やじキチはよくカップ麺たべるし、チャックフィンリーがラーメン日記をやるから、やじキチはカップ麺レポやったら?

投稿者: 


どうも(^-^)やじキチです。

皆さんは、チャックフィンリーのラーメンブログ『神保町とラーメンと俺!』〜元ラーメン屋店長の食べ歩き道〜をもう見ましたか?
なんだか私もラーメンが食べたくなってきました…。

何を隠そうやじキチは、出勤日の昼食はだいたいカップ麺!という人間です(^^;)
そこで今日は私も、カップ麺で食レポしてみたいと思います!
題して…

やじキチはよくカップ麺たべるし、チャックフィンリーがラーメン日記をやるから、やじキチはカップ麺レポやったら?

ブログ!!!




さて、今回私が食レポするカップ麺はこちら!!

東洋水産さんのごつ盛り豚骨醤油ラーメンです!

目を引く紫色、インパクトのある大きい文字!
とってもいしそうです…!

早速準備をしましょう!
早速お湯を入れて、3分待ちます…。

でも待てないので1分で開けてしまいましょう!!!




じゃーん!!!美味しそう!!!

開けるのが早い!? そんなことはありません^^
待てずに1分で開けたと言いましたが、これにはちゃんと理由があります。

インスタントラーメンは即席麺を使っているので、麺がのびる時間が普通のラーメンよりが早いです。
麺がのびてしまっては、せっかく美味しいラーメンも台無し!

しかし!お湯を入れて1分で開けるとどうなるか!?!?
確かに最初の方は少し硬めと感じる人もいるかもしれませんが、食べている間に麺の硬さもちょうど良くなります!
そして、麺がスープを吸って麺がのびてきてしまった…という頃にちょうど食べ終わるのです。

つまり!お湯を入れて1分で開けることによって、カップ麺を最初から最後まで美味しく食べることができるのです!すごい!!

さぁさぁそれでは、いざ実食です!




1分でこれぐらいには麺がほぐれているので、十分食べられます。
いただきます!

ズッズッ…
ズルルルル…もぐもぐ…

うっっっっまい!
即席麺ならではのちぢれ麺に、スープが良く絡んでいます!

カップ麺のスープは結構、味が濃すぎるたり油っこかったりするのも多いですが、これは丁度いいです。
濃厚な豚骨に深みのある醤油味…!たまりません!!!

最初は麺も少し硬めですが、私は硬めの麺が好きなのでむしろいい!!
食べ応えのある太めの麺で、見た目も食感も大満足!
しかも麺の硬さは徐々に丁度良くなっていくので、最後まで全く飽きがきません!

そしてそして…いよいよお楽しみ…!




チャーシュー!!!

カップ麺なのに!この肉々しさ!!!
なんて贅沢なんですか…!
カップ麺界のステーキとでも言いましょうか!よだれが止まりません!!!

早速いただきます!!

ぱくっ!
もうもぐ…もうもぐ……ゴックン…。

うまぁあぁあぁぁぁぁぁ!!!
まぎれもないチャーシュー!!!

食べやすい一口サイズ…しかし!
噛むとホロホロ崩れるやわらかい食感…!
噛むたび溢れ出る肉汁…!
はっきり”肉”とわかる強い味…!

豚骨醤油の味もしっかり吸って、極上のチャーシューになっております!!!!




はぁ…美味しかった…
しかし!ごちそうさまにはまだ早いです!

ラーメンとは!麺とスープで決まると言っても過言では無いのではないでしょうか!?
そう!ごつもりは、スープまで美味しいのです!
ざるそばのそば湯、つけ麺のスープ割り、それに並び評されるカップ麺のスープ!

いっただっきまーす!!!

ゴック…ゴック…ゴック…ゴッッックン…。

う!ま!い!
飲む前に香る豚骨出汁と醤油の風味!
飲むと口いっぱいに広がる濃厚なスープ!
なのに!なのに!くどくない!!!

もちろんお好みでご飯を入れてもとっても美味しいです!!!




あっ…と言うまに完食です!ごちそうさまでした!!

いやーしかし…
食べ応えのある麺とチャーシューに加え、香りのいい濃厚な豚骨醤油のスープ…。
こんなに贅沢なカップ麺…
さぞお高いんでしょう…?

それがなんと…

お値段……

………

99円!!!
切る… 切る…! 100円を切る…! 圧倒的コスパ!!!

ごつもり豚骨醤油
値段も味も大満足の一品でした!

The following two tabs change content below.
やじキチ

やじキチ

どうも!(・∀・)やじキチです。 影が薄いのをカバーするためにチャラチャラしております。 常日頃から皆々様に笑顔でいて欲しいと思っております。 皆々様が笑顔で、世界が平和なら最高です! よろしくお願い申し上げます!

コメントを残す

*