GANG×ROCK日誌#2〜ASTRAGALUS CD発売!〜

投稿者: 


みなさんこんにちは!広報スタッフです!


今回は、2019年10月16日にASTRAGALUSのCDが発売したということで、久しぶりのギャンロブログです!



↓以前のギャンロ関係の記事はこちらから↓

GANG×ROCKニコ生JAM#5 裏側レポート!
GANG×ROCK日誌#1〜ASTRAGALUS試聴動画公開!〜


さて、今回はCDが発売されたASTRAGALUSについて紹介していきます。


初めてGANG×ROCKに触れる人にも、彼らの性格や魅力が伝わると嬉しいなと思います!


なので、まず初めに世界観のおさらいから…。




■『GANG×ROCK』とは?







STORY

かつて、ヤンキー・ギャングたちを統べる「皇帝」と呼ばれる男がいた。
圧倒的なカリスマ性でヤンキーたちの頂点に君臨していた皇帝は、
ある日突然の引退を宣言。

「もう喧嘩はやめだ。
魂を乗せた音楽でトップを取れたやつが、俺の後継者だ」



皇帝最後の号令に戸惑うヤンキーたちであったが、
次第に次期皇帝の座を欲したヤンキーたちは、
バンド同士の戦いである「闘バン」を通して、音楽に身を投じていくことになる。

『GANG×ROCK』公式ホームページ




第一弾バンドのOdin;s〔オーディンズ〕、第二バンドの厭離穢怒〔えんりえど〕に続き、

今回第三バンドのASTRAGALUS〔アストラガルス〕の新曲・ドラマがリリースいたしました。


それではASTRAGALUSの簡単な紹介から。




ASTRAGALUS〔アストラガルス〕

ブレイキーの家で共同生活を送る4人組のバンド。

リーダーの木村が中心となり、東郷、ブレイキー、副島を引き入れる。

ダークな世界観に、造語を交えた難解な歌詞が特徴。





CARACTER

東郷義旺(CV.小林正典)

この世の全てを斜めに見ているこじらせネガティブ文系ヤンキー。

引退前の皇帝にギターをならった愛弟子で親衛隊だった。



釖夢・ブレイキー(CV.内匠靖明)

陽気で好奇心旺盛なバンドのムードメーカー。

斜に構えた東郷の言動にもなかなか怒らない。その広い心で街で行き倒れていた東郷や副島を拾い集める。

父親はアメリカ人の富豪でめずらしく24区の外に住んでいる。



副島桂(CV.笠間淳)

記憶喪失の男。詳細不明。

血まみれで気を失っていたところをブレイキーに保護され、銀司郎がバンドを結成する際に流れで参加することに。

「記憶を取り戻すきっかけになるかも」と考えブレイキーが買ってきた蛇を飼っている。名前はモモちゃん。



木村銀司郎(CV.熊谷健太郎)

母子家庭で借金があり、家が貧乏。周りに振り回され苦労が絶えない。

家庭を助けるために家を出て、ライブハウスで住み込みのバイトをしていた。

だが皇帝引退宣言とともにライブハウスを追い出され、家に戻ろうか悩んでいるところを、同じ吹奏楽部のブレイキーに声をかけられ共同生活を送ることになる。





そんなASTRAGALUSの4人が歌う、「Bet,the Dead」のPVがこちら!




CP曲の「憂刻」も、ASTRAGALUSの独特な世界観が表現されていて、

とても格好良いです!ぜひお聴きください。





■Twitterイラスト振り返り!



まだまだ謎の多いASTRAGALUSのメンバーですが、今回は今までのASTRAGALUSが登場したTwiiterイラストを振り返っていこうと思います。





東郷と木村の学校でのシーン。

東郷は食べ物の中では何よりも羊羹が好きです。

木村は節約をしているので、基本的にはお弁当を家から持ってきています。





トムは厭離穢怒の一矢と仲がいいので、よく一緒に遊んでいます。

波長が合うようです。

この時は、Twitterのアンケートで皆さんに柄を選んでいただきました。





猫を追い払おうとして逆に尻尾を踏んづけてしまう木村。

意外と彼はドジっ子属性です。

実は、木村は猫が苦手です。なので必死に追い払おうとしていたら空回ってしまった、と。





ライブグッズを考えるといっているのに藁人形(!?)のイラストを描く東郷。

部分出演も合わせると、Twitterイラスト上でアストラが全員写ったのは初です。

いつもこうやってテーブルを囲んでいるみたいですね。

なんだかんだ仲がいいのかもしれません。





Odin;sの紅蓮と木村。

木村は紅蓮がいた施設に一時的に保護されていたことがあり、音楽の話などを通じて仲良くなりました。

未だにCDの貸し借りをするなど、交流は続いているようですね。





トムの干物男子verです。

おしゃれなトムですが、家ではかなり自堕落。

トムは子ども舌でジャンクフードが大好きなので、休みの日はポテチの袋が部屋に転がりまくっています。






以上、Twiiterイラストの振り返りでした!

SSやイラストは今後も更新予定なので楽しみにしていただけると嬉しいです!


今回発売されたCDのドラマパートは、ASTRAGALUSがバンドを結成した直後のお話なので、公式Twitterに掲載しているイラストやSSとはまた少し違った雰囲気を楽しめるかと思います。


是非チェックしてみてくださいね。







最後に、改めてASTRAGALUSのCDの紹介をさせていただきます。



ASTRAGALUS「己を識れよ、世界を賭けよ」

2019.10.16より、全国のアニメイト、ゲーマーズ、ステラワース、Amazonにて好評発売中!


■限定生産盤



■通常盤



限定生産盤は、通常盤の内容に加え、「Bet,the Dead」のソロverが4人分収録!

初回生産分(限定生産盤・通常盤共通)には、

2020年1月5日(日)「GANG×ROCK 1st Live 天上天下蛮怒罵斗琉 厭離穢怒 vs ASTRAGALUS」の チケット最速先行抽選申込券が封入します。



皆様のご応募・ご参加をお待ちしております!







■GANG×ROCK■


GANG×ROCK公式ホームページ
GANG×ROCK公式ツイッター

■CAST■
Odin;s
雷堂翔太(cv.KENN)、来栖龍之介(cv.土岐隼一)、
真殿紅蓮(cv.畠中祐)、神棒九十九(cv.ロア健治)

厭離穢怒
天ヶ瀬十(cv.河本啓佑)、五十嵐三九郎(cv.バレッタ裕)、慧光一矢(cv.綾切拓也)
ASTRAGALUS
東郷義旺(cv.小林正典)、釖夢・ブレイキー(cv.内匠靖明)、
副島桂(cv.笠間淳)、木村銀次郎(cv.熊谷健太郎)





The following two tabs change content below.
テクノアート管理

テクノアート管理

テクノアート株式会社 東京事業所は、イラスト制作を中心としたデジタルコンテンツ総合デザイン会社です。 2015年3月3日から東京は千代田区にて絶賛営業中です。 何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

*