【新入社員からのご挨拶】自己紹介&インタビュー【めい】

投稿者: 


ROSE
ROSE
こんにちは、広報・企画担当のROSEです。 

        

先月、当社では1名の新入社員を迎えました。

ディレクターのめいです。

ということで今回は、入りたてのめいにインタビューしていこうと思います!

 

志望理由について   

 

 

ROSE
ROSE
ズバリ、弊社を志望した理由を教えてください!



前職もクリエイティブ業界で、衣装製作会社のデザイナー職と縫製職を兼務していました。

そちらでのお仕事も大好きだったのですが、かなり専門的なお仕事だったので、これから先のニーズを考えてもっと幅の広いクリエイティブに関わりたいという想いがありました。

そんな中テクノアートの求人を見つけて、まさに挑戦してみたかった職だと感じました!この会社に入りたい!という気持ちが強くありましたが、未経験な部分もあったので、応募することには勇気が必要でしたが、求人募集が出ていることと自分が転職しようと踏み出したタイミングが合致したというのもご縁というように思いますので、思い切って挑戦しようという気持ちで応募いたしました。
めい
めい

 

 

 

なぜこの職種を選んだのか   

 

ROSE
ROSE
異なる業界からのチャレンジ精神、素晴らしいです!現在ディレクターとして勤務されていますが、ディレクターを志望した理由を教えてください。


これまでは私自身がクリエティブ業界で職人として働いていた経験もあるので、作家様の気持ちに寄り添うことができると考えています。

また、プロジェクトを進行する上で欠かせない存在だと思いますが、クリエイティブを通して人と人を繋ぐようなお仕事で活躍したいという気持ちがあり、挑戦しようと思いました。
めい
めい

 

 

入社後のギャップについて        

 

ROSE
ROSE
まだ入社されて間もないですが、実際に入社してみてどう感じましたか?何か想像と違うところとかはありましたか?


まずはじめに皆さんがこなしている仕事量に驚きました。常に目まぐるしく案件のやりとりをしている中で、私も足並みを揃えられることができるのだろうかという不安がありましたが、社員の皆様はとても優しく丁寧に教えてくださっているので嬉しく思います。私自身まだまだ不慣れな点も多々ございますが、いち早く活躍したいと燃えております!

そして仕事の効率化に対する意識がとても高く、勉強になることばかりです。”効率重視”と言いながらもピリピリした雰囲気ではなく、皆さん暖かい雰囲気でいらっしゃるので、しっかりとメリハリをつけた仕事をされている会社だなと感じております。
めい
めい

 

 

仕事をする際に心がけていること  

 

ROSE
ROSE
さすがお目が高い!弊社が誇れるのは、効率重視をしながらも和気藹々とお仕事できているところだと思います。

普段、仕事をする上で心がけていることはありますか?


仕事する上で大事にしていることは、報告連絡相談を密にすることです。後回しにしてしまうと、余計な工程が増えてしまったり行き違いになってしまうこともありますので、疑問に感じたらすぐに上長や担当の方へ連絡しようと考えています。

また、私の性格ではあるのですが少々迂闊なところがありますので、小さな誤字などの見落としをしやすいところがあります…。チャットでもメールでも、内容のダブルチェックを欠かさないようにしようと考えています。
めい
めい


 

 

プライベートについて

 

ROSE
ROSE
報連相は基本ですが、本当に大切ですよね!ミスを事前に予防することは大切ですが、何かあった際はテクノ全員でカバーしていきたいですね!

ちいかわとジョジョがお好きだと伺いましたが趣味、特技を教えてください^^

 

 

趣味はボードゲームとリアル脱出ゲームなどの謎解きです。(謎が解ける訳ではないですが笑)

よく自宅に友人を招いてボードゲーム会を開催しております。コロナ禍で現在はオンラインでの開催が多いですが、緩和してきたらまた大人数でワイワイと遊びたいなと思う日々です。

また、前職に衣装縫製の仕事をしておりましたが、プライベートでも衣装の縫製はしておりまして、子供の衣装や友人のコスプレ衣装なども縫ったりしています。自分が着ることはあまりないですが、誰かのために創ることが大好きです。
めい
めい


 

ROSE
ROSE
プロのクオリティ!先日、ジョジョの手作り衣装も見せていただいたので、是非GANG×ROCKの衣装も作っていただけたらと思います!


 

今後の目標を教えてください

 

ROSE
ROSE
今後の目標を教えてください!


まずは仕事の流れと、こなすべきタスクをしっかりと覚え、頭の中できちんと手順を組み立てながら正しく対応できるようになっていきたいです。そして、先輩方から安心して案件を任せていただけるように精進したいと考えています。

また、今はまだ新しい環境でいっぱいいっぱいになっているところもありますが、積極的に仕事を覚え、自信を持って仕事に取り組めるようになりたいと思います!
めい
めい
   

 

 

ROSE
ROSE
まずはディレクター業務に慣れていただくところからがスタートですね!

早速動画撮影にも参加していただき、個性を活かしていただきましたので、広報関係でのご活躍も期待しております。


 

就活生へメッセージ

 

ROSE
ROSE
最後に、就活生へ一言お願いいたします!


就職活動、お疲れ様です。不安も多く、たくさん悩まれていることと思います。でも、今悩み抜いた先には必ず何かしら得れる答えがあると思いますので、大変な時期とは思いますが、焦らずゆっくり頑張り抜いてください。

そして自分がやりたいことは何かという部分をしっかり見つめ直して、悔いがないよう就職活動をしてください。
めい
めい



ROSE
ROSE
ありがとうございました!

 

 




いかがでしたでしょうか。

まだ、入社してから1週間ほどですが

飲み込みが早く、業務にも慣れてきてくださっています。

 

お酒が大好きとのことで、

歓迎会では所長とワインを沢山飲んでいらっしゃって

早くもテクノに馴染んでる…!と感じました。

 

 

今後の活躍に期待大です!!
めいのTwitterのフォローをお忘れなく!

https://twitter.com/May_technoart

 

 

 

ということで今回はこの辺で。次回もお楽しみに☆

The following two tabs change content below.
Avatar photo

ROSE

美容、筋トレ、HR/HMが好きなディズニーオタク。ROSEといえば派手髪にメタルTシャツ。将来の夢は年齢不詳の美魔女。