【再掲載】TOKYOガイドガールズイラストコンテスト一次選考通過作品まとめ

投稿者: 


 

 

こんにちは、ほっちーです!

 

本日は昨年から開催しております「TOKYOガイドガールズ」についてご紹介いたします!

 

毎月募集区を変更する形でイラストコンテストを実施しておりましたが、今月でやっと全ての審査が終了いたします。

 

今後、最優秀賞を決める審査やユーザー投票を経て、イラストコンテストそのものは終了となりますが、

それに先立ってこれまでの一次選考通過作品を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

02_中央区_月島詩織

 

普段は銀座のデパートで店員をやっている月島愛ちゃん。

人当たりがよく、どんな人相手でも別け隔てなく接してくれます。

その人当たりの良さを東京の為に役立てたい、とガイドガールになることを決意しました。

 

社外秘さん/齿车-hagurumaさん

 

 


03_港区_青山美沙

 

プライドの高い、庶民の感覚とはちょっとズレたお嬢様です。

一流企業を経営する父親を持っており、

将来は会社を継いで、若手美人女社長と言われるのが夢です。

 

こゆびさん/左端すみっこさん

 

 


 

04_新宿区_落合愛美

 

すらっとしてスタイルもよく、美人な大人のお姉さんです。

とっつきにくい雰囲気ではありますが、 話をするととてもフレンドリーな人です。

一見完璧な彼女ですが壊滅的に朝に弱いです。

また男性同士の恋愛に幻想を抱いていることは 一部の本当に仲のいいガイドガールしか知りません。

 

サクライさん/川野辺さん

 

 


 

05_文京区_本郷雪乃

 

おしとやかな笑みを浮かべていつも静かに笑っている大和なでしこ。

大らかで心の広い才女ですが、

主に勉強をしてきたので同年代の話題に䛿あまり強くありません。

 

akpさん/りんこ。さん

 

 


 

06_台東区_蔵前花

 

少しでも気になる事があれば、すぐに研究しようとします。

他の人がいる時でも、自分に世界に入りがちです。

 

如月憂さん/末井夕さん(アプリコットン株式会社)

 

 


07_墨田区_菊川栞奈

 

活発な元気っ娘。スポーツ万能で、どんな種目でも卒なくこなせます。

得意種目はサッカー。

大学でもサッカーサークルに入っており、得点を量産するエースNo.10。

 

川野辺さん/こゆびさん

 

 


 

08_江東区_大島里美

 

スーツの似合う眼鏡美女です。

頭の回転も速く論理的で、ふるまいも非常にクールです。

意識は高いですが、自分のためになりそうな事をただひたすら 行ってきただけのため、将来のことは漠然としか考えていません。

幼いころに犬に追いかけまわされたため、 小型犬でもものすごく怖がります。

 

こゆびさん/川野辺さん

 

 


 

09_品川区_大崎あおい

 

とても丁寧な大崎あおいちゃん。

なかなかまとまらないみんなをまとめようとして、慌てる場面も度々あります。

 

cogi*さん/砂糖の麦茶さん

 

 


 

10_目黒区_駒場真琴

 

性格イケメンな男勝りの女の子です。

一期生の中でも彼女にあこがれる子たちは多いです。

普段の仕事は力仕事ですが、 目黒区内の有名国立大学を出ているので、頭もいいです。

実は本人はとてもロマンチストで配送の途中で 結婚式を見かけたりするとうらやましがってみたりしています。他のガイドガールにはばれないように必死です。

 

サクライさん/川野辺さん

 

 


 

11_大田区_馬込麻里奈

 

サバサバしていて大雑把です。細かいことはあまり気にしません。

ガイドガールズの姉御的な女性です。

大雑把な性格ですが、コツコツした作業が得意です。

高いところが苦手なので、高いところガイドする時は腰が引けてしまいます。

 

沙々木ながれさん/末井夕さん(アプリコットン株式会社)

 

 


12_世田谷区_北沢芹那

 

ガイドガールたちのお母さん的ポジション。

オシャレ好きでアパレル関係の仕事をしています。

ご近所付き合いが多い住宅地に住んでいるので人当たりも良い子です。

 

donchimaさん/川野辺さん

 

 


 

13_渋谷区_上原若葉

 

元気で素直な上原若葉ちゃん。

誰とでも分け隔てなく接してくれます。

 

つづるさん/川野辺さん

 

 


 

14_中野区_中野友梨

 

基本的に温厚で何事にもマイペースに取り組みます。

素直な性格なのですが、素直すぎて本人は気づかないうちに周りに毒をはくことも……。

 

shoさん/川野辺さん

 

 


 

15_杉並区_久我早紀

 

好奇心旺盛で色々な知識を持っています。

ただし言葉数が少なく、自分のプライベートの事はあまり話しません。

美術館などに行くとお客さんをほっといて自分が見て回ってしまいます。

 

shiomiさん/川野辺さん

 

 


 

16_豊島_大塚早苗

 

のんびりした眼鏡っ子です。

のんびりしてはいますが人懐っこいため 誰とでも気軽に話すことができます。

ラーメンが大好きで毎日ラーメンを食べていますが、 かなり猫舌なため食べるのがかなり遅いです。

地図を読むのが大の苦手で 歩きなれているはずの池袋駅で週に1回は迷います。

 

こゆびさん/どるさん

 

 


 

17_北区_神谷あかね

 

自分の気持ちを素直に伝えられず、いつもツンケンしています。

でも意外と周りに気を配り、気を使ってくれたり、助けてくれたりするツンデレ少女です。

 

イネさん/ヤクスケさん

 

 


 

18_荒川区_日暮ちさと

 

サバサバとした性格で言う時は言う日暮ちさとちゃん。

実年齢より大人っぽい考え方をする子です。

 

サクライさん/もざいくさん

 

 


 

19_板橋区_高島ゆかり

 

おっとりした性格で話し方もゆっくりです。

新選組の事になるとゆっくりした口調で いつまでも話し続けているので非常に長くなります。

スケジュール管理は苦手です。

 

砂糖の麦茶さん/川野辺さん

 

 


 

20_練馬_氷川麗奈

 

他のメンバーと比べても明るくて責任感のある氷川麗奈ちゃん。

大女優をめざして今期の戦隊ヒーローのピンクを演じています。職業柄身なりには気を使っています。

ただし食レポのようにその場でのコメントが求められることは 大の苦手で「すごーい」「おいしーい」しか出てきません。

 

おりおさん/川野辺さん

 

 


21_足立区_綾瀬このみ

 

ミリタリー系大好きなサバゲー女子。

日常的にモデルガンの手入れ、プラモ作りをしているので、手先が器用です。

 

仁藤あかねさん/どるさん

 

 


 

22_葛飾区_小岩まどか

 

実家の和菓子店を手伝っている高校生。

生まれ育った町と人々が大好きな非常に人情味あふれる女の子です。

葛飾のすばらしさ、和菓子のすばらしさを 多くの人に知ってもらうためにガイドガールになりました。

将来は自分も和菓子を作るつもりですが、 動物をモチーフにしたお菓子は「食べるのがかわいそう」と 思ってしまうため、食べることができません。

 

みよしのさん/ふむふむさん

 

 


 

23_江戸川_篠崎朱里

 

明るくて活発で、子どもたちが大好き。

将来は幼稚園の先生になるため、教諭免許のために勉強中。

子どもの頃から海辺で遊んでいたので、 少し肌が浅黒いのが悩みです。

電車は酔うのであまり利用しません。

 

こゆびさん/川野辺さん

 

 


 

ただいま、本コンテストのユーザー賞を決める投票を行ってます!

twitterアカウントがあれば、どなたでもご参加可能です!

皆様のご参加をお待ちしております。

 

審査方法や最新情報については公式HPやtwitterを御確認ください。

引き続きTOKYOガイドガールズをよろしくお願い致します!

 

TOKYOガイドガールズ公式HP/twitter

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ほっちー

ほっちー

ヘルプディスク兼ディレクター担当。ペンは左利き、女子力は3。二次元も三次元も楽しめるタイプのオタク。男性アイドルを愛でるのが好き。

コメントを残す

*