正月っぽい写真選手権

投稿者: 


こんにちは、ぱぴぷです!


長期休暇に恒例としている写真選手権。

今回は「正月っぽい」写真選手権を開催しましたよ!


「正月っぽい」って・・・?と思われるかもしれません。

正月に正月らしい写真が撮れるのは当たり前ですよね。

なので、今回我々は12月中に、いかにお正月っぽい写真を撮れるか、を競い合いました!



それではさっそくみていきましょう!



エントリーNo.1 Lemmon「お正月のイメージ」




Lemmon「窓の外から見える正月ぽい写真です!自分語りで申し訳ないのですが、私、正月ってあんまり好きじゃないんですよね。暇ですし、体調崩しやすいし、ご飯は美味しくないしで私の中のうまくいかない正月のイメージがまさにこの感じなんです。いいですか、皆さん正月は気が緩んで体調を崩しやすいんです。何年か前はインフルエンザになりました。正月に体調を崩すとどうなるかわかりますか?病院はやってないですし、看病も期待できないんですよ。さながらHELLです。インフルエンザがこちらを見てるとき私もまたインフルエンザを見ているんです。そうなるとどうでしょう。もう正月って勘弁してよ〜ってトラウマ的なものが形成されてしまうんですね。あと私10年間位でコンビニ夜勤で年越ししてましたからね。正月にサービスが受けられるということはその陰で正月を味わえないヒューマンビーンもいることを忘れないであげてください。どうです?この写真がだんだん正月っぽく感じてきたんではないですか?そうなれば思う壺です。Thank you for watching!」





エントリーNo.2 やじキチ「自転車乗入禁止門松」




やじキチ「駅ビルの入り口付近の写真です!元々「自転車乗入禁止」の文字だけがあったのですが、それでも足りなかったのか…しばらくしたら通りにくいように植木が2つ置かれておりました。その植木が、なんとも門松っぽい!!!植木の形状、大きさ、花や木の植え方…ほぼ門松です!しかも2つ…!置いた人は門松を意識して置いているとしか思えません!」





エントリーNo.3 チャック・フィンリー「マジックアワー」




チャック・フィンリー「夕方幻想的な雰囲気のある神社。鳥居と夕日が朝日みたいなところ」







エントリーNo.5 ぱぴぷ「鏡熊」




ぱぴぷ「白いものにみかんを乗せれば鏡餅っぽいかな?という理由で撮りました。うちのくまちゃん可愛くないですか!?」





エントリーNo.6 ほっちー「団欒」




ほっちー「冬場に大活躍コタツの写真です。みかんを置いておけばそれらしくなるだろうと安易に思って入れました!」





以上、5作品が出揃いました。



どれも12月に撮ったとは思えない正月らしさがありますね!

果たして第1位に選ばれたのは・・・?!









今回の入賞作品はこちら!!



第1位 チャック・フィンリー「マジックアワー」





ほっちー「門松も発想が面白いなぁと思ったのですが、色味的にも綺麗な色合いだったのでこちらを選ばせていただきました!」

ぱぴぷ「お正月の明け方って感じで素敵でした!写真の撮り方もいいですね!」



やじキチ「初詣感を感じました! 神社に参拝に参拝に行き、初日の出を見て帰る… そんなシーンが浮かびました! 上面の空間も趣があって良いと思いました!」



所長「鳥居が正月っぽいのと、夕方?が綺麗だったので!素敵だなと思いました!」


第2位 ほっちー「団欒」




Lemmon「これはもう誰も勝てない100点満点のジャパニーズスタイル☆ショーガツですので! これなんですよ、お正月と言えば。この状況がお正月までにあるというのが家族の温かみを感じますね。 正直、私はみかんを好んで食べないのでこういうスタイルはなかなか経験できないのですが、情景があるだけで心安らぐものですよね。」







と、いうことで1位と2位はこちらの2作品でした!


チャック・フィンリーとほっちーは前回の写真対決でも同率1位でしたね!

前回の記事はこちら→小さい秋見つけた選手権!

写真の撮り方や、加工の仕方など、総合的にみてお正月らしさがよく出ている2点でした。

今回入賞しなかった作品も上手に撮れていると思います!

次回は入賞目指して頑張りましょう!




それでは!また次の記事でお会いしましょう〜!


The following two tabs change content below.
papipu

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す

*