Lemmonの突然占い!~トツゼンノ占イ~ vol.33~

投稿者: 


 

みなさまこんにちは。
Lemmonです。

月1恒例の占いのお時間です!
皆様はGWいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はお引越しで全日フル稼働してました。
へとへとでしたが逆にGWで良かったですw

さて今回も始まりました1,000人以上を鑑定させていただきましたLemmonの占いブログです。
これからも占いで皆さまのお役に立てればと思います^^

それでは今回も突然占いの企画で失礼いたします!
本日誕生日のみなさま!
お誕生日おめでとうございます!

27歳といえば人生の岐路に立つ、そんなお年頃ではないでしょうか。
そんな訳で今回のいきなり占いは1995年7月11日に生まれた女性が対象です。


前回の1995年5月16日に生まれた方はこちらの記事をご覧ください。
Lemmonの突然占い!~トツゼンノ占イ~ vol.32~

早速見ていきましょう!
私は算命学で見ていきます。
算命学は中国で発生した占いとされています。
ちなみに中国では日本の占いのことを算命学と呼ぶそうです。

算命学(さんめいがく)は、中国に発祥した干支暦をもとに、年と月と日の干支を出して、人の運命を占う中国占星術、中国陰陽五行を土台とした運命学の一流派であり、伝統を継承しながら日本で学問として大成された[要出典]。算命術ともいう。なお中国で算命という言葉は「運命を算出する」を意味しており、命理学全般を指す用語である。従って生年月日の干支から人間の特性、運命を推し量ろうとする術を算命学等と呼ぶのは日本独特の用語である。また算命が命理学全般を指すことから中国語圏で算命館というと日本の占い館を指す。

引用元: wikipedia_算命学

陽占図

胸の星が禄存星です。この星が本人の本質を表す星となります。
禄存星は引力の星の陽で、愛情の星、財運の星とも言われております。
ボランティア精神の人というイメージです。
実は自分が好きで愛されたいというエネルギーが他の人の愛を引き寄せると言われています。
愛を持って相手に優しく接しますので親切で面倒見が良い印象を周りの人に与えます。
また財運の星ですのでお金は大きく稼ぎ、大きく使うという経済を回す原動力でもあります。
禄存星を持つ人は人間関係が大事で普段から良い人間関係が築かれていれば
困った時に必ず誰かが助けてくれます。
食うに困らない星、とも言われます。
ただ、基本的に誰にでも優しいので恋愛のトラブルには注意と、悪い人間関係を築いてしまうと
その環境から抜け出すのが難しいのも注意です。


陰占図

日干支は丁未です。柔軟性が高く
色々なものを受け入れることができます。
芸術的才能もありますので努力で着実にすすめることが
できますし、周りに人が集まってくるので伝達能力も 高いでしょう。
優柔不断なのがたまにキズです。


 

天中殺

天中殺とは運気の枠がなくなるときですので何が起こるか予想ができないときです。
人生の休憩ポイントとしてゆっくり過ごすことを心がけると良いでしょう。
6つのグループに分かれていてそれぞれ特徴があります。

辰巳の天中殺です。
毎年4月〜6月が毎年の月運の天中殺です。
年運の天中殺は2024年と2026年です。
辰巳天中殺のグループはいわゆるはみ出し運と言われています。
はみ出し運ですので家に関する継承はないことが多いでしょう。
戌亥天中殺とは違い、他家を継承する初代運でもあります。
新しい流れを別の道で作っていく星ですので、エネルギーがあります。
そのためやはり実家は早くに出た方が良いでしょう。
特徴としてはリアリストで合理的、占いは信じないというタイプです。
「今」が大事なので自分の考えで色々アクションを起こすのでなかなか起伏の激しい人生を
送られる方が多いです。
そしてその人生でしっかり生きていけるパワーがあります。
まず自分を動かすタイプでもありますので組織やみんなで行うものなどは他人の意見を
聞いたり、分担をうまくするとより良い人生を歩むことができるでしょう。

同じ辰巳天中殺の有名人にはこんな方々がいらっしゃいます。
石原慎太郎さん
蓮舫さん
ビートたけしさん
阿部寛さん
新垣結衣さん


 

まとめ

いかがでしょうか?

算命学は今の時代で言うところのビッグデータを元にしたものです。
統計ですので当たる人もいればまったく当たらない人もいます。

当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、人生においてある程度の
攻略の仕方がわかると安心しますよね。

もっと詳しく知りたい方はLemmonまでご連絡ください^^

 

The following two tabs change content below.

テクノアート管理

テクノアート株式会社 東京事業所は、イラスト制作を中心としたデジタルコンテンツ総合デザイン会社です。 2015年3月3日から東京は千代田区にて絶賛営業中です。 何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す