オカピがやってきた!

投稿者: 


はじめまして!
4/21からテクノアートに入社したオカピです!

今回のブログは僕が担当です。よろしくおねがいします!

シナリオディレクターということで採用して頂いたわけですが、
何を隠そう、僕はこの業界でお仕事するのが初めてなのです!

 

と言ってもいつまでも新人です、とドヤ顔で語っているわけにもいきませんから、
一日でも早く役に立てるよう、日々勉強中です!





僕は元々他県で不動産関係の仕事をしていました。
生まれも育ちもずっと地元でしたので、初めての県外、初めての実家を離れての生活です。

東京に引っ越しての生活に不安もありましたが、
実際に来てみると、それ以上に日々新鮮な事が多くて楽しいです。

年齢的にもそろそろ実家を出ようかとも考えていた時期でしたので、
丁度良いタイミングでもありました。

 

 

30歳を過ぎてからの転職。

年齢のこともありますが今までと全く異なる業種への転職です。

同じ年齢の方でも転職を検討することはあっても
現実的になかなか行動に移せない方が多いと思います。

この話をするとよく「どうして転職しようと思ったの?」と聞かれます。

 

それはそうですよね!
自分も同じことを聞きます(笑)

前にいた会社には新卒で入社し8年以上勤めていましたので、
誰だって8年も同じ会社で働いていたと聞いたら、なんで?ってなりますね。

 

人よって仕事に対して何を求めるかは違うと思います。

僕にとっては「やりがい」が一番でした。

転職に踏み切った理由はいくつかありますが、
大きな理由としては、前職にそのやりがいを見出だせなかったからです。

 




そして様々な人と関わっていく中で、

一度きりの人生だしやりたい事やらなきゃ損だ!
という思いが強くなり転職を決意しました。

 

僕は、アニメ、ゲーム、マンガが好きだったので、
その業界で転職先を探していました。

しかし、経験者が求められることが多い業界ですので、
なかなか応募出来る企業がありませんでした。

 

そんな中、ついに発見した未経験者OKの募集。
「これだ!」と思いすぐに応募しました!

それがテクノアートでした。

 

 

実際に入社してみて感じたのは
とても良い環境に置いて頂いているということです。

直属の上司である紅ぽてとさんには、分かりやすく、
とても丁寧に教えて頂いており本当に感謝しております。

他の社員さんも皆さん気さくで良い方ばかり!

 

そんな恵まれた環境にいるので、
とにかく早く活躍できるよう頑張っています!







まだまだ勉強中で
始まったといえない状況でもありますが、
今は毎日がとても充実しています。

もし同じように悩んでいる方がいるのなら
チャレンジしてみるのをオススメします!

何事もやってみなければ分かりませんから、
まずやってみるのも大事だと思います!



さてさて、そんなこんなで東京にやって来た僕は、
日々の生活をエンジョイしてます!


東京は美味しいラーメン屋さんが多いので僕にとってはパラダイスです!
早速仕事終わりやお昼休みに職場近くのラーメン屋さんに行っています!

すでに職場の水道橋近くでは4軒ほど、家の近くでは3件ほど、
池袋や新宿などでも3件ほど回りました!(行き過ぎ)



最近のお気に入りは家系ラーメン!

東京は家系ラーメン屋さんがかなり多いので幸せです!





(こんなのばっかり食べてたら完全にデブゥ一直線ですね!)


さらに東京はイベントが多いので楽しいですね!
地方に住んでいる時は、そういったイベントを指をくわえて見ていることが多かったので、
好きなアニメやゲームのイベントに気軽に参加できるのは嬉しすぎます!

この間も某ゲームのコラボカフェに早速行ってきましたよ!
これからもお休みや仕事終わりに色んなところに行ってみたいと思います!

それではまた!!
次は趣味などの話ができたらと思います!

The following two tabs change content below.
オカピ

オカピ

ラーメンをこよなく愛するおっさん。休日にはごろごろしながらゲームをしたり、アニメを観ていることが多いです。地方から出てきたばかりですが、ホームシックのホの字もないくらい東京を満喫中!

コメントを残す

*