【美容オタクの1日に密着】ROSEのBeauty Day

投稿者: 


ROSE
ROSE
こんにちは!広報・企画担当のROSEです。

 

以前、Twitterで

どんな内容のブログが読みたいか聞いてみたところ

「ROSEさんの日常を知りたいです!」

「私生活がわかる日記を書いてください」

みたいな声をいただきましたので

思い切って書いてみることにしましたー!

今回は美容Dayをお送りします!

 

 

美容内服

 

オオカミ型で早起きが大の苦手なROSEですが、

美容Dayの1日は早起きで頑張ります。

(楽しみでむしろ早く起きる)

朝9:45前後にJR新橋駅に到着!

 

 

お目当の場所に到着すると、列ができてるー!

意識高い系の方々の列ができていました。

(ここで並んでいる全員とお友達になりたい)

 

 

こちらの場所は、新橋トラストクリニックさん。

毎月、美容内服薬を処方していただきます。

こちらのクリニックは、美容マニアの間では

知らない人はいない、かなり有名なクリニック。

回転率が早く、価格もリーズナブルなんです!

私がマストで飲んでいる美容内服はこちら。

 

 

左から、ビオチン(ビタミンH)

ハイチオール(L-システイン)

ビフロキシン(ビタミンB2、B6の複合材)

シナール(ビタミンC)

トコフェロール(ビタミンE)です。

トラネキサム酸に関しては、

現在ピルを服用中なので服用していません^^

 

美容内服を飲み始めたのはここ1年少しなのですが、

(今まではサプリメントでした)

エビデンスがサプリメントよりあるので

私の必須アイテムとなりました。

体感としては、風邪を引きにくくなったと思っています。

※どの内服にするかは医師とご相談を!

新橋トラストクリニック

 

ROSE
ROSE
美容内服はとても良いと思いますが、基礎となるのは日々の食事!いくら内服で補っていても普段の食生活が乱れていたら意味がないので気をつけましょう^^


 

フォトRF

 

内服薬を処方していただいた後は、

こちらのサロンでは、美容医療がリーズナブルで

受けることができるので定期的に通っています。

 

 

同じビル内にトラストクリニック系列がずらーり。

あちこち行かずに1つのビルで美容施術が

完結できるって時短ですし助かりますよね^^

 

今回の施術は、フォトRF!

私が3ヶ月に一度、お肌のメンテナンスとして通っています。

 

 

今回は肌の赤みが気になっているのと、

細かなソバカスが気になっているので治療していきます。

 

フォロRFには、肌のハリを感じる効果もあるので

いつも施術が終わった後は、即効性を感じていて、

肌のハリを感じることができるので嬉しいです。

ダウンタイムはほぼないので、

いつも施術後はお化粧をして出かけます^^

※ダウンタイムには個人差があります

新橋トラストサロン

 

フォトRFとは…

 

薄いシミやそばかす、赤ら顔でお悩みの方におすすめの治療。

光エネルギーと高周波エネルギーの組み合わせで

お肌からメラニン色素を排出し、くすみのないお肌に導いてくれます。


さらに、真皮層にある線維芽細胞を刺激して

コラーゲンやエラスチンが増えるので、お肌にハリも出てきます。

引用先:https://onl.bz/U8hCdJH

 

 

まつ毛パーマ

 

続いて、まつ毛パーマ!

月に一度パリジェンヌラッシュリフトで

まつ毛を根元から80度上向きにしていただきます。

 

普通のまつ毛パーマよりも、まつ毛を長く

綺麗に見せることができるので

私はいつもパリジェンヌラッシュリフト!

 

 

マスカラを塗る時がとても楽なのと

ビューラーでまつ毛を上げる必要がないので

かなりの時短にもなりますし、

すっぴんでも瞳が綺麗に見えるのでオススメです。

 

 

カイロプラクティック

 

 

続いて中野レンガ坂カイロプラクティックへ!

こちらはかなり人気のお店。

11時オープンなのですが、10時半頃から

かなりの行列ができる人気店なので

11時に行ったら午後の部になってしまうことも。

時間に余裕があるときに行くのがオススメです。

 

私は腰痛持ち、デスクワークで首も凝っているので

腰・首を中心にお願いしています。

スタッフさんが皆さん親切で

楽しく会話しながら体の不調を治してもらいます♬

 

 

今まで、肩凝りや首凝りに関しては

凝っている自覚は多少ありましたが

筋トレしてるから大丈夫だろ…

くらいに思っていました。

ですが、日々の疲労は蓄積される一方。

(披露が爆発して寝込んだ日がありましたw)

 

さらに、凝りや歪みを改善すれば、

もっと運動パフォーマンスが上がるよ

と言われてしまったので、これは行くしかない。

いくら体力が余っていてもメンテナンスは大事。

車と一緒ですね!

疲労が溜まると病気を引き起こす原因にもなりかねませんからね…!

中野レンガ坂カイロプラクティック

 

 

美容鍼

 

続いて、美容鍼へGO!

 

 

新富町にある、一治療院さんに来ました。

美容鍼に関しては始めてから約5年程度。

空いてしまった期間もありますが、

最近は月1〜2程度の感覚で通っています。

 

基本的に美容鍼の鍼は髪の毛より細いので、

痛みを感じることは滅多にないのですが

寝不足だったり、体調不調の日、

場所によっては重みや痛みを感じたり。

ですが、一治療院さんの施術は本当に痛くないんです!

先生、上手すぎ。そして価格もリーズナブル。

 

 

気になる箇所を先生に伝えて、

そのまま目を閉じて10分前後で終了。

時間がない日でも所領時間15分程度なので

気軽に通うことができるのもメリット◎

 

効果としては、鍼を顔に刺した瞬間から

ピンっと肌のハリを感じますし

顔のむくみも綺麗に取れるので

大事な予定の前などは連続で通う日もあります。

※人によって、まれに内出血等起こる場合があります

 

美容鍼の主な効果としては

・コラーゲンの生成

・血流の促進

・小顔効果

・むくみ解消

・ニキビの緩和

・シミ、くすみの軽減

・目の下のクマの改善

・顔の左右差の改善

など数多くのメリットが!

 

私が美容鍼を始めたきっかけは、

美魔女で美容家の石井美保さんが

美容鍼を定期的にされていると知ったからです。

 

 

画像引用元:https://sappi-blog.com/electric-bari-brush_ishiimiho/

 

彼女、いくつに見えますか?

20代に見えるキュートな石井さん、

実は今年で47歳なんです。ありえない…!

めちゃくちゃ美肌でお綺麗な方なので、

美容法は参考にさせていただくことが多いんです。

皆様もぜひ美容鍼を試してみてくださいね^^

 

 

美容院

 

続いて、美容院へGO!

以前私がブログでも書かせていただいた、

表参道attravtieの酒井さんにお願いします。

 

【表参道のVan Halen好きカリスマ美容師】酒井 啓伍さんにインタビュー!

 

私はいつも派手髪になってしまっていますが、

ナチュラルカラーやパーマなども得意。

2席のみのプライベート空間なので、

賑わった美容室が苦手な方にもオススメです。

 

今回もVan Halenや音楽話(特にHRや70〜80’sの洋楽)、

ギターの話で盛り上がりつつ

ブリーチ中にギターを弾いてくれた酒井さん。

(こんな夢のような美容師さんが表参道にいるんです!!)

 

ちなみに今回の私の髪色は、

黒髪は残しつつも右ピンク、左パープルにしました。

 

 

きれーーーい♡

ブリーチは数え切れないほどしていますが、

私の髪質が良いのか本当に痛んでません。

酒井さんによると、私の髪質はニュージーランド人だそうw

聞き上手で、腕も確かな酒井さんを是非指名してくださいね^^

 


 

いかがでしたでしょうか。

私の美容Dayは、とことん詰め込む。

美容の日は美容の日と決めちゃいます。

 

ですが、やりすぎは禁物。

美容は楽しいので、あれこれやって

肌が繊細になってビニール肌になったり

逆に老化に近づいてしまったり、

気がついたらお金が…!なんてことも。

医師や担当の方の話をきちんと聞いて、

今の自分には何が必要なのか見極めてから

自分に合った美容を行うようにしてくださいね!

 

ROSE
ROSE
今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました!次回のブログもお楽しみに☆


The following two tabs change content below.
Avatar photo

ROSE

美容、筋トレ、HR/HMが好きなディズニーオタク。ROSEといえば派手髪にメタルTシャツ。将来の夢は年齢不詳の美魔女。