BE CREATIVE!

投稿者: 


はじめまして!テクノアート株式会社の茶味ニュルンと申します。
本日のお昼ごはんは飲むヨーグルト1リットルでした。
意外とおなかいっぱいです。すごいぞ飲むヨーグルト。
以後お見知りおきの程よろしくお願い致しますm(__)m

さてさて、弊社の社員は元バンドマンだったり、漫画家だったり、ラーメン道を極めし者だったりと、クリエイティブな方面に一芸も二芸も秀でた者が多数勤めております。
そんな中、私も皆さんほどではないのですが、最近特にハマっている趣味があります。

それはズバリ、アクセサリー作りです!

最近ではハンドメイド通販サイトのCMをTVでよく見かけるため、
以前よりもハンドメイドというものが、より身近な存在になりつつあるのではないでしょうか?
手軽な素材でも創意工夫によって自分だけの可愛らしいアクセサリーを作ることが出来るのが、ハンドメイドの醍醐味だと思います。
そこで今回のブログでは、身近な素材を使ってお手軽に作れるアクセサリーをご紹介したいと思います!

今回ご紹介するアクセサリーは プラ板を使って作ったアクセサリー です。
プラ板と言えば、マジックペンで絵を書いて、レンジで熱すると小さく縮むアレですね。
幼少期にプラ板を使ってキーホルダーを作ったことのある方は多いのではないでしょうか。
プラ板は100均でも購入できるお手軽アイテムになります。

実は最近、このプラ板を使って作った「プラ板アクセサリー」なるものが巷で流行っております。
プラ板はプラスチック素材なので、油性ペンで絵を描くイメージが強いですが
やすり掛けなどのひと手間加えるだけで、パステルや色鉛筆などの画材で着色をすることも可能なのです。
写真の物はパステルを使用して着色したプラ板になります♪

FullSizeRenderIMG_3951IMG_5893
穴あけパンチで穴をあけ、金具を通せばアクセサリーにもなります(*^^*)

FullSize
使用する画材によって出来上がりの雰囲気もがらりと変わってくるので
是非皆さんいろいろと試してみては如何でしょうか?^^
今週末はプラ板を買いに100均へGOです!

ではでは、今回はこの辺で。
今後、他にも色々なアクセサリーをご紹介できたらいいなと思います^^
お送りしたのは茶味ニュルンでした!
さ~て、次回のテクノアートブログは

「チャックフィンリー、ペンタブで瓦割」
「バランスボールでボウリング。惜しくもガター。」
「カラスと一緒にデスメタル」

ご覧の3本立てでお送りいたします。
お楽しみに!
The following two tabs change content below.

茶味ニュルン

演劇畑出身。 苦手な早口言葉は「新進気鋭新人歌手による新春新人シャンソンショー」。 テクノアート株式会社では、社員全員を巻き込んで劇団を立ち上げようという壮大な野望を抱いていたりいなかったり。 背は低いが、誰よりもビッグな存在になれるよう日々邁進中。

コメントを残す