【新入社員からのご挨拶】自己紹介&インタビュー

投稿者: 


こんにちはROSEです。        

本年度弊社では2名の新入社員を迎えました。

営業担当のよもぎ、デザイナーの霜月です。

ということで今回は私ROSEが新入社員の2人にインタビューしていこうと思います!

 

 

 

 

志望理由について       

 

 

 ROSE 「ずばり!テクノアートを選んだ理由を教えてください☆」

 

 

 よもぎ「イラスト・デザインに関してなんでも出来そう!と思ったことです。
イラストをずっと趣味で描き続けていたので、
デザイン関連の仕事に就きたいなと憧れていました。
そんな中でテクノアートのブログやyoutubeを見て、自身に裁量があって、
なんでもチャレンジできそうな環境がとても魅力的に思い応募しました。」

 

 

 

霜月「元々イラスト制作関連の仕事に興味があり、
かつテクノアートさんでは今まで自分が担当してきたグラフィックデザインや
webデザインの案件にも携われ、これまでの経験も生かせる所だと思い、志望しました。」

 

 

 

 

 

 

なぜこの職種を選んだのか        

 

 

ROSE 「好きなジャンルでお仕事ができるのは最高ですよね!
続きまして、自分の職種と、なぜこの職種を選んだか教えてください!」

霜月「デザイナーをしております!
大学で主にグラフィックデザインを専攻していた事もあって、
将来はデザイナーとして仕事をしていきたいなあ。と強く思っていました。
無事、デザイン職につけることができて良かったです!」

よもぎ「前職も営業職でしたため、自身のスキルに合わせて応募しました。
アイディアが思いつきやすい性格であり、
人と話すことも好きなので”営業×デザイン”は自分の武器になる!と信じて選びました。

 

 


 

 

 

入社後のギャップについて        

 

 

ROSE 「まだ入社されて間もないですが、お二人のご活躍は輝かしいです!
実際に入社してみてどう感じましたか?何か想像と違うところとかはありましたか?」

 

 


よもぎ「それぞれ自由に自分を活かす業務をされているなと思いました!
ただ自由の中に会社としてのルールがしっかりとあり、
そこに沿って行動指針も決められていくので、
個人の裁量は多いけど不安になるということはありません。
働きやすいなぁと今は思うばかりです。」

 

 


霜月「様々なルールがあったりして会社全体的にとてもしっかりしているなと思いました。
また社員の皆様がとても明るく、丁寧な方が多いので安心して業務に携わることができています。」

 

 

仕事をする際に心がけていること        

 

 


 ROSE「それは良かったです!
仕事をする上で心がけていることを教えてください!」

 

 

霜月「納期に遅れることがないようスケジュールをしっかり立てること、
よりクオリティの高いものを作る努力をすること などです。
まだまだ入社したてなので早く慣れるように頑張りたいと思ってます。」

 

 

よもぎ「一人で仕事をしない!ということです。
半沢直樹でも仕事は「感謝と恩返し」とあったように、
誰かがいてくれるから仕事は成り立っていると思っています。」

 

 

プライベートについて        

 

 

ROSE「チームワークが大切ですからね!
続きましてお二人のプライベートを教えていただこうと思います。
お二人の趣味を教えてください!」

 

 


よもぎ「趣味はイラスト制作です!3歳の頃からお絵描き好きでした。
特技はニャンちゅうのモノマネです!
複数名から本人じゃんとお褒めの言葉をいただいております。」



 

 


霜月「趣味はゲーム、漫画を読むことで、特技はフルートを吹くことです!
フルートは中学の時吹奏楽部に所属していてそれがきっかけで始めました。
以前音大に通っていた時期があって、
今でもたま〜にその時にやっていた曲などを吹いてりしています。」 






 ROSE「お二人とも才能に満ち溢れていますね!
仕事が終わった後は普段何をしていますか?」

 霜月「ひたすらゲーム(主にソシャゲ)をしています笑
最近は第五人格というゲームにハマっていて、
夜に友人と通話しながら遊んだりすることもあります。」




 よもぎ「ストレッチと筋トレ、あとは余力があれば絵を描いてます!」







今後の目標        

 

 


ROSE「どりたもやり始めたら止まらなくなりますね!
では続いて、今後の目標を教えてください!」


よもぎ「あ、これ見たことある」
と一人でも多くの人に言ってもらえる仕事をしたいと思います!」

霜月「まずは早く仕事に慣れること。
その上で今後もより良いデザインを制作していけたらと思っております。」


就活生へ一言メッセージ        

 

 

 ROSE「最後に、就活生に一言お願いいたします!」


よもぎ「働き方も大きく変わってきている昨今ですが、
コミュ力が最強且つ標準として求められるスキルなのはいつの時代も変わらないと思います!
人から好かれれば仕事は結構なんとかなります!


霜月「はい。まだ就職先が決まらず、
周りが徐々に決まっていく中で少し焦っている方もいるかと思います。
私自身も新卒の時、けっこう苦労しました…
ですが最後まで諦めず続けていれば、いつか必ず納得のいく会社に巡り会えると思います!
あとあまり深刻に考えずに、就職活動をしていけば良いと思います。頑張ってください!」




いかがでしたでしょうか。
まだ入社して1ヶ月前後の2人ですが、
私たちにも沢山刺激を与えてくれますし、身が引き締まります^^

今後の活躍に期待大ですね!
ということで今回はこの辺で。次回もお楽しみに!
The following two tabs change content below.
Avatar photo

ROSE

美容、筋トレ、HR/HMが好きなディズニーオタク。ROSEといえば派手髪にメタルTシャツ。将来の夢は年齢不詳の美魔女。