【新入社員からのご挨拶】自己紹介&インタビュー【たも】

投稿者: 


こんにちはROSEです。        

先月、度弊社では1名の新入社員を迎えました。

ディレクターのたもです。

ということで今回は私ROSEが新入社員の2人にインタビューしていこうと思います!

 

 

 

志望理由について       

 

 

 ROSE 「ずばり!テクノアートを選んだ理由を教えてください☆」

 

 

たも「好きなことの近くで働けそう!と思ったからです!

高校卒業後、人としゃべるのが好きという理由で

携帯ショップで接客業をしていました。

3年間働いていましたが取り巻く環境が変わり、

前から結構ハードな職場だったこともあり

落ち込みながら転職サイトを見る日々でした(笑)

そして美術科の高校に通っていたということ、

大学4年生の友人たちが続々とデザイン事務所などに内定している話を聞いて

できればクリエイティブなことをしている会社に転職したいなーとぼんやり考えていました。

たまたま仕事の休憩中いつもの様に転職サイトを見ていたら

テクノアートが出てきて、募集要項を見ていくうちに、

このタイミングでこの内容は運命かもしれないとすら感じてすぐ応募しました。」


 

 

 

 

なぜこの職種を選んだのか        

 

 

ROSE 「好きなジャンルでお仕事ができるのは最高ですよね!
続きまして、自分の職種と、なぜこの職種を選んだか教えてください!」

 

 

たも「ディレクター職です。

選んだ理由としてはクリエイターの支えになりたいと考えていたからです。

幼い頃からイラストを見ることが好きで、

高校で美術科に入学してからは何かを作る苦労や挫折を経験したので

0から1以上を産むクリエイターを尊敬していますし、

一番近くで応援したいと思っています!」

 

 

入社後のギャップについて        

 

 

ROSE 「まだ入社されて間もないですが、
実際に入社してみてどう感じましたか?何か想像と違うところとかはありましたか?」

 

 

たも「とてもやりがいを感じています。

前職の接客業とは真逆のデスクワーク…

お客様に振り回されることはないですが、

自分のタスク管理が非常に大切だなと感じています。

パソコン操作にあまり自信がありませんでしたが

チーフが優しく丁寧に教えてくれたのでだいぶショートカットキーも覚えてきました!

他の社員の方も優しくてホッとしました。

お昼MTGの時にもたくさんお話をしてくださって感謝しています。」

 

 

仕事をする際に心がけていること        

 

 


 ROSE「それは良かったです!
仕事をする上で心がけていることを教えてください!」

 

 

たも「即レス、即メモです!

現在は在宅でお仕事していて、

顔が見えなく返事が遅くなってしまうと迷惑をかけてしまうので

最近はなるべく5分以内に返信をするように心がけています。

また、結構忘れっぽいので教えていただいたものに関しては

すぐに手元のメモに書き込んでいます。

その書き殴りメモはのちにPCメモに整理して

いつでも見れるように自分なりの工夫を凝らしています。」

 

 

 

プライベートについて        

 

 

ROSE「メモ、即レスは仕事をする上で本当に重要ですよね!
続きまして、たもさんのプライベートに迫っていこうと思います!
たもさんの趣味、特技を教えてください!」

 

 

たも「趣味はペーパーコラージュです。

ヴィンテージの洋書やステッカー、

ラッピングペーパー、レースペーパーなどなど…

紙と紙に近しいものをお気に入りのノートに重ねて貼っています!

コラージュの仕上げにシーリングスタンプ

(ハリポタの手紙にくっついてる赤いやつ…伝わりますかね)を捺すのが好きです。

最近は蚤の市に興味もあって、

アンティークの雑貨類も徐々に集めていきたいと思ってます…!」



 

 

ROSE「YouTubeを拝見しましたが、

本当にセンスの塊ですね!ずっと見ていたいです^^
仕事が終わった後は、ずっとペーパーコラージュですか?」

 


たも「趣味で投稿してるYouTubeの動画編集をすることが多いです。

YouTubeでは上記でお伝えしたコラージュの風景をASMR的に撮影しています!

我ながらいい音なのでお仕事終わりの癒しにしています。

できれば毎日編集して投稿したいのですが

面倒になってスマホをいじいじするだけの日もあります笑」

 

 

今後の目標        

 

 

ROSE「個人でYouTubeを立ち上げる時点で尊敬です!!

たもさんの、今後の目標を教えてください!」




たも「まずは先輩のフォローをなるべく受けずに

仕事をやりきれるようになる!ことです。

今現在は先輩方にたくさん相談をさせていただいております。

(いつもありがとうございます…!)

少しずつ慣れてきましたが、ご相談する回数がまだまだ多いので、

いち早く独り立ちできるように頑張っていきます!」

 

 

就活生へ一言メッセージ

 

 

ROSE「最後に、就活生に一言お願いいたします!」


たも「就職がゴールではないので、

焦らず、冷静に就活するのがいいと思います。

大変な時期ではありますが自分のペースも守りつつ頑張ってください!」

 

 




いかがでしたでしょうか。
まだ入社して1ヶ月ちょっとのたもさんですが、
私たちにも沢山刺激を与えてくれますし、身が引き締まります^^

 

今後の活躍に期待大ですね!
ということで今回はこの辺で。次回もお楽しみに!

The following two tabs change content below.

ROSE

美容、海外コスメ、筋トレ、HR/HMが好きなディズニーオタク。ROSEといえば派手髪にメタルTシャツ。将来の夢は美魔女の旅人。