闘会議に行ってきた♪コスプレイヤー様お写真&インタビュー前編

投稿者: 


みなさまこんにちわ(#^.^#)ほわほわ系ライターのmiyuです。  

 

今日は朝からぽかぽか陽気ですが、芸能界も明るい話題でいっぱいのようですね!女優の押切もえさんが、コスメブランドの「ディーアップマスカラ」新CM発表会見で、両思いの恋人がいることを発表したとか!ゲストで出席していた釈由美子さんも現在妊娠中ですよね♪

 

 

さて、前回の記事では、「闘会議に行ってきた♪スプラトゥーン甲子園・イカ自由研究発表会編」を書かせていただきましたが、今回は、コスプレ編になります。イベントの華といえば、やっぱりコスプレイヤーのみなさまですよね♡ 

 

コスプレはするのも好きなのですが、見るのはもっと大好きなんです♪ゲームの祭典というだけあって、普段はなかなかお目にかかれないような、ゲーム系のコスプレをした方が大勢いらっしゃいました!可愛らしい美少女アイドルコスから格ゲーコスにRPGコス、ガワコスレイヤー様まで♪ゲーム特化イベントだけあって、クオリティの高いレイヤー様たちが多く、眼福でした♡ 

 

ちなみにガワコスとは、特撮や着ぐるみのコスプレのことです。今回の記事では、私が撮影させていただいたコスプレイヤー様のお写真を公開いたします☆彡 

 


 

 

コスプレの花形美女レイヤーコレクション♡

 

最初に紹介させていただくのは、コスプレの花形とも言える美しい美女・美少女レイヤーの方々です(*´ω`*)女の子、大好きなんですよ♡ちなみに男の娘や女装レイヤー様も大好きです♪ 

 

 

 

20160130_071520680_iOS 

 

コスプレネーム:純潔のあーたん様 

 

ニトロスーパーソニックのそに子です!めっちゃセクシーで色っぽいですね♡ピンクのウィッグと衣装がキュートでとっても似合っています♪快く撮影させていただき、素敵なポージングもとってくれました♡

 

 

20160131_040543000_iOS

 

 

コスプレネーム:にゃる様

 

キャラクターは、ブラックロックシューターの衣装の「初音ミク」この衣装だとミクは、黒髪ツインテなんですよね。「ニコニコのイベントは、落ち着きますね^^」と笑顔でお話してくれたにゃる様、めっちゃ可愛かったです。顔がすっごぉく小さかったです(≧∇≦*)ニコニコのイベントといったら、やっぱりボカロですよね♪素敵なミク、撮影させていただきありがとうございました♡ 

 

 

 

20160131_033942000_iOS

 

 

コスプレネーム蒼井遊様

 

キャラクターは「ラブライブ!」の、のんたんこと東條希ちゃんです♡衣装は、ラブライブ!のソーシャルゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のキョンシーだそうです。ラブライブ!の「μ’s 」は、アイドルなので色々な衣装があるんですよね。アニメだけではなく、スクフェスでも色々な衣装のカードが出ているんです。キョンシー衣装の蒼井遊様とっても可愛かったです♡ 

 

 

 

20160130_071814646_iOS

 

 

コスプレネーム:リツカノ様 

 

こちらも「ラブライブ!」で、西木野真姫ちゃんです♡衣装は、ラブライブ!2期オープニングテーマ「それは僕たちのき奇跡」ですね♪いまここで可愛らしいリツカノ様に出会えたことこそ奇跡です(≧∇≦*)やっぱり「μ’sは可愛いですね♪また出会えたら、にこまきしてください♡   

 

 

 

他にも素敵な女性レイヤー様のお写真を撮影させていただいたのですが、後編のゲームコスプレイヤー様コレクションの方で紹介させていただきますね。まだまだ美しいレイヤー様のお写真を、公開させていただこうと思っております♪

 

 


 

 

変わり種!?ユニークコスプレコレクション♪ 

 

 

お次は、私が特に印象に残った、一風変わったユニークなレイヤー様達です♪ハイクオリティで尚且つユニークなレイヤー様が、沢山いらっしゃいました! 

 

 

 

20160130_071024994_iOS

 

 

コスプレネーム:まこっち様 

 

銀さんですね。そう、銀魂の主人公「坂田銀時」ですね!なぜこんな格好をしているかといいますと。お写真撮らせてくださいと声をかけましたら、普通とネタどっちがいいですか?と聞かれたので、ネタを選んだらこうなりました!いちご牛乳ガブ飲みですよ(;・∀・)さすが銀さんです! 

 

 

20160130_071027896_iOS

 

  
 
これね、全体像で見ていただくとお分かり頂けると思いますが、結構、思いっきり反ってます(;´д`)ウィッグ脱げちゃうんじゃないかとちょっぴりハラハラしました。顔が全くわかりませんね(笑)銀魂は、作品自体がオモシロい為か、レイヤー様もオモシロい人が、多いような気がします。
  
まこっち様は、ニコニコ動画にてコスプレ「2525写しん」を撮影中だそうです。今回の動画は、第6弾だそうです。「みてね」とのことでした!是非見てみたいと思います♪みなさまもまこっち様の動画、チェックしてみてくださいね☆彡  
  
 
 
 
20160130_070906895_iOS
  
 
 

コスプレネーム:ハッシー様 

 

銀さんと、仲良く談笑していたお友達の、ハッシー様です。キャラクターは「ウルトラセブン」のウルトラセブンだそうです。ウルトラマンの見分けがイマイチつきません(´Д`;)スミマセンです。 

 

銀さんとウルトラマンセブンの取り合わせがとても目立っていました。まぁ、銀さんも、ある意味正義の味方ですからね(^_^;)ハッシー様にとって、ウルトラマンは、永遠のヒーローであり、夢なんだそうです。ウルトラマンセブンのコスプレを通して、少しでも楽しい気分になっていただけたらと思います。とのことでした。

ハッシー様のウルトラマンへの思い入れが伝わってきて、私も楽しい気持ちになれました。ありがとうございます♡

 

 

 

 

 
20160131_034559000_iOS
 
  
  
コスプレネーム:たこ様 
 
こちらも「銀魂」のキャラクターでエリザベスです!着ぐるみ凄すぎます!そしてめっちゃかわいいლ(╹◡╹ლ)黄色の足ひれ?から何やら肌色が見えてしまっているところも、本物のエリザベスチック!!こちらのたこ様の衣装、背中に手を出すところがあったり、帽子のところから顔が出せたりと工夫がされています。そして、背中から出した手で、お名刺をくださいました。 
  
 
 
 
20160203_092956301_iOS 
 
 
 
更には、エリザベス愛と添えられた、エリザベスのイラストまで描いてくださいました!!手の込んだ衣装からも、エリザベスへの愛がヒシヒシと伝わってきました♡ 
 
 
 
20160131_034530000_iOS  
 
 
コスプレネーム:tetsu様 
 
そしてエリザベスのお隣にいるのが、土方に扮するtetsu様です。甲斐甲斐しくエリザベスの世話を焼いていたのが、印象的でした。目指せ!仮装大賞のプラカードも一人では持てないので、握らせてあげたりと世話好きな土方さんなのでした。tetsu様は、コスプレ歴10ヶ月で普段は、ワンピースのコスプレをすることが多いそうです。コスプレの、クオリティーをもっと高めていきたいとのことでした。  
 
 
 
 
  
20160131_041533000_iOS 
 
  
コスプレネーム:開高♂レオン様 
  
 
なんとこちら「世界ふしぎ発見!」のひとしくんのコスプレです!このキャラクターのコスプレは、流石に初めて見ました!闘会議、凄いですね(ノ*>∀<)ノ本当に普段は、あまり見かけない珍しいジャンルの、コスプレイヤー様がいらっしゃいます♪手のひらに乗せているひとしくん人形も本格的ですね!!開高♂レオン様は、普段「刀剣乱舞(とうけんらんぶ)」の石切丸のコスプレなどもされているそうです。今の姿からは、とても想像がつきません。ぜひ、開高♂レオン様の石切丸、見てみたいです(*´艸`)
  
 
 
 
 
 
20160131_035041000_iOS
 
  
 
コスプレネーム:かがみもち様 
 
「NO more 映画泥棒」の映画泥棒のレイヤー様がいらっしゃいました!スケッチブックに小さく●RECと書いてあるあたり、芸が細かいです!かがみもち様は、コスプレ歴2年で「今日は、女性の方やカッコイイキャラを盗撮する為にやって来た!」とおっしゃっていました。さすが映画泥棒になりきっていますね!!
  
  
 
普段は見かけることの少ない、ユニークなレイヤー様たちが、沢山いらっしゃいました♪
見ているだけでも、楽しい気分になれるのが、コスプレのいいろころなんですよね☆彡撮影させて頂きました、レイヤーの本当にみなさま様ありがとうございました。またお会いできましたら、是非、お写真撮らせてくださいね♡ 
 
  
 
 

*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–**–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*  

 

闘会議 ~ゲーム実況とゲーム大会の祭典~公式WEB

http://tokaigi.jp/ 

 

*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–**–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*

 
 
 
 
 闘会議、コスプレ編、前編でした!可愛らしいレイヤー様から、ユニークなレイヤー様、珍しいキャラクターのレイヤー様まで、色々な方がいらっしゃいました♪コスプレ編後編では、まだまだ素敵なレイヤー様たちを紹介していきたいと思います♪普段のコスプレイベントとは、少し違ったキャラクターなどに会える、闘会議、とっても楽しめました。みなさまも来年は、是非、闘会議に足を運んでみては、いかがでしょうか。来年は、コスプレ姿の私を目撃するかもしれませんよ♪ 
 
 
 
The following two tabs change content below.
Avatar photo

miyu

ライターテクノアート株式会社 東京営業所
アニメ、ゲームが大好き♪趣味は可愛い女の子の観察やコスプレ。そしてなんといっても食べることが大好きな、ほわほわ系ライターmiyuです。どうぞよろしくお願いします。オタクコンテンツと食レポ中心に皆様に情報をお届けしたいと思っております!普段はお部屋に引きこもってゲーム中心の生活を送っていますが色々なイベント(主にオタク系)に足を運ぶのが大好きなのでそちらもレポートしていこうと思っています♪

コメントを残す