【コロナに負けない免疫作り】テクノメンバーが選定!明るく元気になれるオススメの映画紹介!

投稿者: 


 

テッくん
最近悲しいニュースが多いよね。 世界では一体何がおきているんだろう…

 

 

こんにちはROSEです。

テッくんの言うように、

ウクライナとロシアの問題や

コロナなど、明るいニュースが少ない最近。

 

どう向き合っていくかが大切な時期ですが、

暗いニュースばかりだと免疫力が低下し、

病気になってしまったり、生産性が下がったり、

良いことはありません…!

 

ということで今回は、

テクノアートメンバーがお送りする

【コロナに負けない免疫作り】

テクノメンバーが選定!

明るく元気になれるオススメの映画紹介!

こちらをお送りしようと思います!

 

たまにはスマホの電源を切って、

ゆっくり映画でも見てみませんか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

Lemmonの元気になれるオススメ映画

 

Lemmon

私がオススメする映画は、ヘアスプレーです!

 

あらすじ

 

60年代のボルチモアを舞台にした

主人公が夢をかなえていくミュージカル映画です。

「Moanin’ 」等で有名なジャズプレイヤーの

アート・ブレイキーが初来日した際に

日本のファンから写真をせがまれた時に

「自分は黒人だが一緒に写真に写っていいのか?」

と驚いたというエピソードがある位に

当時のアメリカでは差別が当たり前の時代でした。

 

※アート・ブレイキーは親日家なのですが、

上記のお話など初来日のエピソードは

非常に泣けますのでお時間がありましたら調べてみてください^^

 

この映画はダンスも非常に魅力的なんですが、

ダンスパーティの際はなんと白人と黒人の間に

テープが張られていてお互いに分断されてるという衝撃のシーンがあったりします。

主人公も体型の問題でマイノリティではあるのですが、物怖じしない性格とイマジネーション力で周りを巻き込みながら夢に向かっていきます。

 

差別問題という大きなテーマが

根底にあるにも関わらず、

ミュージカルの力で非常にうまく扱っていて

差別の当時の現実とそれに立ち向かって行く人が

とても良く描かれています。

 

Lemmon
オススメポイントとしては沢山あるのですが、映画内の番組「コーニー・コリンズ・ショー」のテーマはめちゃくちゃ良いです!

曲も歌もダンスも良いですし、

なによりコーニーのキャラクターがマンガみたいで大好きになります!

ミュージカルですのでぜひ観てほしいです^^

 

 

画像引用先:www.amazon.co.jp/dp/B005NKAQ8I

 

 

やじキチの元気になれるオススメ映画

 

やじキチ

私がオススメする映画は、猫の恩返しです!

 

あらすじ

 

普通の女子高生である「ハル」は、

ある日交通事故にあいそうな猫を助ける。

するとその猫は二足歩行で立ち上がり、

お辞儀をし、感謝を述べ去っていった。

 

次の日の夜、助けた猫の父親で

「国王」を名乗る猫に、恩返しとして我が子の妻に迎えると言われてしまう…!

突然の出来事に混乱し悩むハルは、

猫のトラブルに手を貸してくれそうな

「猫の事務所」のウワサを聞きつける。

そして辿り着いた猫の事務所で状況を説明していると、ハルは突如大量の猫に「猫の国」に連れ去られてしまった…!

 

やじキチ

いったいハルはどうなってしまうのか!

主人公ハルの恋心や心境の変化など、成長する姿に笑顔になること間違いなし!

とてもハートフルで、時間も1時間15分と短めなので、

ぜひ観ていただきたいです!

 

 

引用先:https://www.ghibli.jp/works/baron/

 

 

ほっちーの元気になれるオススメ映画

 

ほっちー

私がオススメする映画は、スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームです。

 

あらすじ

 

ピーターがスパイダーマンだという

記憶を世界から消す為に、危険な呪文を唱えたドクター・ストレンジ。

その結果、このユニバースに

強敵たちを大量に呼び寄せてしまう。

最大の危機に晒された、ピーター。

このユニバースを守り、愛する人達を守る為に、

彼に突き付けられる<選択>とは──

 

 

私は今作のシリーズは見てなかったのですが、

過去のスパイダーマンのシリーズを

一つでも見ていて、スパイダーマンを好きになったことのある方なら楽しめる作品だと思います。

過去の映画のヴィランたちが出て来るということで、友人に勧められて見たところ、

あの頃の記憶が蘇り、別の意味でも楽しめました。

 

ほっちー

この記事が出る頃には、もしかしたら上映していないところもあるかも知れませんが、

ぜひネタバレを踏まずに配信や円盤をお待ちください。

今作のシリーズも見てみたいと思います!

 

 

出典元:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

:公式サイトhttps://www.spiderman-movie.jp/

公式Twitter: https://twitter.com/SpiderManMovie/status/1488257513036435460

 

 

チャックの元気になれるオススメ映画

チャック
私がオススメする映画は、ザロックです!

 

あらすじ

 

軍のかつての英雄ハメルが

元スペシャリストの部隊を引き連れて

神経ガス弾を軍から強奪して

その後昔脱出不可能の刑務所として使われていた

孤島現在観光地のアルカトラズ島を占拠して、

神経ガス弾のロケットをサンフランシスコに向け

多くの市民を人質にして立て篭もる。

 

解決するには島に潜入してロケットの発射装置を

除去するしか方法がない状況に 追い込まれる。

兵器のスペシャリストと過去のアルカトラズ島から

脱出した伝説の囚人とのたった2人でこの問題を解決していく物語。

 

チャック

ド派手なアクションと旧特殊部隊VS現特殊部隊の戦い!

その後の絶望な状態からの唯一の可能性に欠けた男たちの物語 そしてそもそもなぜ かつての英雄ハメル准将はこのようなテロ的なことをしたのか その覚悟の理由は・・ そこには戦場で戦った人間にしかわからない理由が・・ そのヒントになるシーンこそ忘れられないシーンの1つです。 何度見ても熱くなり嫌なことを忘れて没頭できる作品 映画を見終わった後は頑張れる気がするそんな作品です。

 

 

画像引用先:https://video.dmkt-sp.jp/?referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com%2F

 

 

よもぎの元気になれるオススメ映画

 

よもぎ

私のオススメはプラダを着た悪魔とマイインターンです!

 

あらすじ

 

【プラダを着た悪魔】は、

有名ファッション誌に入社した冴えない女の子が、

鬼編集長の無茶振りに振り回されつつもどんどんと頭角を表し成り上がるストーリーです!

 

 

引用先:https://imgc.nxtv.jp/img/info/tit/00003/SID0003977.png?output-format=jpg&output-quality=70&resize=1024:*

 

 

【マイインターン】は 若くして仕事に成功し、

社長になった女性と シニアインターンとして

その会社に入ってきた心優しい男性との 仕事をする上での心温まる交流を描いています。

お仕事映画ですが 堅苦しくなく、時にコメディ調で時にはハートフルな日常が描かれています。

 

 

引用先:https://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/

 

よもぎ
どちらもアン・ハサウェイが主演を務めておりとにかくファッションが良い!

プラダを着た悪魔は2006年の映画ですが今見てもオシャレで色褪せない良さがあるので見所ですね。

 

 

霜月の元気になれるオススメ映画

 

霜月

元気になれるおすすめの映画は、ズバリSINGです!

 

あらすじ

 

簡単なあらすじは、経営困難に追い込まれていた

劇場のオーナーのコアラのバスター・ムーンが、

愛する劇場を守るため、

歌のオーディションを開催するのですが、

果たしてムーンは劇場を立て直すことはできるのか・・・!

といった感じなのですが、ストーリーが面白く、

他にも様々な有名な歌手の曲が次々に出てきてとても楽しい映画です!

 

 

霜月
特におすすめなのは、物語の最後にオーディションに応募したメンバーたちと共に発表会を開くことになり、そこでゾウのミーナというキャラが歌を披露するのですが、

本当に歌声が素晴らしくて鳥肌ものです・・・!

ミーナの日本語吹き替え版はMISIAが担当しているのですが、

MISIAの歌唱力が凄まじいので是非聴いて頂きたいです!!!!

 

 

引用先:https://eiga.com/movie/84394/photo/

 

 

たもの元気になれるオススメ映画

たも

「アイの歌声を聞かせて」です!

 

あらすじ

 

人間にそっくりなAI搭載のロボットのシオンが、

クラスで孤立するサトミがいるクラスへ転校。

天真爛漫さで周りを巻き込みながらサトミを幸せにしていく物語。

 

人間そっくりとは言え、

シオンの空気の読めなさや悪気のない

無神経な発言にひやひやしていましたが、

うまいこと歯車が噛み合ってサトミに友達が増えていくのがとても微笑ましかったです。

 

たも
伏線回収もよく出来ていて終わった後はスッキリする映画です!

個人的に、母校が舞台になっているので所々懐かしさが込み上げてきました笑

友人と見に行ったので感想言い合って楽しかったです☺️

 

 

 

ROSEの元気になれるオススメ映画

 

ROSE

私がオススメする映画は、HAIR SPRAYとI FEEL PRETTYです!

 

あらすじ

 

HAIR SPRAYは、

黒人差別が激しかった60年代のお話。

小柄でぽっちゃりの高校生トレイシーは、

ヘアスプレーの企業が手掛ける大人気テレビ番組にレギュラー出演することを夢に見ていた。

そんなある日、学校の居残り時間に出会ったのが
歌もダンスも上手な黒人の生徒たち…
 
 

 

ROSE

Lemmonとオススメが被りました^^

音楽もダンスも最高に楽しく、

見たら絶対ハッピーになれること間違いなし!

ミュージカル映画が好きな方は特にオススメ!

主人公のトレーシーの明るく、

元気な性格を見ているだけで嫌なことが吹っ飛びますよ☆

家族愛、友情、恋愛、社会問題、

全てがこの映画に詰まっています。

お子さんがいる家庭の方には特に一緒に見ていただきたいです。

 

あらすじ

 

I feel prettyは、

体型や自分の見た目にコンプレックスを

持っている主人公レニーが、

ある日スポーツジムで事故に遭い、頭を強打。

目がさめると、自分が美人でスリムだと勘違い。

美人になって自信を持ち、仕事もバリバリこなし、

素敵な彼氏をゲットします。

しかし、本当の自分の姿は頭を打つ前と何も変わっていなかった…。

 

 

ROSE

体型や見た目のコンプレックスは誰にでもあること。

ですが、自分に自信を持って前向きに考えるだけで世界観が180度変わるんです。

見た目や体型が問題ではなく、

考え方や自分に自信を持つことの大切さを教えてくれるハートフルな映画です。

 


 

いかがでしたでしょうか。

暗いニュースが多い世の中ですが、

自分の心まで巻き込まれないように、

少しでも明るいニュースや何も考えない時間、

気分転換に元気になれる映画を見て

1日を1日を有意義なものにしてください^^

 

次回もお楽しみに☆

The following two tabs change content below.

ROSE

美容、海外コスメ、筋トレ、HR/HMが好きなディズニーオタク。ROSEといえば派手髪にメタルTシャツ。将来の夢は美魔女の旅人。