Lemmonの突然占い!~トツゼンノ占イ~ vol.34~

投稿者: 


 

みなさまこんにちは。
Lemmonです。

月1恒例の占いのお時間です!
皆様は夏季休暇はいかがでしょうか。
私はこれ幸いとばかりにゲーム三昧だった様な気がします。
モンハンはなぜこんなにおもしろいのでしょうかw

さて今回も始まりました1,000人以上を鑑定させていただきましたLemmonの占いブログです。
これからも占いで皆さまのお役に立てればと思います^^

それでは今回も突然占いの企画で失礼いたします!
本日誕生日のみなさま!
お誕生日おめでとうございます!

27歳といえば人生の岐路に立つ、そんなお年頃ではないでしょうか。
そんな訳で今回のいきなり占いは1995年8月22日に生まれた女性が対象です。


前回の1995年7月11日に生まれた方はこちらの記事をご覧ください。
Lemmonの突然占い!~トツゼンノ占イ~ vol.33~

早速見ていきましょう!
私は算命学で見ていきます。
算命学は中国で発生した占いとされています。
ちなみに中国では日本の占いのことを算命学と呼ぶそうです。

算命学(さんめいがく)は、中国に発祥した干支暦をもとに、年と月と日の干支を出して、人の運命を占う中国占星術、中国陰陽五行を土台とした運命学の一流派であり、伝統を継承しながら日本で学問として大成された[要出典]。算命術ともいう。なお中国で算命という言葉は「運命を算出する」を意味しており、命理学全般を指す用語である。従って生年月日の干支から人間の特性、運命を推し量ろうとする術を算命学等と呼ぶのは日本独特の用語である。また算命が命理学全般を指すことから中国語圏で算命館というと日本の占い館を指す。

引用元: wikipedia_算命学

陽占図

胸の星が牽牛星です。この星が本人の本質を表す星となります。
牽牛星は「攻撃」の陰で、保守的でプライドの高い人が多い星です。
責任感が強く仕事等も真面目に完璧にこなそうとします。
そのため成果が出て人から感謝の言葉を得られると無常の喜びを感じます。
大事な仕事は任せたいと思われる星です。
ただ、ちょっと保守的なところがありますのでもう少し挑戦する気持ちを持つと良いでしょう。


陰占図

日干支は乙酉です。
とても人付き合いが上手です。
感情を素直に出すこともありますのでまっすぐで純真な方です。
周りからは優しい人という印象をもたれますが、自分の考えをしっかりもっている方です。
行動力もありますが、継続が難しいところが玉にキズです。


 

天中殺

天中殺とは運気の枠がなくなるときですので何が起こるか予想ができないときです。
人生の休憩ポイントとしてゆっくり過ごすことを心がけると良いでしょう。
6つのグループに分かれていてそれぞれ特徴があります。

午未の天中殺です。
6月7月が毎年の月運の天中殺です。
年運の天中殺は2015年まででしたので次は2026年になります。
大運の天中殺は88歳と98歳の時です。

午未天中殺のグループは絶家運、末代運と言われています。
今まで続いてきた家系を終了させる星です。
そう聞くとなんだか怖くなってしまうかもしれませんが、始まりがあるのは終わりがあるからです。
次の世代のためにまとめることを担っている運命です。
そのため残務処理やまとめ役など最後の仕事があっていると言えます。
また、思考力が高いためか「自分は他人とは違う」と思いがちでプライドが高い人が多いと言われています。
絶家運ですので目下運がありません。
変なプライドは晩年には身を滅ぼすことになりますので控えた方が良いでしょう。

同じ午未天中殺の有名人にはこんな方々がいらっしゃいます。
マツコ・デラックスさん
堀江 貴文さん
ロバート・ダウニーJrさん
美輪明宏さん


 

まとめ

いかがでしょうか?

算命学は今の時代で言うところのビッグデータを元にしたものです。
統計ですので当たる人もいればまったく当たらない人もいます。

当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、人生においてある程度の
攻略の仕方がわかると安心しますよね。

もっと詳しく知りたい方はLemmonまでご連絡ください^^

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

テクノアート管理

テクノアート株式会社 東京事業所は、イラスト制作を中心としたデジタルコンテンツ総合デザイン会社です。 2015年3月3日から東京は千代田区にて絶賛営業中です。 何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す