LINEスタンプを作ろう計画!その5

投稿者: 


こんにちは、ぱぴぷです。

チャック・フィンリーのラインスタンプを作ろう企画!part5です!




今回で第五弾!



今回は一体どんなスタンプができあがったのか!


早速見てみましょう!




\べべーんっっ/




はい、今回も、所長・Lemmon・やじキチの3人がスタンプ審査員です。






「「「いえええええぇぇぇぇぇぇい!!!」」」




元気いっぱいですね。よろしくお願いいたします。




■スタンプ紹介



チャック・フィンリー「今回は共通の設定があります!!」



所長「お!一体どんな設定なんですか?」



設定:広報担当の若い女性社員は味を占めてきた。 意外と自由にやってもいけんじゃね!と 今回社内報に非協力的な上司を使い面白合成写真を作った!




チャック・フィンリー「です!!!!!」




Lemmon「広報担当は女性が多いんですね、この会社は。」


やじキチ「前回出てきた超可愛い若い女性広報担当はどこ行ったんですかね!?・・・同一人物なんでしょうか。」


所長「自由な社風なんでしょうね。」


Lemmon「あと「いけんじゃね!」ではなく「いけんじゃね?」ではないでしょうか。」



早速3人の鋭いツッコミが飛んできました。




Lemmon「またカオスな予感しかしませんが、早速見ていきましょう。」





①「ごめんね。今電車なんだ」



チャック・フィンリー「視線がイラっとする主任 高学歴を武器に、論理的には?いや、違うんだよとすぐに絡んでくる。 社内報を作るのでと話し始めると、ドヤ顔で自分の話にすり替えてきたので その奇跡の1枚を撮らせてもらい、ただキモイものを制作してみた」








所長「今回は顔で答えていきます。」







やじキチ「説明文から到底このスタンプを想像できないのですが…切り離して考えた方が良いですね…! そして、謝るならそこじゃない…!」




Lemmon「今回も良い味を出しているイラストですね!顔の表情も非常に生き生きしてモデルがいるかの様です。これトレースとか模写とかしてないでしょうね…? あと、シチュエーションの日本語が高度過ぎてどういう状況かまったくわからないですね。。」






②「悲報 人身事故・・・」




チャック・フィンリー「常務に社内報に載せる素材を撮りたいというと 自分が輝いていた時代の昔話を語り始めたので、 適当に写真を撮り、机の上にあったティッシュ箱とくっつけてみた。 自分がティッシュとくっついているなんて社内報を見なければわからないこと きっとこの上司は社内報には興味ないと思う。」













やじキチ「所長も興味ないみたいですね。」




Lemmon「人生の悲哀を感じるこの雰囲気!実に良いと思います! あれ?今回からフォント変わってません? あと急に文章が文学っぽくなってません? なんか良いものでも食べました?」



やじキチ「「報」の時だけサイズもフォントも違うし、そもそもいままで書き文字だったのに今回はなぜ違うんでしょうか…? まぁ良いですけど! それにしても今回は説明文とスタンプがかみ合ってますね! スタンプ文字ともあってるといえば無理やりそう思えるかもしれません! 「・」中黒が三点じゃないのと、2つめの下側が途切れているのが気になりますけどね!!!」






③「楽しみだね!」



チャック・フィンリー「苦手な違う部署の上司 社内報に非協力的な上司は、否定的な意見ばかり いつもニヤニヤきもい感じに嫌味を言ってくる。 きもいので可愛いとくっつけてバランスを取ろうとした。」






やじキチ「なんか、もうワンパターンで飽きてきましたね… もっと…こう…ないですか?インパクト…。 」













Lemmon「イラストの迫力はわかりました。こちらも昭和感があって良いと思います! それにしても文章? なんかラップみたいになってません? 文章?」







④「おかしいな 私には既読という文字がはっきり見えているが・・」


チャック・フィンリー「そんなもん、やっても無駄だ!それなら1本でも営業電話かけろ!と撮影をめんどくさがる。 なんとか1枚撮りそこから女性社員の復讐が始まる! 適当な合成! 広報をなめんな!の気持ちで 広報担当としてかなりのリスクをかけた1枚 ただ、みんなに見て欲しい、興味を持って欲しいとの強い思いだけ!」










やじキチ「もう文字の方が占有率高いのは置いておいて… 合成は適当どころか、がっつりぴったりされてるし 広報担当はそうとう怒っていたんでしょうねww こんな社内報なら見てみたい…と思ったけどスタンプの話しでしたね^^;」




Lemmon「今回の中で一番好きなやつです!本体はヤシガニでしょうか? あと、他のイラストと微妙にタッチが違うんですよね。 良いもの食べました? さて、ここからは気になるところなんですが、気になるところが多い! また突然フォントが違いません?これ。 あと、シチュエーションの説明?広報担当としてのリスクというより社員としてのリスクじゃないですか?」








ということで今回も4点のスタンプを見ていきました!

やじキチやLemmonが言うように、方向性が若干変わりましたね。

広報女性が出てくる設定が続いていましたが、次回はどうなるのでしょうか。

楽しみですね!





さて、今回はチャック・フィンリーインタビューはお休みです。

インタビューがなかったので、談笑の様子をば。




チャック・フィンリー「今回の設定はどうでした?面白かったですか!?」




やじキチ「はい!今回は設定とイラストすこし噛み合っていてすこし面白かったです。」



チャック・フィンリー「少しか〜。」




やじキチ「が!説明文・イラスト・文字の一体感がなく「設定いる?」って思ってしまいました!」



Lemmon「そろそろ飽きてくるだろうかと趣向をかえたのは良いですね。これが良いという訳ではなく、試みが良いですね。




チャック・フィンリー「辛口採点なんだよなぁ・・・。次回こそ、みなさんを爆笑の渦に巻き込めるように頑張りますよ!!!!」





次回の制作も楽しみにしていますよ!チャック・フィンリー!!





\スタンプ完成まであと20個!/



次回はいったいどんなスタンプができるのか!

その6の記事に続きます。

お楽しみに!






スタンプにして欲しいワードがあればコメントお願いします!

採用されるかも!?









The following two tabs change content below.

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す