【特別記事】テクノアート株式会社へのアクセス ~神保町編~

投稿者: 


どうも!(・∀・)やじキチです。
突然ですが、弊社にはある悩みがあります。


皆さんもご存じの通り、テクノアート株式会社は
神保町と水道橋のちょうど中間地点にオフィスを構えています。

閑静なオフィス街にも関わらず、ひとたび大通りに踏み出せば
カレー・ラーメン・うどんといった飲食店がひしめき合っており
まさにオフィスとしては理想の立地と言えましょう^^

ただ、似通った建物が多いためか、
よくオフィスにたどり着くまでにでに迷われてしまう人が多いそうです><

そこで本日は私がテクノアート株式会社までのアクセスを
写真付きで分かりやすくご紹介したく思います!
みなさん、弊社にお越しいただく際に迷子になりそうなときは
是非このブログを思い返してくださいね!


私やじキチは東京メトロユーザーですので、
今日は通勤ついでに神保町駅からのアクセスをご紹介しちゃいましょう!


20150927103600


神保町駅に着いたら、まずはA4出口に向かいます。
神保町駅には出口が多数あり、
出口を間違えるとオフィス街の迷路に迷い込んでしまうため、要注意です!


20150927103614


いやー今日もいい天気!
気分が良くていつもより1時間も早く駅についてしまいました^^
時間もあるし、のんびりとオフィスに向かうか。


空を仰ぎ思い切り伸びをした後、視線を下に戻すと・・



・・・・ん?



20150928012013 WANTED



え?


昨日まで何もなかった駅前の壁に
どこぞの海賊王よろしく指名手配所が貼られている。

しかもなんだかこの指名手配犯、見覚えがあるような・・・?



IMG_2358



IMG_2364のコピー



ひぃっ!!?!?



いつにまにか後ろに音もなく忍び寄る黒ずくめの女。
その顔からは一切の感情が感じられず、まるで某洋画に登場するエージェントのようだ。

とっさに目の前の指名手配所を見返す。
そこに載せられている写真は、まぎれもなく自分の姿。
どうやら俺は一夜にして普通の会社員からお尋ね者に成り下がってしまたようだ。

だとしたら、この後ろのエージェント風の女は俺を追って・・・・!?




IMG_2415



ダッ!!!!


こうして俺と黒ずくめの女との長い逃走劇が幕を開けたのであった・・・





Mission1:大通りを駆け抜け、ハンターから逃れろ!


IMG_2453_2


まずはA4出口から出て迷わず左折だ!!
大通り沿いの通りに出ると、お店の開店時間も相まって
通りには大勢の人が溢れている。

しめた!!!
この人混みに紛れて走り抜ければ、追っ手から逃れられるかもしれない。
50m走7秒の俊足を誇る俺にかかれば、すぐに追っ手を引き離すことが出来るだろう。
咄嗟にそう判断し、人混みをかき分けて大通りを走りだす。


どんなもんだい!!

恐らくさっきの女は人波に阻まれて、既に俺のことは見失っているはずだ。
そう思って振り返ると、わずか1メートル後方を
黒づくめの女がアスリート並みのきれいなフォームで走りながらついてきている。

IMG_2461


ヒッ!!?!?

つんのめりそうになりながらも、ローソンの前を駆け抜ける。
いつもはここでエナジードリンクを買っていくのだが、
今日はそんな暇もあるはずがない。

ちらりともう一度後ろを振り返ると、なんと後ろの女は
とてつもないスピードのナンバ走りでついてきている。
その異様な光景に、思わず悲鳴を上げそうになるが、
止まるわけにもいかず、気力でひたすら走り続けるのだった


IMG_2467

IMG_2468


※ハンターに追われても、赤信号ではしっかり止まりましょう



Mission2:横断歩道を渡り、ハンターを振り切れ!

通りを走り続けると、大きな十字路に差し掛かり、
向かいの通りにはセブンイレブンが見える。

20150928012058

しめた!
ちょうど信号が青だ!
俺は直進すると見せかけて急に右折し、横断歩道を一気に突っ走った。

急な方向転換に追いつけず、追っ手の女がわずかに出遅れる。


IMG_2501


よっしゃーーーーー!
このまま追っ手を引き離すぞ!
横断歩道を渡った勢いでそのまま直進し、 セブンイレブンを右手に道を駆け抜ける。

道半ばで振り返ると・・・


IMG_2526


!!


追っ手がいない!!


やったー!!!!
追っ手を巻いたぞ!!

IMG_2535



Mission3:交番に立ち寄り、ハンターから身を隠せ!

追っ手を巻いた俺は意気揚々と道を進む。
「いや~、今日はとんだ災難だった」
そう呟きながらも、気分は爽快だ。
朝から全速力で疾走するのも悪くないかもしれない。


IMG_2553

そんなことを思いながら横断歩道を渡る。
横断歩道の先には古い無人の交番がある。

IMG_2556

この「神田猿楽町々會詰所」は、
1930年頃に建てられたという旧猿楽町派出所で、
大変歴史のある建築物なのだ。
やはり神保町の良いところは、ビジネス街でありながら
このような古き良き建物が残っている点だろう。

しかし、先程までハンターに追われていたというのに
建築物の解説もこなしてしまうこの余裕っぷりだ。


IMG_2557のコピー


ポンッ


IMG_2558


・・・・・(^ω^)?



ひいいいいっ!!!!



IMG_2562のコピー

IMG_2564のコピー

ガッと鞄をつかまれ、思わず鞄を投げ捨て走り出す。
オフィスはもうすぐそこなんだ!!
ここで捕まるわけにはいかない!!


最終Mission:エレベーターを使い、ゴールを目指せ!

IMG_2340

道をまっすぐ走り抜けると、古い教会が見えてくる。
この協会は100年以上の歴史があって・・・なんて今は説明している暇はない!!
教会の向かい、カレー屋の横の細道に入れば
われらがテクノアート株式会社のオフィス、パインコートイーストに到着だ。


IMG_2648

IMG_2652


ダダダダッ


IMG_2660


ギギーーーーッ


IMG_2688

IMG_2703


ガチャンッ ガチャンッ


IMG_2714


ふゅ~~~~

なんとか難を免れたようだ。
これで一安心だろう。


IMG_2716

硝子戸の外では、黒ずくめの女がこちらをのぞいている。
しかし、鍵のかかった扉に阻まれ、こちらに来ることはできないようだ。

さっきとは打って変わって、何も手出し出来ないハンターの姿はなんとも滑稽で、
思わず口を抑えて、女を指差し大笑いする。
こちらの煽りに、心なしか黒ずくめの女の表情も悔しそうだ。


IMG_2723


さあ、あとはエレベーターを使い、オフィスに向かうだけだ。
やれやれ、いつもなら階段で上まで登るところだが
今日くらいは勘弁して欲しい。


IMG_2752


エレベータから覗くと、まだ女がガラス扉に張り付いてこちらを見ていた。
やはり鍵を掛けられては太刀打ち出来ないようだ。
ぷぷぷw


IMG_2757


ふ~ようやく着いた・・・。
やれやれ、今日は皆さんに弊社へのアクセスを丁寧にお伝えするつもりだったのに
とんだ災難に遭ってしまいました。
皆さんもいつ何時ハンターに追われるかわかりませんので
弊社へお越しの際は、何卒お気をつけくださいね。



IMG_2768


ガチャッ




IMG_2795 オチ





あっ・・・・・・






THE END
The following two tabs change content below.
Avatar photo

やじキチ

どうも!(・∀・)やじキチです。 影が薄いのをカバーするためにチャラチャラしております。 常日頃から皆々様に笑顔でいて欲しいと思っております。 皆々様が笑顔で、世界が平和なら最高です! よろしくお願い申し上げます!