令和で進化する家電はなにか?

投稿者: 


改元からはや2週間・・・令和という言葉には耳が慣れていますが、いざ書こうとするとつい平成、と書いてしまいます。

まだほんのり続いている令和ブームにあやかって、社員みんなで令和の未来の家電を想像してみました。



令和で進化する家電はなにか?





■食べられる・・・!?


紅ぽてと「3Dプリンターですかね。すでに食べ物を送れるみたいですよ。展示会を紹介する番組でやってました。U○er Eatsいらずになりますね。人間がますます運動しなくなります。」



そんなのあるの?!と思って思わず検索してしまいました。実際に食べられるんですね!技術の進歩すごい・・・。これは今後の発展に期待しかないですね・・・。一家に一台3Dプリンターがある未来もそう遠くないのかもしれません。





■全自動◯◯◯


Lemmon「洗濯機ですね!今まで洗濯機は主にその主戦場を衣類の汚れを落とすこととしていました。 しかし、このサイバーな令和時代ではいよいよ強大すぎる力を封じ込めていた鎧から脱し、衣類を今度はたたむところまで進化すると思います!全自動衣類畳み機能搭載洗濯機-令和-の 爆 誕 です!!」




絵も描いてくれました!かわいい!!両側の腕で畳んでくれるんですね!

確かに乾燥+畳むところまでやってくれたらめちゃくちゃ助かります!ナイスアイディア!!

「おつかれさまです」とか声もかけてくれたらなお癒されますね。


それにしてもなぜ洗濯機を選んだんですか・・・?




Lemmon「おそらく誰も想像していない全自動衣類畳み機能がそろそろ令和という字面につられて発生してくるのではないかと思ったからです!」



なるほど!!!!最後に洗濯機に一言掛けてあげてください!!!!




Lemmon「今度生まれてくるときは日の目をみろよ!良い夢見ろよ!」



ありがとうございました!!!!

はっ、あまりの情熱についインタビュアーになりきってしまいました。

次いきましょう次!





■空飛ぶ・・・


チャック・フィンリー「ドローンとか進化しそうですね。最小化+高性能バッテリーになり長時間飛ぶことができて、頑丈、水深300メートルまで潜ることもできるようになる。」



それはめちゃくちゃ便利になりますね!! 性能が上がれば空撮や水の中の撮影などがより行ないやすくなりそうですね。


チャック・フィンリー「専門家しかできない撮影などが素人でもできるようになってきているので、その後は一般人が持ち運びも楽にどこでもいつでもできるようになっていくのが流れなので、そう思いました。」



最小化は、あまりに小さいと一般の手に渡るのは怖いですが・・・(盗撮など)

一般人が手軽に使えるようになる未来もあり得る気がします!





チャック・フィンリー「こんなイメージですかね・・・」



思った以上に小さい!!!!あとドローン以外の絵のインパクトが強すぎます・・・

ハエと勘違いして叩き潰されないようにしないとですね!

ドローンを利用するときは航空法のチェックを忘れずに!





■女子は絶対欲しい



ほっちー「ドライヤーですね。速攻で乾くように進化します。と言うよりも進化して欲しい!ドライヤーをしている時間は、乾くまでだいぶ暇だな…と日々感じているので、出来る限り早く終わらせられるようになってほしいです!」



わかるーーーー!!!

特に女子はみんな100いいねしたくなるであろう事柄です!!!

髪が長かったり多かったりすると乾かすだけでも数十分・・・。

シャワー浴びる時間より髪を乾かす時間の方が長い事なんてザラです。

そんなドライヤーがお手軽価格で出てくれたら、確実に購入しますね!





■みんなが憧れのアレ


ツネ「スマートフォンですかね。やはり平成で最も成長スピードが凄まじかったのはスマホですので、令和でもさらなる進化を期待しています。よくSFもので登場するような空間に操作盤が登場するようなものを期待します!」



やじキチ「タブレットですね。さらに薄く、ペーパーのような媒体で持ち歩けるようになる。もしかしたら、空中にウィンドウが出て、まるでゲームのように操作ができるようになるかもしれない!」



▼やじキチ作


あーーーーーーーー!!これは欲しい!!!!


誰もが一度は夢見たことがあるのではないでしょうか!?

SFもので見るたびかっこいいと思っていた空中操作盤。

うわぁ・・・かっこいい・・・





ツネ「あれだけ多くの作品で描かれているので、どこかのメーカーが技術的に可能になった時点でやるのではないでしょうか?」


「頑張れ!タブレット!支援はできないけど応援してる!気合だ!気合だ!気合だぁあぁあぁぁぁぁぁあぁ!」






以上、アンケートの結果でした!

どれも数年後、数十年後に実現すればいいなあと思う案ばかりでしたね!!

開発の方!!!いかがですか!!!?

ぜひ一意見として参考にしてください!!!!!!!






ちなみに私が欲しいのは、3日間続ければ必ず3キロ痩せるダイエットマシーンですかね。

いろいろなタイプのイケメン&イケメンボイスが応援してくれると尚良しです。

まだGWで増えた3キロが戻りません・・・脂肪が憎い。

The following two tabs change content below.
Avatar photo

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す