花粉を擬人化してみた!【お絵かき企画】

投稿者: 


こんにちはぱぴぷです。

4月になって暖かくなってきましたが、あいつが辛い!


そう!花粉症!!!




鼻がムズムズしたり、くしゃみ・咳が止まらなくなったり、目が痒くなったり・・・

生活の上で色々な弊害をもたらす、花粉アレルギー。



そんな嫌われがちな花粉ですが、擬人化して身近になればちょっとは愛着が湧くかも?!


ということで今回はお絵かき企画!

花粉を「擬人化してみた」です!


絵を見るのが好きな私にとってはめちゃくちゃ楽しいお絵かき企画!

皆さんも楽しんでいただけると幸いです!



それでは早速見て行きましょう!



■ほっちー作



●キャラクター設定を教えてください。



「スギの雄から生まれたかふんちゃん。楽しいと花粉をまき散らす。 因みに悲しくても、怒っても花粉をまき散らす。」



●どういうところをポイントに描きましたか?


「スギ花粉には何故か丸にでっぱりがあったので髪型に取り入れました。」



中性的な見た目ですが、スギ花粉の男の子!可愛い!

マイペースな子なのかな。

こんな子が花粉だったら許しちゃうかもしれません!



■Lemmon作



●キャラクター設定を教えてください。


「陸上部で足も早いのに先輩に会いにマンガ研究会に入り浸ってるボクっ娘です。
今は鬼滅の刃に夢中だが、先輩にも夢中ダゾ!
お菓子作りが得意だけどドジっ子が好きな先輩のためにそれを隠しているというクセの強いキャラです。

好きな車はアウディ!

剣道より柔道の方が好きだけど趣味はベッドに入ってイギリスがしてきたことを読むことダヨ!

目薬をよく失くすので週に2回は買っているゾ!」



●どういうところをポイントに描きましたか?


「やはり擬人化ということだけあってブタクサ本来のキャラからぶれないようにするのが大変でしたね。
筋トレは基本的に毎日するのですが、それでも花粉症にはかないません。
空気清浄機等のプラズマ〇〇やマイナスイオンは医学的根拠がないトンデモ科学で消費者庁から措置命令を受けているので注意が必要ですぞ、ゆめゆめお忘れなく。」



陸上部で少年漫画が好きでポニーテール・・・!

男女どちらの友達も多そうなキャラクターですね!

ポニーテールと夏服の組み合わせ、嫌いな人いるんですか????いたら教えて欲しい。



■ぱぴぷ作



●キャラクター設定を教えてください。


「スギ花粉ちゃんです。おっとりふわふわした女の子です。

持ってる棒でお鼻をこちょこちょします。」



●どういうところをポイントに描きましたか?


「花粉がふわふわ舞っているイメージからふわふわした子にしました。
花粉は黄色いらしいので、頭に黄色い飾りをつけました。
洋服は木の葉っぱでで靴下は幹にしました。」



どちらかといえばいたずらっ子っぽいキャラクターが多い中、少数のおっとり系となりましたね!

擬人化なのに小人?妖精?みたいな感じにしてしまいました・・・。



■所長作



●キャラクター設定を教えてください。


「すぎこちゃんです!自分では他の人に花粉を撒き散らしていることを自覚していません!」



●どういうところをポイントに描きましたか?


「とにかく可愛く描きました!」



可愛い〜〜!髪の毛が杉の雄花の形なんですね!

八重歯が元気っ子な感じを出しています!

この子と一生付き合っていけると思えば花粉症でもいいかなって思っちゃいます。



■やじキチ作



●キャラクター設定を教えてください。


「いたずら好きで仲の良くなった人にくしゃみをさせるいたずらをしてくる!」



●どういうところをポイントに描きましたか?


「いたずら好きそうなじと目と、杉の緑色をモチーフにしました!!」



この子も杉花粉ですね!

仲良くなった子にいたずらしちゃうのが、かまってちゃんっぽくて可愛い〜!!

男の子かな?ボク何歳かなあ?お姉さんと遊んでくれ〜^^



■チャック・フィンリー



●キャラクター設定を教えてください。


「とにかくしつこい性格でいろいろな箇所でこちょこちょしてくる嫌な奴」



●どういうところをポイントに描きましたか?


「ムズムズやかゆみを意識して嫌な奴をポイントに描きました!」



擬人・・・?「とにかくしつこい性格でいろいろな箇所でこちょこちょしてくる嫌な奴」という設定がぴったりもぴったりすぎてすごいです・・・。

こんな花粉につきまとわれたらめちゃくちゃ嫌ですね・・・!
花粉そのものをよく体現されていらっしゃる・・・。




それぞれ個性的なキャラクターが出てきましたね!

花粉というお題でも全くキャラクターが被ることなく登場しました!


みなさんはどの花粉ちゃんが好きでしたか?

推し花粉ちゃんができたら是非教えてくださいね!


花粉症の方も、自分の花粉・症状のタイプを分析して、擬人化してみると、ちょっとだけ楽しく過ごせるかもしれません!


それではまた次回の記事でお会いしましょう〜!



The following two tabs change content below.
papipu

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください