【クリエイティブ系女子のための】甘やかし美容塾6〜ポイントだけ押さえればOK!寝過ごした朝でもしっかりキチンと感を偽装する方法

投稿者: 


クリエイティブな仕事に携わる女性は、何かと不規則な生活に陥りがち。

 

そんな日々頑張るクリエイティブ系女子たちが、短時間・低コストで綺麗なお肌を手に入れられて、自分をもっと好きになれるよう。

 

厳選した美容法を毎週お伝えしていく、この企画「甘やかし美容塾」。

 

今回のテーマは、こちら。

 

ポイントだけ押さえればOK!

寝過ごした朝でもしっかりキチンと感を偽装する方法

 

 

げ!寝過ごした……!

朝目が覚めたら、もうあと5分で家を出なければいけない時間だった。

 

そういう朝、ありますよね。

こういう日に限って打ち合わせや取材の予定が入っていたりして。

 

しかし!

どんな朝でも、超短時間でキチンと感を偽装することは可能!

ポイントだけ押さえておけば恐るるに足りません。

 

今日は、プロのヘアメイクさんに取材した、とっておきの時短メイク法をまとめてご紹介します!

 

 

押さえるべきポイントとは、

 

1 眉

2 肌

3 髪

の3点!!!

早速ご紹介したいと思います。

 

1. 眉は下のラインが肝!

昨今、ラインをぼかした太め薄眉が流行りですが、慌てている時はどうしても雑になりがち。

 

眉の下のラインは、人の印象を決める目のすぐそばにあるため、ここがまだらになっていたりガタガタだと、キチンとしていない印象を与えてしまいます。

 

なので、急いでいる時ほど、眉毛の下のラインの毛の生えていない部分は意識しましょう。

 

 

整った線を引くためにオススメしたいのが、リキッドアイブロウ。

ペンシルタイプよりも薄くつくので、ぼかす手間を省くことができます。

 

眉毛の足りないところをリキッドアイブロウで足し、パウダーを軽く重ねるだけで理想の薄眉に。

 

 

オススメの優秀メリキッドアイブロウたち

キャンメイク アイブロウリキッド


出典:@コスメ

速乾性があり、こすれ・皮脂に強いと密かに人気のキャンメイク リキッドアイブロウ。

薄づきタイプなので、重ねづけによって仕上がりの濃さも自由自在。

このクオリテイでワンコインでお釣りが来る…!

気分で何色でも揃えられてしまう嬉しさです。

 

ケイト ラスティングデザインアイブロウW


出典:Amazon.co.jp

細くて書きやすく、持ちも良いと不動の人気を誇る、ケイトのアイブロウ。

薄づきリキッドとチップ状のパウダーアイブロウがついているWエンドタイプは使い勝手最高です。

 

 

2.お手入れが行き届いていそうなハーフマットのヌケ肌を偽装せよ!

時間のない時は、肌の土台作りやファンデーションの塗り方が雑になりがちです。

化粧水や乳液を雑に塗るとメイクした後で脂が浮き、ベタベタした肌になってしまいます。

また、土台となる肌をしっかり整えていない状態で雑にファンデーションを塗れば、ファンデーションがムラになったり、毛穴落ちが目立ったり……。

 

そんな時にお勧めしたいのが、多機能型CCクリーム!

乳液、美容液、化粧下地、日焼け止め、ファンデーション…と様々な機能を併せ持つ優秀アイテムを一本持っておけば、どんなに急いでいる朝でも、短時間で美しい肌を手に入れることができます。

 

オススメの優秀CCクリームたち

LANOA ミネラルCCクリーム

これ1本で、化粧下地・乳液・美容液・日焼け止め・色補正・毛穴くすみカバーの6つの機能をもつ優れもの。

しかも、日焼け止め効果は最高ランクのSPF50,PA++++で完全防備!

高いスキンケア効果とカバー力や持ちの良さが相まって、1日中崩れ知らず。

4種のミネラル成分と植物系美容成分の働きで、透明感とツヤのある肌も演出してくれます。

ノンケミカルなので敏感肌の方でも安心。

 

ヴァーチュ イーデナチュラ24CCクリーム 30g 自然な肌色


出典:VIRTUE CORPORATION

天然由来91%、ケミカルフリー処方で、どんなコンディションの時でも安心して使えるこちらの商品。

美容液・乳液・化粧下地・保湿・ファンデーション・毛穴くすみカバー・UVカットと、これ1本で朝の肌作りは完了です。

BBとCCが一緒になっているので、カバー力は抜群ですが、クリームのようなこってりした感じではなく美容液のようなテクスチャーというのも使いやすいです。

こんなに優秀なのに、1000円を切るコスパの良さも最高…!

 

 

3.髪はツヤとまとまりが命

人は見た目の印象が9割と言われますが、その見た目の大部分を占めているのが髪。

急いでいる時ほど、手抜きはご法度です。

 

髪をまとめられる長さがあるなら、ワックスを使って潔くまとめることができますが、ショートやボブだとリカバリーが難しいですよね。

そこでお勧めしたいのは、自然なツヤとまとまりを出してくれる、プロ仕様のジュレやジェリータイプのヘアアイテム。

寝起きのボサボサぺたんこ状態を、ささっと思い通りの質感に仕上げてくれます。

 

 

オススメのヘアアイテムたち

ラックス プレミアム ボタニフィーク ナチュラルアレンジ ボリュームジェリーミスト

川北メイクでおなじみ、ヘアメイクアーティスト川北祐介さんプロデュース商品。

天使の輪輝く、無造作ふんわりアレンジが簡単に作れます。

べたつかず、ふんわりエアリーな仕上がりで、崩れても手ぐしで簡単に元通りというのも素晴らしい…!

100%アンデス産ピュアオーガニックオイル配合、合成着色料フリーというのも素敵。

 

 

ラックス プレミアム ボタニフィーク ナチュラルアレンジ ナチュラルホールドジュレ

こちらは、上記と同じシリーズのジュレ。

べたつかず、やさしくまとめ、ホールド力も高いので、ふんわり無造作まとめ髪が一瞬で出来上がります。

 

 

上手な時短で年度替りを乗り切ろう!

朝の時短メイクアップの際に気をつけておくべきポイントと、オススメコスメをご紹介しました。

 

いよいよ新年度。

季節の変わり目で疲れも出やすく、朝は一瞬でもゆっくりしたいですよね。

 

疲れを感じるのは、頑張ってきた証拠。

上手な時短とコスパ良しコスメで、揺らぎやすい自分を甘やかしてあげてくださいね。

 

 

The following two tabs change content below.
ムスビメ

ムスビメ

本と珈琲をこよなく愛する、どこにでもいるサブカル女子です。WEBから紙媒体まで幅広く執筆中。日常の小さな素敵に目がありません。映画、ドラマ、小演劇、文学など、物語のあるところをテリトリーとしています。

コメントを残す

*