ツネの知ってる世界 第6回〜炭酸飲料〜

投稿者: 


みなさんこんにちは。ツネです。

 

 

暑い!!!今年梅雨明け早くないですか!!?

 

やってられん!私は炭酸を飲むぞ!

 

 

ということで今回のテーマは『炭酸飲料』です。どうでしょうか、大人になるとお酒にお株を奪われがちなので、飲む機会は減ってしまっているのではないでしょうか。まぁビールやチューハイも炭酸ですけどね。

 

私は残念ながらお酒が飲めないので日々の癒し飲料は基本的に炭酸飲料を飲んでおります。良いですよ、炭酸。

 

せっかくなので、お酒好きの方や炭酸を飲む機会が減ってしまった方に、もう一度炭酸の良さを知ってもらうために炭酸飲料の素晴らしさを広めていきたいと思います!

 

 

 

爽快感

 

まずは何と言っても爽快感でしょうか。夏の暑さを吹き飛ばす喉越しと爽快感は他では変えられないものがあります。

 

私はもうこれの虜になりまして、基本的に食事のお供は炭酸です。アッキーナかよ(アッキーナこと南明奈は水分補給をほぼコーラ飲みで行うという謎豆情報です)

 

モンスターエナジーやレッドブルなどのエナジードリンクは、もちろんカフェイン等の成分もありますが、炭酸ということで流行った部分も大きいと思います。シャキッとするし。

 

炭酸飲料は何と言ってもこの爽快感が100円前後で手に入るのが魅力なんですよ。私は炭酸が好きすぎてたまにダンボール単位で買ったりするのですが、気づくと無くなってます。爽快感は最高ですが飲み過ぎに注意です。逆にお酒と違って飲みすぎても酔わないのが、危機感を覚えないという意味でマイナスかもしれませんね。

 

最近炭酸飲料を飲んでいない人は是非この時期に飲んでみてください(適量ですよ)なかなかスッキリしますよ。

 

 

 

健康に良い炭酸水

 

昨今健康志向の女性に大人気の炭酸水。実はこの炭酸水、健康や美容に大変効果があると言われています。

私の祖母(85歳)も飲んでます。強靭!

 

炭酸水を飲むと体の中に炭酸ガスが入ることで運動時に負荷がかかり、エネルギーの消費量を多くしたり、お通じをよくしたり、疲労回復を促進したりと、炭酸ならではの様々な効果があるようです。

飲むとお腹の中でガスが膨張するので、満腹感を得ることもでき、ダイエットにも応用できる優れものです。

 

普段運動する時に飲んでいる水を炭酸水に変えるだけでかなりの効果アップが見込めます。

 

そしてなんと言っても原料は水なのでカロリー0!値段もお安めです。当然水ですので味はありません。健康は我慢との戦いですね。

 

 

 

お酒の代わりに!?

 

「そんなわけないだろ!」と言われそうですね。もちろん成分も違いますし単純に代わりになるわけではありません。

 

例えば自宅で缶チューハイを飲む際、普段買う本数のうち1本を缶チューハイと同じ味の炭酸飲料を買います。そして半分くらいの本数を飲んだ時に一度炭酸飲料を挟むのです。 酔いにはもちろん個人差はありますが、酔っていると意外とお酒のような感覚で飲めてしまうそうです。

 

お酒を飲みすぎて節酒を考えている人は、是非とも一度試してみてはいかがでしょうか。私はちょっと節炭酸を考えてみます。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。これを機に炭酸飲料の魅力に触れてもらえれば嬉しいです。 今は微炭酸のジュースもたくさん出てますので、炭酸が苦手な人も、是非チャレンジしてもらえればと思います!夏はラムネがうまい!

 

 

では、また次回お会いしましょう!バーイ。

The following two tabs change content below.

ツネ

プランナー
プロレスとお笑いが果てしなく好き。好きなプロレス技はジャーマンスープレックス。バナナマン設楽さんの永遠の追っかけ。野菜嫌いのフトアゴヒゲトカゲのヨシツネ(3歳)と二人暮らし中。オクパードな毎日ですがトランキーロで頑張っていきます。

コメントを残す

*