結婚したいアンパンマンキャラクターは?

投稿者: 


こんにちは、ぱぴぷです。

7月に入りましたが夏のような暑さ+雨の日が続いています・・・。

九州北部では災害級の大雨となりました。鹿児島市は全域に避難指示が出ているそう。

大雨の被害が多い地方ではありますが、前回は大丈夫だった!と思わず、明るいうちに迅速に避難してくださいね。




さて、ちょっと先月に気分を戻しまして、6月といえばジューンブライドですね!!!

結婚式などが多い時期です。


結婚したい人の特徴って何ですか?

お金??性格????ビジュアル????

実際に想像するといろいろ条件はあると思うんです。



今回はこの内容でアンケートをしようと思ったけれど、芸能人で例えると、その人の性格まではわからないし・・・。

もっと・・・

フラットな目で見られる対象は・・・。



!!!!!!そうだ、彼らなら・・・・・・!!!





ということで、愛と勇気が友達の彼らの中から、結婚したいキャラクターを選んでもらいました。

理由あって画像は載せられないので、キャラクターの名前のリンクを飛んで、どんな子かチェック!! 公式HPは一部の子しか載っていないので・・・リンクが貼っていない子は検索して見てみてください!




★ツネの場合


ーー結婚するならどなたと結婚したいですか


ツネ「王道ですがしょくパンまんですかね。」



ーー正統派ですね。その理由は?


ツネ「やはり一番は小学校に食パンを届けていることでしょうか。 学校ルートがあれば暫くの間の収入には困らないと思いますし、なぜか同業他社であるジャムおじさん陣営にも贔屓にされてますので。 そしておそらくアンパンマンの世界で結構可愛いポジションであるドキンちゃんに好かれているということはあの世界基準ではなかなかのイケメンなのではないでしょうか。 顔も良くて収入も安定しており、さらに(アニメを見る限り)優しい。 唯一の欠点はメインキャラの中の唯一の無味ということでしょうか。」



ーーーパッと目を引くような華やかなタイプではないが、正統派のイケメン、しょくパンまん。

総合的に分析し、収入・性格・ビジュアル全ての良さを兼ね備えている彼を選んだツネ。

味気ない彼をアナタだけの色に染め上げて、幸せに過ごして欲しいものだ。



男性で男の子キャラを選んだのはツネだけでした。女性目線で選んでくれたということでしょうか?





★紅ぽてとの場合


ーー結婚するならどなたと結婚したいですか


紅ぽてと「しらたまさんですね。」



ーースタイルの良い美形です。その理由は?


紅ぽてと「絵がうまいので、GANG × ROCK のイラストとか頼めそうなので。」



ーー・・・それはGANG×ROCKの第三弾バンドASTRAGALUSのキャラクターデザインを担当してくださったイラストレーターさんです。


しらたまoさん


GANG×ROCK、ASTRAGALUSをどうぞよろしくお願いします!


ちなみにアンパンマンのしらたまさんは宝塚の紫吹淳さんをイメージされているようですよ!

キャラクターソングも頭に残る曲なので、是非聞いて見てください。





★チャック・フィンリーの場合


ーー結婚するならどなたと結婚したいですか


チャック・フィンリー「とんかつ姫」



ーーほう、その理由は?


チャック・フィンリー「とんかつが大好きだから」



ーーあたまにとんかつを乗せた少女、とんかつ姫。

まだまだとんかつ作りの腕は未熟だが、毎日おいしいとんかつを作ろうと努力している彼女を、アナタが隣で支えてあげてほしい。

とんかつ姫に毎日おいしいとんかつを作ってもらえるといいですね。





★Lemmonの場合


ーー結婚するならどなたと結婚したいですか


Lemmon「いくらどんちゃんがいいです!」



ーー清楚なところを攻めてきましたね。その理由は?


Lemmon「なんと言ってもキャラ説明でかわいいキャラであることが明記されているし、優しいからです! 「とっても かわいい おんなのこ。だれにでも やさしく、いくらどんを だしてくれる。」 優しいうえに、いくらどんを出してくれるなら最高の結婚相手ですね!」



ーーたとえバイキンマンが相手でも優しくいくら丼を振る舞ういくらどんちゃん。

彼女の素直で純真な心が、我々を魅了していく・・・。

いくら丼を一緒に食べながら笑顔あふれる家庭を築いていってください。





★やじキチの場合


ーー結婚するならどなたと結婚したいですか


やじキチ「ドキンちゃんです。」



ーー王道ですね。その理由は?


やじキチ「食パンマンの善意に触れて、悪事を働くことを止まった回があり、好きな人のために変わろうとする乙女心にキュンとしました! 当時小学生だったと思うのですが、子どもながらに可愛いと思ったのを覚えております。 顔も整っている方ですし!」



ーー猫目でまつ毛も長く、小悪魔的な魅力があるドキンちゃん。

恋する乙女のハートを射止めるのは難しいかもしれないが、頑張って乗り越えていってほしい。

その先には明るい未来が待っているはず・・・ーー!!





★ほっちーの場合


ーー結婚するならどなたと結婚したいですか


ほっちー「ハロウィンマンです!」



ーー面白い。その理由は?


ほっちー「シンプルながらめちゃめちゃかわいくないですか!?にっこり笑った表情もかわいいです。カップケーキちゃんを襲っていたバイキンマンに怒って目が光るところでさえ可愛い…。もちろん顔だけではなく、バイキンマンに取れらたお菓子を子どもたちに返してあげる心の優しさもポイントです。でもハロウィンマンよりもニセハロウィンマンの方が本物のハロウィンカボチャらしいような…かわいいからまあいいか」



ーー無口だが心優しいハロウィンマン。念力が使えたり、姿を消すことができたりと能力も高い。

スパダリな彼と一緒ならなんだってこわくない!?





ーーーーーーー

いろいろな人の結婚観が見られましたね!!

アンパンマンキャラクターもすごい数存在していて驚きました。

たまに調べてみると面白いものですね。

ぜひ皆さんも調べてみて、お気に入りのキャラクターを見つけてみてください!






どうでもいいアンケート結果↓


Q「好きなパンはなんですか?」





ツネ「ココアパンが好きです。」


紅ぽてと「アンパンですかね…。あんこ好きですし。あ、でも、最近は食パン専門店の高い食パンは美味しいですね。」


チャック・フィンリー「柔らかいパン。」


Lemmon「ふわふわな食パンです。昔はやきそばパン最強説でしたが、今ではカツサンドが好きなので、それいうと違うかな、という感じです。」


やじキチ「くるみパン。ほのかな甘さと食感がたまりません!何もつけずとも美味しく、焼きたてはさらに美味しい!素の味が美味しいのは、食パン以上で、飽きがこない数少ないパンだと思います!」


ほっちー「ピーナッツクリームパンです!」



みんな一周回ってシンプルなパンが好きなんですね!!!!

焼きそばパンやコロッケパン、チョココロネにカレーパンなど青春の味!!!な回答がなくて残念でした・・・。



まぁ青春!!なんていう時期からはかなりの年月が経ってますからね・・・・・・。



ちなみにわたしはコーンパンが好きです。

simple is best!!!!!!!!!!

The following two tabs change content below.
Avatar photo

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す