チームワークを高めよう!2018研修旅行~さらなる高みをめざして~

投稿者: 


こんにちは、ほっちーです!

今日は9月に実施した研修旅行の思い出を書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

今年は台風ばかりでこの日もあいにくの曇り空でした。

一日目の最初の目的地は海ほたる。

 

やじキチの少し心配なドライビングテクニックの話で盛り上がりつつ、

一時間ほど車を走らせると海が見えてきました。

 

曇り空でも海を見るとテンションが上がりますね!

そんなこんなで到着した海ほたるで各自昼食を取ります。

 

 

 

公式サイト:https://www.umihotaru.com/


 

サービスエリアの中でも有名な海ほたる。

この日はちょうど、レストラン街が改装中でした。

 

休憩(仕事)をするメンバー。の横で美味しそうにフラッペチーノを飲む所長。

 

 

 

ところでみなさんお気づきでしょうか?

テクノメンバーが着ているTシャツ。

 

 

先日販売開始したばかりのすろぅらいふレッドリストTシャツです!

 

 

今までのライナップに比べてカラーが増えたので色鮮やかですね。

 


 

 

のんびりしている時間もなかったので、すぐに次の目的地へ向かいます。

 

千葉県木更津から南下し、

房総最南端、チーバくんのかかと辺りに位置する白浜町へ…。

 

今回の宿泊先は「おかゆ朝吉」さんです!

 

 

 

公式サイト:http://www.okayuasa.net/


 

実は今回で2回目になります。

看板犬のおかゆと看板猫の朝吉が出迎えてくれました。

 

ご主人と奥さんに良く懐いていて、名前を呼ぶと返事をしてくれるのが可愛い!

 

 

 

ちょっと休憩(仕事)をしてから、外でレクリエーションを行います!

 

 

 

一言リレーゲーム

チームワークを高めるゲームです。

 

 

 

簡単そうに見えて、前の人が考えたストーリーを瞬時に上手く繋げなくてはならないので、意外と難しいこのゲーム。

ストーリーが完成したあとの反省会では、遊びながらもチームに足りない部分を考え直すことができるのでオススメです!

 


 

 

 

次はメインイベント(?)のバーベキュー!

 

 

準備の時間も楽しみです。

 

就業時間も過ぎたので乾杯!

 

 

テンションもクライマックス!

 

 

写真に収まる気がないようです。

 

雨が心配でしたが小雨程度で済んだので、楽しく美味しいバーベキューを楽しめました。

 

 

一日の最後は、七並べ。

 

普段、スマホゲームやTVゲームばかりですが

たかが七並べと侮るなかれ。意外と白熱しますのでたまにはいかがでしょうか。

 

 

そして就寝時間──。

 

 


 

 

 

 

翌日は、晴れていればマザー牧場だったのですが、入り口についた途端突然の雨…!

急遽、東京へ戻ってすみだ水族館へ向かいました。

 

公式サイト:http://www.sumida-aquarium.com/


 

ちょうど未来のミライ展が行われており、特別コラボ作品と絵コンテが展示されていました!

 

水族館でコンテも見れるなんて二度美味しいですね!

 

ペンギンの行進も見れて大満足でした。

 


 

 

こんな感じで研修旅行をたっぷり満喫して参りました!

今回の研修旅行で、チームワークが更に高まったメンバー。

今後の活躍に、ぜひご期待ください!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

ほっちー

ヘルプディスク兼ディレクター担当。イラスト、動画、男性アイドルがすきです。

コメントを残す