【今まで】神保町の好きなところ!【ありがとう】

投稿者: 


こんにちは!ぱぴぷです!


先日ブログでお知らせした通り、なんと、8月30日をもちまして、神保町から飯田橋へ事務所移転をします・・・!

新天地へお引越し。いまから社員一同ワクワクしていますが、慣れ親しんだ神保町を離れなければならないのはとても寂しいです。


今回は、これまで通っていた神保町の良いところ、好きなところをみんなに聞いてみましたよ!





神保町の好きなところ




Q.神保町のどんなところがいいな、好きだなと感じますか?




所長「身近な範囲で様々なジャンルで楽しめるところです。カレーもたくさんお店がありましたが、雑貨屋さん・家具屋さん・りんご専門店・コーヒーテイスティングなどなどとても楽しめるところでした。」




Lemmon「食いしん坊の私から言わせていただきますのはやはり飲食店が多いことですね!カレーの街としても有名ですのでカレー屋さんも色々あって素晴らしかったです¥(^ ^)¥ 引っ越すまでにさらに開拓したいと思っています!」




やじキチ「集英社が近くジャンプ好きにはたまりません!たまに本社前に行ったり行かなかったり…。」




チャック・フィンリー「飲食店が多く、味のクオリティも高いところ!」




ほっちー「あまり気にしてはいなかったですが、移動に便利だったんだなぁと今になって思います。 ご飯屋さんもたくさんあったので飲み会には困らなかったですね。 これだけお店あったのに、お昼時は混んでいたり、休憩時間を考慮すると食べに行けなかったのが心残りです。」




コロ「みんながやさしかったところ。 コンビニの店員さんにまでいつも体調を心配されてました。」




ぱぴぷ「独特な雰囲気がある街ですよね。ひとがあたたかい感じがすごくいいなと思います。行ってみたい飲食店がまだたくさんあったので、行けなかったのが心残りです。」





飲食店に言及している方が多いですね!業務は室内で行なっているので、どうしても昼休みや終業後に出向く飲食店に思い入れが強くなりますね。 神保町は老舗が多いからなのか、どこのお店に行っても、店員さんがあたたかく接客してくれて気持ちがいいです!





Q.神保町でおすすめなお店を紹介してください!




所長「かのうやさんです。会社が水道橋にやってきて、色々神保町界隈を探索して最初に「おいしい!通いたい!」と社員一同喜んでいたのがこのお店でした。 あとは「三省堂」です。6階建の本屋さんで、欲しい本がなんでも揃っていました。1階には「神保町いちのいち」というセレクトショップがあり、とてもおしゃれで何かプレゼントを用意するときはそこで購入していました。」




Lemmon「神保町でお勧めのお店といえば何と行ってもサイノさんとかのう屋さんです! 」



「サイノさんは、何といっても会社の1階にあり、お昼ご飯で幾度となくお世話になりました。カレーももちろん美味しくてチーズナンで食べると最高です!

かのう屋さんは料理がとにかく美味しくて感動するお店です。まず誰かと合う時はこちらのお店で会食させていただいております。」




やじキチ「かのう屋!とにかく料理が美味しい! 苦手なものもかのう屋さんの料理なら食べられる人続出!! キムチチャーハンと鶏天が絶品です!

あひる!食べ放題、飲み放題で一人3380円とリーズナブル! 食べ物もバラエティに富んでいるので、好きなものを好きなだけ食べられます!

神保町食肉センター!お昼に1000円でホルモンの食べ放題をやってます! ホルモンが苦手なので行ったことはありませんが、 常に行列ができており、悪い噂を耳にしません!」




チャック・フィンリー「・やすべい 昔から好きなつけ麺のお店! ・味源 自分が修行した味に近い店!」




ほっちー「特別神保町にあるお店ではないですが、ダイソーとキャンドゥの2つの100均が割と近い位置にあるのがとても助かりました! 安く揃えたい時はオススメです!」

「飲食店ならうどん屋の丸香さんですね!「美味しいから!」と、みんなにオススメされたので行ってみたら本当に美味しかったです!

うどん屋にはチェーン店しか行ったことがなかったので、コシのある麺ってこんなに美味しいんだと驚きました。並んでいますが回転が早いのでそんなに時間はかからないと思います。」




コロ「圧倒的に「めんめん・かめぞう」 ここのラーメンを食べてしまったら他のラーメン屋さんに興味がなくなります。やみつきラーメン。

一人で切り盛りしているので、「すいませんー」を連呼すると怒られます。 替え玉がほしい時は「替え玉ー」ととりあえず呟いていればそっと出てきます。是非。」




ぱぴぷ「「ねこのしっぽ」店内にねこ柄のアイテムがたくさんある、イタリアンのお店です。値段の割に量も多く、味も良い!パスタをよくいただくのですが、味付けはしっかり目でハイボールが欲しくなります。ランチはすぐにでてきます。コスパも接客も最高です!

「クッチーナ イタリアーナ アンゴロ」ご家族で経営されている、イタリアンのお店。ご主人が元気な声で接客してくれます。パスタは上品だけどしっかりしている味付けでワインが欲しくなる。美味しいです!あと、セットで出てくるパンがふわふわさくさくでめちゃくちゃ美味しかった。」





さすがみなさん詳しいですね・・・! どのお店も店員さんが優しくて、食べ物も美味しい最高のお店です! ぜひお近くにいらした際は足を運んでみてくださいね。





Q.では最後に・・・移転に際しまして何か一言あればお願いします。




Lemmon「飯田橋でも飲食店めぐりをやっていきたいと思います!楽しみです!¥(^ ^)¥」




やじキチ「新天地でうまく馴染めるか心配ですが、持ち前の明るさと漫画愛で頑張りたいと思います!」




チャック・フィンリー「飯田橋も美味しいお店が多いので楽しみです!!神保町との距離も近いので、無性に食べたくなる場合はまた食べに行きます!」




コロ「会社の周りにちょっと買い物に行って、知り合いに会ってお話出来なくなるのが寂しいです。リフレッシュできる楽しい時間でした!」




所長「心機一転、社員一同気を引き締めてまいりたいと思います!」



というわけで、飯田橋に移転後も、何卒よろしくお願いいたします!!!!!



The following two tabs change content below.
Avatar photo

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す