフィナーレと令和のスタートをお祝いできる、優雅なプランとなっています。

話のタネの一つになること間違いなしです!!


■渋谷エクセルホテル■
住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-2(渋谷マークシティ内)
プラン名:特典付き宿泊プラン
料金:1泊朝食付き 1室1名さま 25,000円
          1室2名さま 40,000円
ホームページ:https://www.tokyuhotels.co.jp/shibuya-e/information/46361/index.html





■ふるさと応援祭 バイキングパーク2019


引用:ふるさと応援祭 バイキングパーク2019

私がおすすめするのはふるさと応援祭 バイキングパーク2019です!!


こちら日本初の定額制食べつくしフェスなんです!

なんと一般3000円(前売り券)で、出店商品を全種類1回ずつ食べられるんです!!


すごいです・・・。残金を気にせず、好きなだけお店を回ることができるんですよ。

各地の美味しいものが食べられるなんて・・・ワクワクしますね。

入場チケット1枚につき、各店舗1回ずつしか食べられないということで、ローテーションも良さそうな気がします。


また、3日は女性声優さん、4日は男性声優さんのトークステージも開催するみたいなので、声優さんがお好きな方はステージも一緒に楽しめますよ☆



■ふるさと応援祭 バイキングパーク2019■
会場:日比谷公園(東京都千代田区日比谷公園1-2)
開催日時:2019年5月3日(金)~5月6日(月) 全日11:00~21:00
料金:前売りチケット 一般3000円,小人1500円
ホームページ:http://vikingpark.jp




さて、いかがだったでしょうか。
すこしでも皆さまの参考になれば幸いです!


それではよいゴールデンウィークを!!




The following two tabs change content below.
Avatar photo

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す