Lemmonの突然占い!~トツゼンノ占イ~ vol.32~

投稿者: 


 

みなさまこんにちは。
Lemmonです。

月1恒例の占いのお時間です!
皆様はGWいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はお引越しで全日フル稼働してました。
へとへとでしたが逆にGWで良かったですw

さて今回も始まりました1,000人以上を鑑定させていただきましたLemmonの占いブログです。
これからも占いで皆さまのお役に立てればと思います^^

それでは今回も突然占いの企画で失礼いたします!
本日誕生日のみなさま!
お誕生日おめでとうございます!

27歳といえば人生の岐路に立つ、そんなお年頃ではないでしょうか。
そんな訳で今回のいきなり占いは1995年5月16日に生まれた女性が対象です。


前回の1995年3月14日に生まれた方はこちらの記事をご覧ください。
Lemmonの突然占い!~トツゼンノ占イ~ vol.31~

早速見ていきましょう!
私は算命学で見ていきます。
算命学は中国で発生した占いとされています。
ちなみに中国では日本の占いのことを算命学と呼ぶそうです。

算命学(さんめいがく)は、中国に発祥した干支暦をもとに、年と月と日の干支を出して、人の運命を占う中国占星術、中国陰陽五行を土台とした運命学の一流派であり、伝統を継承しながら日本で学問として大成された[要出典]。算命術ともいう。なお中国で算命という言葉は「運命を算出する」を意味しており、命理学全般を指す用語である。従って生年月日の干支から人間の特性、運命を推し量ろうとする術を算命学等と呼ぶのは日本独特の用語である。また算命が命理学全般を指すことから中国語圏で算命館というと日本の占い館を指す。
引用元: wikipedia_算命学

陽占図

胸の星が司禄星です。この星が本人の本質を表す星となります。
司禄星は「引力」の陰で、堅実な方が多いです。
周りから見るとゆっくりしていると思われますが、目的を確実にこなす慎重さの表れです。
家庭的(家族とのつながりが強い)な方が多いのもこの星です。
集団の中で力を発揮するのであまり一人ですることには向いていないと言われています。


陰占図

次に陰占図で陰陽のバランスを見てみると、陰が4つありますので現実面を重視される傾向があります。
日干支は丁未です。表面的には一見穏やかな方です。
ただ胸のうちには熱いものをもっている情熱的なタイプです。
忍耐強く目標を達成するためにがんばることができるでしょう。
普段はおっとりして見えることから突然感情的になるとびっくりされるでしょう。


 

天中殺

天中殺とは運気の枠がなくなるときですので何が起こるか予想ができないときです。
人生の休憩ポイントとしてゆっくり過ごすことを心がけると良いでしょう。
6つのグループに分かれていてそれぞれ特徴があります。

寅卯の天中殺です。
毎年2月〜3月が毎年の月運の天中殺です。
年運の天中殺は今年の2022年と来年の2023年です。
現在天中殺中ですので大変なことと存じます。
天中殺中は自分の運勢はお休みにして、人に尽くすことが良いでしょう。

寅卯天中殺のグループも二代、三代運のいわゆる継承運と言われています。
家庭運が良いのも特徴です。
ですので実家の家業などを継ぐことで力が発揮されるグループです。
そして天中殺グループの中でも一番エネルギーがあるのも特徴です。
パワフルで突き進んでいきます。
ただ、その分、守りが弱いのでアドバイスなどを聞くのが良いでしょう。
そのエネルギーが強いので弱みをみせることがなかなか難しいので
自分の家庭を築きたいという思いが強いのが特徴です。 早く結婚される方に多いです。

同じ寅卯天中殺の有名人にはこんな方々がいらっしゃいます。
田中角栄
川端康成
松田聖子さん
木村拓也さん
宇多田ヒカルさん


 

まとめ

いかがでしょうか?

算命学は今の時代で言うところのビッグデータを元にしたものです。
統計ですので当たる人もいればまったく当たらない人もいます。

当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、人生においてある程度の
攻略の仕方がわかると安心しますよね。

もっと詳しく知りたい方はLemmonまでご連絡ください^^

 

The following two tabs change content below.

テクノアート管理

テクノアート株式会社 東京事業所は、イラスト制作を中心としたデジタルコンテンツ総合デザイン会社です。 2015年3月3日から東京は千代田区にて絶賛営業中です。 何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す