【募集】求む、フットワークの軽いライター!

投稿者: 


こんにちは!ライターの4pikoです。

 

テクノアートブログチームでは現在、一緒に記事を書いてくれるライターを募集しています!

 

 

2015年にスタートしたブログも、いつのまにか公開累計数500記事に到達しました!

いつもご覧いただきましてありがとうございます!

 


現在、ほぼ毎日更新していますが!

しかし、まだまだ世界には私たちが知らない「ディライト」なネタがたくさん眠っています。

ブログチームもアンテナは広げていますが、それでもすべてをカバーするには限界があります。

 

そこでぜひ、みなさんの力を貸してください!

 

ライターとしての経験は不問

必要なのは「書きたい!」という熱意。

そして1番重要視したいのが「フットワーク」です!

 

あなただけが持っている

面白くて世の中に「ディライト」を届けられるネタ、もっと多くの人に広めてみませんか?

 

 

求める「熱意」と「フットワーク」とは?

 

テクノアートブログチームが求める「フットワーク」とは?

チームメンバーに聞いてみました。

 

空手の足さばきが上手な人ですね!いっしょにスパーリングしましょう!

 

部長、それは違います〜〜!

 

 

あと新幹線出社してくれる方もいいですね!実際、地方から転勤してきちゃうレベルの社員もおりますし。

それは事実なので否めないですね…。

 

真面目にお答えすると、「取材に行ける人」です!

 

あと、弊社が渾身の力で立ち上げた

「東京23区の各地を擬人化したキャラクターで東京の色々な魅力を伝える」

東京ガイドガールズに関するお仕事をお願いしたい!切実に!

 

 

とのことです。
今すぐ応募したい! という人はこちらからどうぞ。

 

 

ブログチームお仕事の内容

 

さて、応募の前に「そもそもブログチームはどういう仕事をしているのか」ということが気になった方。
ご説明します!

 

■ブログに掲載する記事を書きます。(月3本以上)

 

1:「こんなネタが書きたい」と編集部に提案/編集部からの取材依頼

2:取材&執筆

3:公開予定日1週間前に編集部に初稿を提出

4:承認後、WORDPRESSに入稿

5:公開日15:00に公開

 

やりとりは基本的にチャットワークで行っています。

編集部があるのは東京ですが、地方や海外在住の方も大歓迎です。

 

■ブログチーム会議に出席して、アイデアをみんなで考えます。

 

ブログチーム会議は月2回平日の夜に開催していて、遠方の方はオンライン参加も可能です。

どんなブログにしていけば、もっと多くの人に届けられるのか、みんなで考えます。

 

書いた記事の閲覧数であったり、SNSでのシェア数だったりも、会議で共有されますよ。

 

 

 

どんなネタが欲しいか

 

テクノアートは「デザイン会社」です。

関わる領域のお話はもちろん、話題になっている(なりそうな)できごともOK。

例えば、ゲーム、イラスト、デザイン領域のネタ。

そして、読んでハッピーになる面白いネタを求めています。

 

もちろんダメなネタもあります。例えばこんなものはNGです。

 

■ 誰かの権利を侵害しているもの

 

■ 情報が不確かなもの

 

■ 一方的、偏向的な視点から書かれたもの

 

■ 公序良俗に反するもの…… などなど

 

 

特に問題なく「書いてください!」となることもあれば、
「業界的にNG」や「画像を掲載してもいいか確認してほしい」など、
記事をより良くするために追加のお願いをすることもあります。

 

「面白ければなんでもアリ」ではありません。
そこが企業ブログライターとしてのポイントだと思います。

 

 

誰でもウェルカム

 

大体どんな仕事かおわかりいただけたかと思います。

 

・名前を売りたい、野心溢れる人

・顔出しオッケー


な人も大歓迎です!

 

「オレ書きたいことある!」と思った人、

「このネタは私しか知らない!」というディライトなネタを持っている人、

 

ぜひ問い合わせフォームからご連絡ください。

まずはお名前とメールアドレス、簡単な自己紹介(執筆実績、自己アピールなど)だけで大丈夫です。

 

問い合わせフォーム

 

熱意とフットワークのあるみなさまからのご応募を、心からお待ちしております!

(テクノアートブログチーム一同)

The following two tabs change content below.
4piko

4piko

二足のわらじ系ライター4pikoです。クリエイターさんライフに役立つ情報を提供します◎ VRをはじめとするテクノロジー・メディアアート・二次元(主に声優)・自転車が守備範囲。あとごちそう。instaでごちそう歳時記をお送りしています。 ID:4piko

コメントを残す

*