ROSEのおすすめ簡単美容習慣

投稿者: 


 

こんにちはROSEです !

今回は元美容部員であり、美容マニアである私が

今日からできる簡単なスキンケアについて語ろうと思います。

まずは朝洗顔の大切さ

 

洗顔画像

 

 

みなさんは朝洗顔、していますか?

朝は水だけ、ぬるま湯だけ・・・そういった方が多いと思います。

なぜ朝洗顔が必要なのか。

それは「寝ている間も顔に汚れが付く」という点が一番大きいです。

 

 

 

寝ている間は外にも出ていないし、清潔な状態だと思っていませんか?

いえいえいえ・・・家の中、ホコリ舞っていますよ!!

寝ている間は汗もかきますし、室内環境も様々ですよね。

 

 

 

また、寝る時にアイクリームやワセリンなどを塗る方は多いと思います。

夜はいいとして、朝水洗顔だけだと完全には落ちないんです( ; ; )

 

 

 

水洗顔だけの状態で出かけたら、

ワセリンは油なので塗った部分が焼けてしまったり

油分が肌に吸着したままになってしまい肌トラブルへと繋がります。

 

 

 

特にニキビで悩んでいる方はんかは、朝しっかりと洗顔をして、

前日の油分をしっかりと落として、常に清潔な状態にしていただきたいです^^

 

洗顔画像

 

もう一つは、極力肌に刺激を加えないということ。

私が参考にしている表参道スキンクリニックの上原恵理医師も

「すっぴんクオリティを上げるさわらない美容」という本を出版されています。

 

 

 

 

私も去年まで平気でやってしまっていた習慣・・・

それは、「シャワーで顔を洗い流す」ということです。

え?普通じゃない?それ以外あるの?と思う方もいるかと思いますが、

これって肌への刺激大きいんです。

 

 

 

お肌はとっても繊細でデリケートなため、

優しいシャワーの圧でも刺激に変わってしまいます。

 

 

 

なので、シャワーから流れてきた水を直接顔にかけず、

すくってからクレンジング、洗顔をするようにしましょう!

慣れないうちは手間ですが、将来のことを考えて行動しましょう!

 
水をすくう画像

 

というわけで今回はここまでです。

知っているようで知らないことっていっぱいありますよね。

ですが、美への道も一歩目からです!

それでは次回もお楽しみに!

 
The following two tabs change content below.

ROSE

美容、海外コスメ、筋トレ、HR/HMが好きなディズニーオタク。ROSEといえば派手髪にメタルTシャツ。将来の夢は美魔女の旅人。

コメントを残す