プリッツにディップして一番美味しい調味料は?・前編【ポッキー&プリッツの日】

投稿者: 


こんにちは、ぱぴぷです!

11月に入り、肌寒い日が続くようになってきました。


11月11日ってなんの日か知っていますか?

そう!ポッキー&プリッツの日!


しかも今年は、令和1年11月11日!たくさん1が並んでおめでたいですね!

テクノアートでは、ポッキー&プリッツの日にちなんで、

プリッツに何をディップしたら1番美味しいか!を検証しました!





検証当日、各々ディップしたら美味しいと思う調味料を持ってきてもらいました!








ラインナップはこちら!

右から、食べるラー油、わさび、ピーナッツクリーム、ガリ、ピザソース、にんにく、バリ辛ブレンド、からし、バニラエッセンス、明太ソース、ごはんですよ、クリームチーズ


上記の全12種にディップして検証していきたいと思います!

前編は7種類のディップの感想、後編は残り5種類のディップ感想と結果発表を行ないます!



それでは早速それぞれディップしていきましょう!



【食べるラー油】



やじキチ「んんっ!ごま油の風味とプリッツの塩気が合いますね!ピリ辛で美味しさがアップしてると思います!」



所長「からうま!オイルなのでプリッツにしみて美味しく感じます。ちょっと辛いアヒージョ食べてるみたいな。」



ほっちー「ごま油の風味とニンニクが良いアクセントになっていますね!ただ、クラッカーのように乗せることが出来ないので、フライドニンニクが取り辛いのが難点かな…。」



Lemmon「まず、一言で言うと美味い、です。一生食べれる味です。ラー油とにんにくの奥深い味がプリッツを通して伝わってきました。一生食べれますね。」



ぱぴぷ「ごま油とにんにくの風味が最高でしたね! さらさらしているのでもう少し付きやすいとなおのこと良いです。」




ディップ中の所長。真剣です。


【わさび】




やじキチ「鼻の奥を刺されるような痛み…!つけるべきではない…!



ほっちー「最初はお!と思いましたが、あまり合わない印象でした。わさび味のお菓子はいっぱいあるので、わさびの種類を変えれば合うかも?」



Lemmon「これはつける分量に本当に注意が必要なものですね。この後に同じ様な分量に要注意なものが出てくるのですが、一番気をつけなければいけない調味料でした。もうね、わさび。プリッツの風味を塗りつぶすわさび感でした。でも美味しくないって訳じゃなくてわさび。わさび味じゃあなくてわさびってところが問題でした。」



所長「こちらも定番のおいしさ。ビールが欲しくなるおつまみ感出ました。」



ぱぴぷ「わさびってかんじでした。最初は悪くなかったのですが、後からプリッツの甘さが追ってきて変な味でした。」



チャック・フィンリー「わさびの味ですね!香りがツーンときます!」




【ピーナッツクリーム】



やじキチ「ピーナッツクリームの甘みとプリッツの塩味が融合して、あまじょっぱいおいしい味になっていますね!ただ私としては、どちらかに振った味が好きかなぁ。」



所長「うん、これは間違いなくおいしい!だけど、多くつけすぎるとピーナッツの味しかしないかも。」



Lemmon「これはあれですね。ピーナッツクリームの懐の深さを教えてくれる味ですね。なんでも優しく包みこむ。ピーナッツ味の商品は基本的にこの味で、安心のクオリティです。」


ぱぴぷ「おお・・・!プリッツの塩味とピーナッツクリームの甘さが相まって、高級感のあるお菓子に昇華されています!カルディとかに売ってそうな味です。あーーーーコーヒーと食べたい!」



チャック・フィンリー「塩味と甘みが良いバランスでクセになる!」



ほっちー「プリッツの塩味とマッチして美味しかったです。」






【ガリ】



ほっちー「ガリ」



ぱぴぷ「ガリですね。」



所長「ガリは、ガリが主役でした。」



Lemmon「調味料だって言ってるのにガリ。いや、いいんですよ、私めちゃくちゃガリ好きなんで。固形物対固形物のまごうことなきガチンコ対決!勝つのはどっちだ、も何も答えはわかっているガリだ。そもそも3時のおやつなど手軽に食べる事を想定している存在に食事のお供的な存在感のあるガリにかなうはずがない。チャンピオンに挑む2回戦ボーイの様だ。答えはわかっていてもつい挑んでしまう。それが若さかもしれない。今回は自分に消えかけていた熱い思いを呼び起こされた感覚を認識できた。さすがだガリ。美味い。」



所長「めちゃくちゃ語りますね」



Lemmon「ガリを愛していますからね」



やじキチ「…要約するとプリッツには合わないってことですよね?」



Lemmon「( ^ω^ )」




【ピザソース】



やじキチ「トマトの酸味と玉ねぎの甘みが、プリッツの塩気とちょうどよく混ざってすごくおいしいです…!これは商品化しても良いくらいのレベルかと…!ピザまであと一歩っという感じです!!」



ほっちー「トマト味があるので合うだろうと思っていましたが、酸味のマッチ具合がすごいです!チーズを合わせても絶対おいしい…!」



Lemmon「ピザソースって聞いて皆さん何を思い浮かべますでしょうか?それはもちろんピザですよね、私だってピザを連想します。さて、それではいい機会なのでピザを分解してみることにしましょう。ピザはそのピザ生地の上にトマトソース、サラミやベーコン等、そしてチーズで構成されてますよね。おおよそそうです。私の主観調べでそうなっています。ちなみにピッツァとピザは別の食べ物ですのでお間違いなく。けだし先程の構成の中のピザ生地、これはもはやプリッツを引き伸ばしたもの、そう考えることもできますよね。ここまでくるともうおわかりかと思いますが、合わないはずがない!もうピザ。美味い。顔がニヤける美味さ。」






【ごはんですよ】



やじキチ「のりの風味が以外にプリッツに合う!塩気もちょうど良い感じでクセになりそうな味です!」



ほっちー「海苔の風味がよって美味しい。濃いのでつけすぎには注意!意外とマッチしてました。」


Lemmon「実は今回の調味料の中でちょっと怪しいと思っていたものです。プリッツは洋風の味なのでそれが和風と合わさったらどうなるのか?どうなってしまうのか?!結果、美味しかったです。お互いの良いところがぶつかるのではなく、お互いを助け合って完成された味に向かうというか、そんなイメージを感じました。」



所長「これ美味しいです。プリッツの塩味と磯の香り、あまじょっぱさがマッチしています。」



ぱぴぷ「普通にめっちゃ美味しかったです。海苔のしょっぱさがちょうどいい!惣菜パンみたいな感じですね。」



チャック・フィンリー「意外とバランスが良い!ビールに合うかも!」



【クリームチーズ】

クリームチーズはディップしやすいように少し加熱しました!



ほっちー「濃いチーズではないので、インパクトは薄いかな…でも、さすが定番と言う感じでマッチしています!」



やじキチ「濃厚なピザポテトを食べているような…!お菓子のチーズ味には出せないチーズの甘みがすごくおいしいです!また、チーズ味そこまで塩気がないので、プリッツにたっぷりつけてもおいしいです!」



所長「定番なおいしさですね!何本でもいけそう。」



Lemmon「チーズは大好物なので楽しみにしていました!しかもチンしたらめっちゃ美味いやん!って思ってたのですが、今回はチン用ではなかったので優しい味でちょっと物足りなかったというのが正直なところでした。ただ、後からチーズの風味が追いかけてきてやっぱりチーズは安定の美味しさだな、と思いました。」



チャック・フィンリー「チーズは万能ですね!合います!トマトソースが加わるとピザです!」








現状ガリが不人気か?といったところですね・・・!

それでは後編をお楽しみに!

The following two tabs change content below.
papipu

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す

*