オールナイトお台場!東京喰種に夜景から日の出まで!

投稿者: 


こんにちわ(。≧ω≦)ノほわほわ系ライターのmiyuです。

皆様、年末年始いかがお過ごしでしたか?

私は、昨年予告した通り、カウントダウンイベントに繰り出して参りました♪

どのスポットも魅力的でしたが、私が参加したのは、お台場ジョイポリスのカウントダウンイベントです✩

なぜなら、私の大好きな、東京喰種のアトラクションが期間限定で開催されているから!

皆様はどちらで、カウントダウンを過ごしたのでしょうか。

もしかしたら、私と一緒にお台場で過ごした方もいるのでは♡

それでは、私の年末年始の様子をご報告させてくださいませ☆彡   

 


 

 

 お台場といえばやっぱり夜景☆彡

 

東京ジョイポリスのある、DECKS Tokyo Beach は、コミックマーケット開催地で有名な東京ビックサイトから、徒歩で行ける距離にあります。

この日、コミケに参加した私は、歩いてお台場まで向かいました。

 

東京ジョイポリスの当日券の入場時間は22時から。

5時間ほど時間が空いてしまいました。家に帰るには中途半端だし、お台場で時間を潰すことに。

夕食を食べたり、ショッピングをしたり、お台場は、見て回れるところが沢山あるので、飽きずに過ごすことができました。

 

 

20151231_133223027_iOS 

 

 

そしてお台場といえば、なんといっても夜景。キラキラ光るレインボーブリッジと東京タワーがなんとも美しい♪

 

こちらの夜景は、東京ジョイポリスの入口付近からの撮影。DECKS Tokyo Beach の、2Fテラスです☆彡あまりの絶景に入場時間まで、寒さも忘れて見入ってしまいました。

 

 

20151231_160607804_iOS 

 

 

こちらはDECKS Tokyo Beach 1Fからの撮影。通りを挟んで向かい側に、イルミネーションがあるんです!

ここから少し歩いていくと、何色にも色を変えて光り輝く、大観覧車の姿が!

東京随一の夜景スポットと言われるだけあって、見所は満載です♡

 

カップルでデートしたらきっとロマンティックな気分になれるんだろうな・・・・(;´Д`)

と、とにかく素敵でした!・゜・(ノД`)・゜・

 

さ、さぁ!気を取り直して東京ジョイポリスです!!

 


 

東京ジョイポリスで東京喰種の世界観を堪能する!

 

大晦日である、12月31日の東京ジョイポリスの営業時間は、なんと29時、朝の5時までです。 

 

メインイベントはカウントダウンではありますが、もう一つの目的は、大好きな東京喰種の期間限定アトラクション。

東京ジョイポリスは、様々なアニメなどとコラボイベントをしていることで、アニメ好きには、有名なんです!

 

歌やダンスのショーなど、様々な催しがされたカウントダウンイベントが終わると、すぐにこちらのアトラクションへGO♪

 

20151231_221047854_iOS 

 

ちなみに、こちらのアトラクション駅構内でも、大々的に宣伝されていました!

 

 

東京喰種トーキョーグール×JOYPOLIS ~ジョイポリス区喰種アジトへ潜入せよ!~《公式サイト》

http://tokyo-joypolis.com/event/TokyoGhoul_jp/index.html

 

 

只今、東京ジョイポリスは、東京喰種1色♪

ゲームや、プリクラなども、東京喰種バージョンがあるんです!! 

 

2016年1月11日までの開催なので、まだ行っていない東京喰種ファンの人には是非足を運んでみて欲しいです。

アトラクションも東京喰種の世界観が忠実に再現され、ファンにとっては素敵なものでした♪

 

 

 

20160102_084521496_iOS

 

 

沢山のお土産が販売されていたのですが、私が選んだのはこちら!

月山さん&錦くんのアクリルキーホルダーに、什造ちゃん、有馬さん、暁さんのCCG三人組のキーホルダーとドロップ。

 

缶が凄く可愛いんですよ。それに食べ終わった後にも使えそうですよね。お土産は結構、実用性を考えて選ぶタイプのmiyuなのでした(笑)

 

朝の5時までたっぷり遊んで、東京ジョイポリスを後にしたのでした。 

 


 

 

 お台場で海から昇る初日の出を見る♪

 

カウントダウンのあとは、やっぱり初日の出!そしてそのまま初詣へ!

夜景スポットで有名なお台場は、実は、初日の出のスポットとしても有名なんです。

 

 

普段は、夜の21時までしか通行できない、レインボーブリッジの遊歩道も、朝まで解放されます!

お台場エリアが一望できる、テレコムセンターの21階展望台も、元旦に限り、朝の5時からオープン。 

 

 

様々な場所から、初日の出が見られる、お台場エリアは実は混雑しているようで混雑していないのも穴場的!

どこからでも見えるから、人が分散されてるみたいですね。初日の出をゆったり見たい方には、ぜひぜひオススメしたいエリアです♪

 

 

私が初日の出を拝むのに選んだ場所がこちら

20151231_215409421_iOS

 

 

お台場名物、パレットタウン大観覧車やヴィーナスフォートの最寄駅、ゆりかもめの青海駅前。6時50分の日の入りの時間までサイゼリヤで、温かいスープを飲んでからの出陣!

海辺の朝はやっぱり寒いのです((((;゚Д゚))))ガクブル 

 

目の前に海が広がる、この場所には、人が沢山集まっていましたが混雑という程ではない感じで、ゆっくりと初日の出をみることができました。

 

20151231_215531233_iOS

 

待望の初日の出が顔を出しました! 

 

20151231_215848893_iOS

 

海辺から覗く太陽が、少しずつ上がってきます。やっぱりこのエリアから見る、初日の出は、最高に綺麗♡神秘的な美しさです。寒さを我慢して、拝んだ甲斐がありました!!

 

初日の出を堪能した後は、初詣!これが当初の年末年始お台場コースの予定。

でしたが・・・・コミケで朝から動いていたので、疲れてしまって初詣は断念。

神社はすぐそこにあるのに・゜・(ノД`)・゜・

 

 

アクアシティお台場《公式サイト》

http://www.aquacity.jp/news/event#News_214

 

フジテレビ社屋の前に位置するアクアシティ7F屋上にはアクアシティお台場神社という神社があるのです!

通常は夜の23時までの営業なのですが12月31日から元日にかけては朝まで開放されているんです。

夜景からカウントダウンに初日の出、更には初詣まで堪能できちゃうって、お台場って優秀じゃないですか?力尽きて今年は参拝できませんでしたが、いつか行ってみたいと思います。

素晴らしい一日をありがとう、お台場!そしておやすみなさいお台場!( ∩ˇωˇ∩)☆*.+゜ 

 

 


 

 

お台場で過ごす年末年始、2015~2016の様子でした。

東京の観光地として名高いお台場ですが、案外行くことって少ないんですよね。 

 

夜は静かなイメージのお台場ですが、パレットタウン前の大型ゲームセンター、東京レジャーランドが24時間営業だったり、深夜もなかなか遊べる場所があるんですね♪

 

朝も夜も素敵な景色を見せてくれるお台場、ショッピングにゲームセンターに、映画館も!遊ぶところがいっぱいあるので、年末年始以外もオススメのスポットなのでした♡

The following two tabs change content below.
Avatar photo

miyu

ライターテクノアート株式会社 東京営業所
アニメ、ゲームが大好き♪趣味は可愛い女の子の観察やコスプレ。そしてなんといっても食べることが大好きな、ほわほわ系ライターmiyuです。どうぞよろしくお願いします。オタクコンテンツと食レポ中心に皆様に情報をお届けしたいと思っております!普段はお部屋に引きこもってゲーム中心の生活を送っていますが色々なイベント(主にオタク系)に足を運ぶのが大好きなのでそちらもレポートしていこうと思っています♪

コメントを残す