【イラスト上達への道】絵心がないROSEが所長にイラストを教えてもらったら‥‥Vol.2

投稿者: 


こんにちはROSEです。

今回は、イラスト初心者のROSEが所長にイラストを教わっちゃおう!企画の第二弾です。

 

前回は私のギターヒーロー、Michael Amottを描いてみました!

前回の記事はこちら

 

 

ROSE、普段通りにイラストを描いてみる

 

 

今回のお題はこれ!

先日発売になったHelloweenの新譜です。みなさん聴かれましたか?

私はMass Pollutionが一番が好きです!

爽快感があってライブで盛り上がること間違いなし!

なんといってもサビがたまらなくかっこいいです!!

 

We just love it loud
Bang and shout it out
We’re no weapons of
Mass pollution

 

これはみんなで歌いたくなるやつ‥!!

ギターソロもめちゃくちゃかっこいいです!

 

 

画像出典元:https://images.app.goo.gl/N5WQpCryZuPAwg8x5

 

 

今回はジャケットにたまに登場するマントの人を描いてみました!

以前もHELLOWEENは描いてみましたが、かなり好評でしたので

今回も張り切って描いてみました^^ 

 

 

 

じゃん!

このマントの人の特徴はなんといってもキラキラ。

キラキラは上手くないですか?笑

ハロウィンの時期に、このマントの人のコスプレをしてみたいです笑

2015年のラウパでのライブは最高に楽しかったなぁ‥

 

 

所長からのアドバイス

 

 

とても愛のあるイラストですね!キラキラも細かく描いていますし、
なにより手を描こう!という意欲が感じられました。
さらに手の構造を知っておくとより描きやすくなるかと思います。


手のひらは逆台形、と覚えておくとそれほど崩れずに綺麗な手が描けます。
あとは、布のシワを増やすともっと見応えのあるイラストになりますよ!

 

 

 

 

ROSE、もう一度描いてみる 

 

今回の所長のアドバイスも的確で分かりやすかったです!

マントの人、横顔だったんですね‥

観察力がなさすぎるなと実感しました笑

所長のアドバイスを踏まえて、もう一度描いてみました!

 

 

 

じゃーん!

これはかなり上達したんじゃないでしょうか(自画自賛)

洋服のシワは絵を描くなら基本なんですね!

バンドにマスコットキャラがいることが多いと思うのですが、

みなさんならどんなキャラにしますか?^^

私はキラキラと邪悪が混ざったユニコーンですかね!

いつか自分でも曲作りをしてみたいなーと思います(プログレの予定)

 

 

話が逸れてしまいましたが、描いている上で思ったことは

「手」が難しい!特にグーの手!

ということで第三弾は、みんなが苦手な「手」を描いてみよう!企画にします。

よもぎが、手の描き方動画をYouTubeにアップしますので

その動画を見つつ、所長にアドバイスをもらいながら描いてみます!

私の成長を最後まで見守っててくださいね( ´ ▽ ` )

 

では次回もお楽しみに!

The following two tabs change content below.
ROSE

ROSE

美容、海外コスメ、HR/HMが好きなDヲタ。 将来、美魔女と言われるのが夢。 美容とディズニーとメタル中心の生活☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください