Lemmonの突然占い!~トツゼンノ占イ~ vol.36~

投稿者: 


 

みなさまこんにちは。
Lemmonです。

月1恒例の占いのお時間です!
早いものでもう11月ですね。
秋が短い感じがしたのですが、気温が上がったりする日もあって
洋服選びが難しいですね^^;

さて今回も始まりました1,000人以上を鑑定させていただきましたLemmonの占いブログです。
これからも占いで皆さまのお役に立てればと思います^^

それでは今回も突然占いの企画で失礼いたします!
本日誕生日のみなさま!
お誕生日おめでとうございます!

27歳といえば人生の岐路に立つ、そんなお年頃ではないでしょうか。
そんな訳で今回のいきなり占いは1995年11月14日に生まれた女性が対象です。


前回の1995年10月24日に生まれた方はこちらの記事をご覧ください。
Lemmonの突然占い!~トツゼンノ占イ~ vol.35~

早速見ていきましょう!
私は算命学で見ていきます。
算命学は中国で発生した占いとされています。
ちなみに中国では日本の占いのことを算命学と呼ぶそうです。

算命学(さんめいがく)は、中国に発祥した干支暦をもとに、年と月と日の干支を出して、人の運命を占う中国占星術、中国陰陽五行を土台とした運命学の一流派であり、伝統を継承しながら日本で学問として大成された[要出典]。算命術ともいう。なお中国で算命という言葉は「運命を算出する」を意味しており、命理学全般を指す用語である。従って生年月日の干支から人間の特性、運命を推し量ろうとする術を算命学等と呼ぶのは日本独特の用語である。また算命が命理学全般を指すことから中国語圏で算命館というと日本の占い館を指す。

引用元: wikipedia_算命学

陽占図

胸の星が司禄星です。この星が本人の本質を表す星となります。
司禄星は「引力」の陰で、堅実な方が多いです。
周りから見るとゆっくりしていると思われますが、目的を確実にこなす慎重さの表れです。
家庭的(家族とのつながりが強い)な方が多いのもこの星です。
集団の中で力を発揮するのであまり一人ですることには向いていないと言われています。

陰占図

日干支は辛未です。
ずばりアイドルの星です。
やさしい雰囲気でいつも人が周りに集まってきます。
雰囲気の割に実は粘り強く目的に向かってしっかり努力できるでしょう。
そのため若干頑固なところがあるのが玉に瑕です。


 

天中殺

天中殺とは運気の枠がなくなるときですので何が起こるか予想ができないときです。
人生の休憩ポイントとしてゆっくり過ごすことを心がけると良いでしょう。
6つのグループに分かれていてそれぞれ特徴があります。

戌亥の天中殺です。
毎年10月〜12月が毎年の月運の天中殺です。
次回の年運の天中殺は2030年と2032年です。

戌亥天中殺のグループはいわゆるはみ出し運と言われています。
はみ出し運ですので家に関する継承はないことが多いでしょう。
もし継承することがあったとしても、断って独り立ちしていくほうが運が開けると言われています。
夢想家に多いグループでロマンを追い求めます。
夢をいつも持っているので楽しそうに見えます。
そしてキラリと光る芸術センスをもっているのも特徴です。
ただ、その分、各天中殺グループの中で精神的な支えがないことが多く、
迷いや葛藤に苦しむでしょう。
そんな風に悩んでるようには見えなかった、というのも特徴といえるでしょう。
今は天中殺が終わったばかりなので大変な時だと思われます。

同じ戌亥天中殺の有名人にはこんな方々がいらっしゃいます。
ジョン・F・ケネディ
バラク・オバマ
有吉弘行さん
藤本敏史さん
前沢友作さん


 

まとめ

いかがでしょうか?

算命学は今の時代で言うところのビッグデータを元にしたものです。
統計ですので当たる人もいればまったく当たらない人もいます。

当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、人生においてある程度の
攻略の仕方がわかると安心しますよね。

もっと詳しく知りたい方はLemmonまでご連絡ください^^

 

The following two tabs change content below.

Lemmon

お酒と音楽が好きです。 コーヒーも好きです。カンフーも好きです! 練習する時間が取れないのが寂しいです。 好きなものがいっぱいあって人生はワクワク楽しいです ^^ 行政書士、占い師、マンガ家でもあります。 今、憧れてるものは「意識高い系」です。 皆さんが笑顔でいられる様にがんばります!よろしくお願い致します!

コメントを残す